ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ5月2~13日

5月13日
したらばの。猫アイコンってゴロゴロウさんではと思ったけど、あそこはMMEスレだったな……。正解はうっしーのことみたいね。ビームマンPも猫みたいなんだ……。へーへー。

「使わないから、使う側の意見は分からないんだろ。モデラーは自分で流し込みじゃない動画を作れ。」底辺スレの書き込みに贅沢言い過ぎと思ったけど、レンブランPのコメント見てたらちょっと同意したくなった。ドラマ作って欲しいと思ってるのに、自分で作らないから必要な物が分かってないんだもん。
 表情が多いから、改造が大変だったって愚痴ってたり。ドラマなら豊かな表情は必要なのに。そういや、底辺スレがlat式信者どものせいで荒れてた時、表情が少ないからドラマに向かないって、書き込みがあったっけ。あの平面顔はオサレPV(笑)専用モデルと。まー、ドラマ系でも見かけるけどね……。
 うーん、使う人次第かな……。

モデラーがいなければモデルは存在しないし、配布がなければ見るしか出来ない。わたしは見る専じゃないので、モデルは使いたいと思う。でも、配布の義務なんてない。だから、配布してくれるモデラーには感謝するし、好み押し付けコメは名人様にしか見えず、わたしの感覚はモデラーよりだと思う。
 だからと言ってモデラーの意見全てに同意するかと言ったらそんなことはない。異議を唱えたくなることも。一度ダウンロードしたらverUPしても貰いに行かないとか、何その決め付け? pmmが開けなくなるから古いの使うことだってあるのに。自分なりに改造してたり、愛着があることだってあるのに。
 新しいモデルの顔や付いているアクセ、あるいは髪型が少し変わってたりしたら、前の方がいいと思うことだってある。不具合は修正され、改良されてるかもしれないけど、自分は前の方が好みって思うことだってある。それを一緒くたにされてもなー。モデラーの傲慢な意見って思う……。


***
5月10日
miki、やっと市内の営業店から出発した…… 後は届くの待つだけだなー

mikiの配達状況が全部消されて、「営業店に問い合わせろ」になってた これって、やっと配達再開されたって思っていいのかな/MMDスレが杯の話になってるけど……たったあれだけの規約を膨大とか言ってるアホがいた……ゆとりって大変ね

***
5月9日
miki、発送されたのはいいけど、1日以上も同じところで止まってる…… 配達情報が更新されてないだけならいいけど 初期設定資料集の時は、請求書がなかなか発送されなくて、間違って捨てたのかと焦ったけど、今回は早いな これじゃ後払いを選択したのに、製品よりも請求書が先に来るんじゃ……

くるキャラ 連続でBO消化してたら疲れたー ヘルプ出すタイミングを失って、ひとりBOばっかになってるし イベントしかやってないなー このゲーム 何で合間がないの…… 新イベ、作成アイテムがとんでもないことになってるけど、これは上手く利用できた人の勝ちかな?

コンプガチャが問題みたいになってるけど……よーは子供管理できない馬鹿親がケチつけてるだけでは なんかあると学校が……と学校の問題にして親の責任放棄するみたいに 親が自分で管理したくないからシステムにケチつけてるようにしか思えんなー

***
5月7日
にゃぽで新しいボカロ「MAYU」のことを知ったので、サイトを見に行った。ゴスロリ! 甘口ロリの方が好きだけど、可愛いわ♪ スカートの裾が鍵盤なのも良いわ。MMDスレではウザいのが湧いてたけど、新しいボカロが出るととりあえず貶すのはボカロの界の通過儀礼なのかね。クリだけはなさそう。

***
5月2日
にゃぽにツイッターみたいなのがあるので、ここで呟かないで、そっちで呟いてるなー