ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ2月16日

2月16日
姉っくすも終わってしまったし、モーション修正始めなきゃ

ああー、姉っくす終わったか 左手がもう何もしてなくても痛いや

姉っくす、8分ほどなのに、入れたと思ったらコメント書こうとしたら追い出された やっぱもう無理かー

blenderの解説本って、くまちゃんの本の作者さんが書いたのが、アマゾンでべた褒めされてたなあ くまちゃんの本のように、かなり分かりやすいみたい ちと欲しいと思いつつ、まずはメタセコだろと我に返ったっけ
3DCG日和3は未だに置いてるけど、そっちは置いてない 駅前ならあるかもだけど、雪道では無理ー

もう終わったと皆勘違いしたのか、姉っくす軽いや でも手が辛いなー

ボカロ3KAITOはブレスが5種類と知って 去年のお正月に全員分の5種類のブレスを順番に聴くという阿呆なことしたっけ ボカロ全員が変態に聴こえて面白かった その時いなかったmikiと勇馬君でもやってみたっけー

あー、とうとう姉っくすから追い出されたー また姉っくすさんが窓開けるかもって…… 大丈夫なのかなー
 今回は戻れたけど、そろそろヤバいだろうな
 ※サーバー気を冷やす為に窓を開けたそうで。手がかじかんでレスが辛いって言ってた……。

昨日は気持ちが盛り上がっていたけど、今日はテンションが低いなあ。ここでも、姉っくすでも淡々と呟いてる。姉っくすも終わったら、本当に終わりだから、無意識に気持ちを抑えてるのかな。

ドロヌマPの杯動画の最後に、にゃぽのロゴが。1回目あれ? となって、少し巻き戻してもう一回見た。……わたしは参加してても、こういう発想は出なかったろうなあ。

あれ? 掲示板のアク禁から、掲示板の持ち主を除外設定した筈なのに、またしても、弾かれたし…… うーん エロ広告すら来なくなったし、IPアドレス消そうかなー

デスクトップは綺麗じゃないと嫌なので、suのPCの、画面に入りきらないほどアイコンが散らばってるのが見ててイライラする。だけど、suは物が散らかってる部屋にイライラしてたりして……。PCはフォルダに入れれば綺麗に並んでくれるけど、現実はそうはいかないので 掃除めんどい

無名さんの動画良かったー ほんわさんがいた

kadotanimitsuruさんのツイート見て、ぎょっとしてぬぽに 無名さんの杯動画来てるのかー 後で見ないと これ見たらいい加減挨拶するぞー 今までこっそり見てたけど、勇気を 感想は苦手だけど、コメはしやすいべ

「KAITOはカバーばかり→V3が出れば変わるさ」というやり取りを何かの動画で見た カバーの何が悪いのかね まあ、MMDに変換すれば再現系みたいなものだし、新鮮味がなくてってのはあるのかも

ボカロ3KAITOの囁き声は、ほんとに囁かれてるように聴こえるらしい ってことは耳レイプ! いい声のの動画とかにつく、孕んだとか系のキモイコメが浮かんでしまったのだった……
こんな気持ち悪いツイート、姉っくすには書きたくないなw
わたしが使った場合 パラメータいじれないので、棒読み なんかいい声なんだけど棒読みだから……と、もどかしい感じになるんだろうか…… 妄想逞しくしてないで買えば? うーん アルバイトがなあ

ボカロとUTAUフォルダの容量、なんか変だなと思ったけど、入ってるとこ違うんだったw あれ 無印フォルダ347MBって 2フォルダは4.8GB 無印KAITOさん軽くない?

お勧めに出てきた方のツイート見た 観光庁が選考委員になったのはそういうわけか…… あの駅の動画、良かったもんなあ あれは素敵な動画なんだから、ニコ厨が役所にいると思っちゃ駄目だよね うむ

----
体消してもまだ5万頂点の神田よくみちゃんはうちのPCでは重かった OMF2に、60万頂点のメイドさんいたけど、あの人読み込んだら、PCごと落ちるかなw 銀匙町は大百科で、セレブ御用達と喚かれてる割には大丈夫なんだけど、モデルと背景じゃやっぱ違うのかなー
よくみちゃんで思い出したけど、今月のwin100はgdgd妖精モデル いらねー 今月は800円使わなくていいな サードパックに収録されてた奴はED募集のサイトで無料配布されてたみたいだけど、win100収録は何だろ UTAU講座漫画を読みたいから見に行くかな
 プロジェクトJがいきなり終了して、読者投稿欄で、問い合わせの手紙に素っ気無い態度取ってたのが地味にショックだったけど、MMDやUTAU講座だって、いつ終わるか分からないよなー UTAUはセカンドパックじゃなかったから、余計に
 まあ、たまに800円消費、ムックで1600円消費がなくなるだけとも言えるけども

 >セレブ御用達 PCの知識と東京在住であれば、金持ちじゃなくても、いいPC手に入るよね っていうか、知識のない人間+地方在住は、高くて性能がショボイPC買うしかないよね/広告入ってての安さなのに、入ってるからショップは高いというのに違和感ー
 いらないことまで思い出しそうになってまった 思い出した後に書くことじゃない
 ※メーカーPCは色々ソフトが入ってるからこそ安いと言ったら、東京在住の人に、東京に住んでたらメーカーPCが安いなんてありえないと自慢された。安いの意味を間違ってる上に、東京自慢なんて大分アレな人だと思ったなー……。
-----

折角500切ったツイートがぁ もっとどんどん移動しないと/と言いつつ、13日の深夜に、11年くらいまでの過去のツイート読んだ奴 移動する筈がついつい読みふけってしまった いつもなら途中で読み込み止まるのに、その時は大丈夫だったので/過去のわたしってば超・偉そうと毎回思うなー

----
七海かずささんの、キーノートで物理演算の設定しようとしてたツイート見て、吃驚してしまった…… 物理演算で困ってるみたいなのは分かっていたけど、かこみきさんの本見て頭痛くなった人間には、お手伝い出来ないわ……と思ってたら…… そうか、PMD出力出来るから勘違いする可能性はあるのか
 してみようとすら思ってなかったのは、モデラーじゃないからなのか、MMDか、PMDEでやるものと思ってるからなのか…… そういや、pmxはMMDで設定出来ないんだよなあ 鋼体の位置移動は、MMDの方が分かりやすいなーと思ってるけども
 数値入力はPMDEの方がやり易いので、PMDEで配置と数値決めて、細かい位置調整はMMDなのかなーと思ってた 物理演算を物凄く適当に設定してみた時は
 適当じゃなくて真面目に取り組もうとしたことも合ったけど、数学苦手だったし、意味分かんなくて…… かこみきさんの本が出て、これで分かるようになるかと思ったけど、無理だった……
 物理演算のページを見る→読み進める→おおー、なるほど→更に読み進める→うっ、分からなくなってきた……→もう無理…… 講座系動画につくコメ、「俺には分からないことが分かった」状態
----