ザンちゃんのブログ モーションの修正終わり

 昨日の夜に4000フレームから直し始めて、最後までいったのでイエロー君の修正も終わった! イエロー君はそれほど酷くなかったので、早く終わったよ。リスキーゲームのモーションの修正がやっと、終わったあああぁぁぁーっ。先生→がくぽ→テル→イエローKAITOの4人分直したんだなあ……。
 リスキーゲームの流し込み動画を作ろうと思ってから、約3ヶ月?w 千本桜は12日で、それでも時間がかかったと思ったのに……。なげー、なげー。そりゃ、心折れたり、休んだり、猫じゃらしの続き作ったりしてたけどもさー。こんなに時間かかるとは。

 で、完成した喜びから動画作った。本命の背景モデルのつもりだったんだけど……。



 背景だけで19fpsしか出ない。別窓にしても大して稼げない……。十字架のパーティクル使ったら、8杯みたいに1桁しか出ないんじゃねえか? それでも使いたいかなと思ったけど、問題は、たかが流し込みごときで、そこまでPCに負荷かける価値があるかってことなのよねえ。
 んー とりあえずトクロ完成してから考えよかなー。3ヶ月もかかってるけど、流し込みは流し込み。作品とは思えんのには変わらんわけで。

 重いのと完成してるのもあって、MMD上で再生しないで出力したら、イエロー君が階段に埋まってた……。

 がくぽとイエロー君のモーションがずれてるけど、VMDMixerっていうツールを使った。前に、動けば使うかもって書いた気もするなあ。動くには動いたけど、中途半端らしくて、配布&説明動画と画面が一部違う。本来、名前の通り、モーションを切り張りしたりするツールなんだけど、うちではその機能は使えないな。
 おまけ機能として、ノイズを加えたり、速さを変えたりする機能があって、それを使った。イエロー君は、おまけが上手く動いてくれなくて、色々試して成功したのなので、ずれが激しくなってしまった……。


****
 これにつけるトクロ&HANASU

キヨテル  今回は、三人で歌って踊りました。
KAITO  今度は、歌と曲がずれてないと思うんだ。
がくぽ  KAITOのダンスは、ずれ過ぎじゃないか?
KAITO  モーションをずらすツールが、上手く動かなかったから、仕方ないんだ。
キヨテル  リツさんのustをお借りしました。
KAITO  ありがとなー。
波音リツ  あれ? お礼を言ってもらったよ。テトと違う。
がくぽ  6歳児には、優しくしないとな。
キヨテル  はい、子供には優しくしないと。
****

 ↑の考えた時のツイッターでの呟き。
----
とりあえず、トクロ台本出来た リツを苛めるのはやめた 6歳(の筈)だし
 大百科見た 6歳で合ってた 乳首攻めが趣味の6歳児…… さすが釣りボカロ 中の人が変わったりしてたのか? リツは何番目の釣りボカロなんだろ 1テト 4テイしか知らないや

 31歳のテト苛めて、6歳のリツに優しくするなんて、先生とKAITOってロリ……
 「省略されています。続きを読むには“ここ”をクリック」、「おっと、誰かが来たようだ……」、「……ここから先は汚れていて読むことが出来ない」の3つ思い出したけど、あと何かなかったかなー
----

 がくぽは千本桜には出てないので、ロリコンかどうかは分からないw

