ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ7月4~13日

7月13日
ピクシブで、今まではイラストばかり見ていたけど、自分も投稿しているわけだしと、小説も見てみた。結構、面白いなあ。ただ、なっがい小説を1ページで書いてるのはちょっと……。ページわけしてくれれば、しおり機能を使えるし、読みやすいのになあ。

苦しいな……多分自分が悪いんだけど 良かれと思って言ったつもりだったのに悪く取られちゃったから 苦しい 消したいけど人様のところだからそれもなあ…… 余計なことしちゃったなあ 苦しい……
 モデルは使わないようにするし、まいぽんでいるのも止めればいいかなと思ったけど、ログインする気にはなれない 大袈裟にとらえているのかもしれないし、思ってる通りなのかもしれない 分からない まー、ぬぽでのんびりやって、落ち着いてから考えよう
 まあ、にゃぽは暫く休んで、ぬぽをメインにすればいいや そうすれば楽になるかもしれないし/ボカロせんせいとりりたん、わたしは囲炉裏庵さんとは親しくないし、読めないんだな…… ぐすん 悪いことは重なるね
 8月までにゃぽは放置 それくらい期間を置けば気持ちも落ち着くだろ


****
7月12日
もう一個小説書いた。KAITOを悪魔と知った先生が、それを受け入れようと色々する感じ?/ミクシーが改悪ばっかしてるように感じる……。ホームの表記、すんげー使いづらい。見たくないのを閉じたりしたい。自分の奴は要らない。

動画を作る気力は湧かないけど、小説は書きたいので頑張って書いてみた。先生が聖士さんに暴力振るう話…クソ暑いのに、何でこんなくっらーいの書いてんだよ、あたしは。どうせ暴力振るうなら、妖怪相手に戦う方が爽快で楽しいのに。先生苛めが好きにも程がある。まー、この話の先生、楽しそうだけど。

****
7月11日
七海かずささんの漫画のナンバリングを見て、やっぱエロなんかより、「とぶクスリ」の続きが見たいと思った…… でもタグは毎回エロやれとかつまんないのが二つもある 腐向けってタイトルに入っている以上、当然なんかな いらねー いや、ご本人が描きたいなら仕方ないけど、やりたくないみたいだし

****
7月10日
アイスマは好きだけど、メンバーは自分で動かすよりも人のを見ていたい。漫画面白いし。トウマとハルトが脇役っぽいのが残念だけど。わたしがお尻叩き好きであることはどうしようもないので、メンバーよりも、神父で養父の聖士さんに食いついてしまったのは必然なんだろうなあw 美樹斗さんは何だろ?
 美樹斗さんが教会関係者であることは間違いないけど、神父ではないよね。詳しくないから分からないな。調べれば分かるのかもだけど、青エクに色々言いたくなりそうだから嫌だな。詳しい人がウザいツッコミするのは嫌いだけど、にわかが分かったつもりでテキトーなことを言うのも嫌いなんだよなあ……。

****
7月7日
暑いからなのか、何もする気が起きないなー 小説すら書く気力が起きない…… 去年は7回MMD杯に出たかったから やる気満々だったけど 例外だったのね 今年は夏の杯には出る気ないからか、やる気ないなー

****
7月6日
MMDで静止画や動画を作った人や、視聴者が時々、「MMD作った」って言ってるのを見かけるんだけど、その度に、お前はいつから樋口Mになったんだよ? と思ってしまうw わたしってつっこみ体質だなあ どうしてもつっこみしたくなるw

MMMは表情一括登録がないのがなあ。それ以外はとても便利そうなのに、勿体無い。技術的な意味ではなく、作者の考えでないらしいから、実装されることはないんだろうな……。ドラマ系否定の人なのかな。ドラマ系って立場弱いよなあ。人物・背景モデラーも、ドラマ系作者の改造に否定的だし。
 ドラマ系の人が改造のこと質問したら、銀匙さんが脅してたっけ。流し込み勝利かね。作者が自分で何一つしてない動画でも、優劣あるらしいし。

****
7月5日
先生verの表情練習をピクシブにあげたけど… スーツ・テルの時にはつけた解説をつける気力が湧かなくて、画像だけになった 本当は先生の表情練習そのものもニコニコ静画だけでいいのではとか思ってた でも頑張って作ったからやっぱ見てもらいたいという気にもなり… マグさんの出来が良すぎたわ

****
7月4日
「独り言ってタイトルの日記を書くと、知らない人が来るのは何でだろ 知らない人の独り言なんぞ読んでどうすんの?」と思ってたけど、独り言に価値がないのなら、ついったーが流行ってないわけで ついったーが流行る前なら、誰も見に来なかったのかなーと思ってしまった

もうりさんのツイートを眺めていたら、♯アイスマサイトにアクセスできなくなってることが分かった もー コミックリュウとかで宣伝してるのに、何やってんのよ ファンを増やす気あるのか
 にしてもコミックリュウは萌え豚に媚びたような女が出てるけど、♯アイスマには出てこないわけで、あれで宣伝になってるのかな むしろ騙してるのでは? 双子に萌え豚が萌えられるかは知らないけど…… いちおーこれは過去話と注釈はついてるけど、ゆとりがあれ読めてるかどうかも怪しいし

