ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ2月18日

2月18日
セルフシャドウと物理演算は、それぞれパソコンの使うところが違うから、環境で変わるんだっけ。うちはセルフシャドウ切ると大分軽くなるけど、物理演算切っても2くらいしか軽くならない。でも、逆の人もいたりするのよねえ。まあ、マリエルさんのステージで数百出るPCなら誤差レベルなんだろうなw

杯動画を色々と見たいのに、混雑しすぎー プレミアム会員様なのにぃ
 ※わたしが諦めた後、suも見始めたけど、当然駄目で、全く同じこと言ってたw

ゴロゴロウさんのもう一つの杯動画

こっちも素敵だ…… お姫様↓思い出すなあ


----
SNSで架空の有名Pの静止画を見つけて、吃驚して検索したら合ったー 

 静止画を作ったのは、モデラーさんご本人だな ボカロP生活の動画で、このキャラの存在を知って、ピクシブ行ったら絵が合って……。初出が何処かは知らないけど、凄い外見だよなあ/動画のコメにgdgd妖精のあるけど、何なんだ
 有名P様だから、常人とは違うんだな、きっとw

 動画にマスターを出したい時、このモデルで……と思ったけど、「有名」Pとしてじゃないと駄目だよねえw あ、有名Pにあやかりたいのでこの姿借りてますとかいいかも 有名人と似た格好する人いるよね でも、この場合、コスプレ? 動きとか大げさにして 底辺が思うところの有名P像みたいなw
----

obakeさん、杯無理なのかー 5分30秒縛りはきついのね 本スレで長いとだれる話してるけど……

ツイートをブログへの移動作業中、くじら出たわぁ

----
ぼかうたでtittiさんから、obakeさん紹介メッセージが来たので、ふと「初めましてー、普段3桁で、杯に参加してやっと2525再生行く底辺MMDユーザーのザンちゃんです。」とか書いたら、面白いかなとか思ってしまった。……「底辺」に毒されすぎw obakeさんはすっかり有名Pさん
 になったなー スレでお勧め動画依頼をした人が、好きなPとして、numaさんと並んで例に出してたし、別の人の杯動画で、百鬼夜行Pかと思ったってコメついてたし P名つく前から知ってるので自慢したくなる小物なのでした
 numaさんはobakeさんをにゃぽに誘う為だけにツイッター登録したと言ってたくらいで numaさんの初めての招待相手であるわたしは何もないけどー でも新着日記に色々コメしてたので、無駄に知られてるような気がするw 大して関わってないレンブランPにブロックされてたしなw

 実際は普通に挨拶。
----