ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ5月14日~6月5日

6月5日
ドラマフェスでは「声」をNGに入れないと駄目だな。声を求める視聴者も、それに反応して、トクロ叩き出す奴もいるからうんざり。

ドラマフェス、MMDスレで話題になってた厨二病のに、わいえむさんのメルトKAITOが出てた。でも、続き物で、Lat式が二人も出てて、特定モデル信者がいて……とウザかったので、見るの止めた……。モデル信者って、どうして自分の好み押し付けるのかねえ……。 ○○が良かったとか知るかよ。
 ※好きなモデルが出てると、「うP主は分かってる」。何が分かってるだよ。うぜえー。

****
5月30日
8杯Exのネタがどんどん浮かぶので、ボカロ家族に着手出来ない。まだMEIKOとミクいないから良いけど。今年中に完成させる筈だったのになあ。/にゃぽに入れば限定配布モデルや情報が手に入るのに断るなんて勿体無いと思いつつ、わたし自身はコレクターじゃないので限定配布モデルは基本貰わない

****
5月28日 七海かずささんが先生のモデリング始めて……ご自身のイラストそっくりだなあ イケメン!

****
5月21日 わいえむさんの動画にレオンを作れと毎回コメしてる人って同じ人なのかねー。

****
5月19日
高スペックの人って、どうしてああ性格が悪いんだ… したらばのPCスレにしろ、MMDスレにしろ すぐ見下したがる MMDが広まったのは、低スペックでもそれなりに動くからってのもあるだろう ああいう奴らは広まって欲しくないんだろうか それとも見下すことに集中するあまり利点を忘れるのか

****
5月18日
にゃぽ見てると、改悪しかしないニコニコに失望して、ようつべの移行を考えている人が増えたような気がする MMDスレではコメントが少ないのに我慢できるのかって言ってる人いたけど、どうせ底辺はコメなんて貰えませんよ それより、ようつべにはマイリスがない(知らないだけ?)ので移行はないな

zeroは動画説明文を下に配置してるので、「完全にzeroになったら今まで以上に動画説明文は読んでもらえない」って見かけたけど、今でも動画説明文どころか、タイトルすら読めない馬鹿がいるんだから、大して変わらねえんじゃね? と思う そもそも、デフォルトじゃ動画説明文は閉じてるのよ?

わいえむさんの動画見てると、KAITOファンって何見てるんだろう? と思ってしまうw 千本桜やネコサイバーを知らなかったり。前者は歌ってるのがミクだから仕方ないのかもしれないし、ネコサイバーはDIVAだから、ゲームなんて興味ないのかもしれないけど。

****
5月17日
MMDスレで「MMMがMMD以下の機能とか笑えるな」って言ってるのがいたけど、どういう意味だろう? 色んな機能が追加されてる(字幕とか)のを知らないのかという、スレ住民を馬鹿にした台詞なのか、開発途中のMMMを馬鹿にした台詞なのか どっちにもとれる気がするので分からない
 とか言ってたら、両方の解釈する人たちが出てきたw 34がどっちにも取れるような書き方するから… でもあそこ鑑賞スレなんだよな 見る専って片付けられてたけど、どうなんだろ

****
5月16日
天使炎さんのモデル収集方法に、ぬぽはあってもにゃぽがない。にゃぽに誘ってもらった後、彼の人を探したけど、いなかった。ぬぽで見つけた時、嬉しかった。やっぱにゃぽにはいなかったのね。底辺スレでも、モデル紹介動画はコレクション動画と言ってる奴がいた。努力したくない奴の僻みか。

にゃぽのある人のボーンの日記とコメントを見て、目的と手段がごっちゃになった人を見たような気分に。自分が使いやすいような改造をすると負けになるとか意味が分からない……。しかも、多段ボーンの人達にはぬるいと言われるとか。一杯ボーンをつけてたら偉いの? 沼とか言って悦に入ってるだけ?
 まー沼の人達は凄いモーションを作る人達だから、悦に入っても当然なのかもだけど。使いやすくするのが目的の筈なのに、ボーンをつけるのが目的になっちゃってる感じ。だからこそ沼なのか? 本来の目的を見失った人達が浸かる場所という意味で。

****
5月15日
乙嫁語り4巻、ゲンコツシーンがクレヨンしんちゃん並みに出てきたけど……。作者自身は受けたことないんだろーなー。何回も殴られて平べったくなるとかないわー。むしろ、腫れてでこぼこになるだろ。しんのすけがみさえにデコレーションケーキみたいな頭にされたように。萎えー。

****
5月14日
お勧めユーザーのMMDユーザー率が減ったような気がする お勧めユーザー自体が要らないんだけど、これはどうしようもないな……