ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ13日

13日
----
いきなり見かけるようになった言葉 クラスタと肌色 ……見かけるようになってだいぶ経つけれども何となく 新しい言葉のように思えるのに、皆が当たり前のように使っていて、物凄く違和感あったなーと クラスタはコミュみたいなもんと解釈 MMDならerつけるのと変わらんだろ
 肌色は色鉛筆からその名前が消えたのに、不思議と使われてる感じ 薄着とか露出とかじゃだめなんかな エロ系と区別するためなのかなー どっちの言葉も一般人は使わないオタ臭がして、なんか気持ち悪い…… 自分がオタなのに、何故かそういうの嫌いなんだよなあ イミフ
 隠語から漂う選民意識が嫌なのかな 仲間内だけで通じるってのが排他的、閉鎖的な感じが ある意味では気楽そうなのに お食事どころでトイレって言うわけにいかないからとか、医者が患者にカルテ読まれないようにドイツ語使うとかなら、必要悪だと思えるんだけども

 2ちゃんの馴れ合い禁止みたいな? あれって、それこそ元は新規が入りにくい雰囲気を作らないようにするとひろゆきが言ったかららしいけど ちょっと和気藹々とした雰囲気になるだけで、「なれあいうぜー」とか書かれたりするので、何だかなあと過去には思ったっけー
 殺伐とした雰囲気が嫌なら、どっかの掲示板で馴れ合ってろよみたいな 今はあんまないよなあ 板によるのかもだけど わざわざ1にまったり推奨とか書いてなくても、基本はまったり たまに煽る奴とか来るけども 2ちゃんだぁと懐かしいこともw 本スレみたいに基本荒れてるスレならうざいけど

 分かる人同士だけで通じ合うコミュの中で、普通は出来ない会話したいとかじゃないからかな? 仲間意識とか共有とかは別にいいのか サイトやブログに読まれてるかも分からない小説置くのや、動画あげる時と同じ感じか 見てくれたりコメくれたら嬉しいけど欲しいとまでは思わない
 かと言って一匹狼で自由気ままでいたいわけでもないわけだよなあ 積極的に交流したいわけじゃないけど、中にはいたいんだな 求めているのが仲間じゃないからかー 人と交流する手段として創作してるわけじゃなくて、作りたいから作ってるからか
 SNSには所属したくなるのに、オフ会が気持ち悪いのもその所為か 創作が人と会う為の目的みたいに見えるわけだなー
----

本スレは何で古参という言葉が一般的かどうかについて議論してるんだw ゆとりが変なことでも言ったのかなw
 変なことと言えば、ネットニュースで打ち水をしていたら、「その水が蒸発する時に出る湯気で暑くなるから止めろ」ととんちんかんなことを言い出した人の話しを見かけたなー 打ち水を知らない人がいるなんて時代の流れ? 外人?
 ※古参ぶったレスがどうたらと煽ってるのがいて、それから発展したんじゃなかったかなー。

FAIRYTAILの作者のツイート見たら39巻の話題があったので、アマゾンで発売日確認 16日かー 金曜日だけどこっちは17でいいのかな 今月出る本が更に 赤字だなー

何とか対決はwin100の白黒ページで、左上でやってたなあ 役に立たないミニ知識とか、知恵袋、編集部のPCとか細かい記事が一杯あるところ 最初がきのこたけのこ どうでもいい派はアルフォートだったかな 暫く続いてたけど、ネタ切れ感がしてきたなと思ったら、終わってたような

モデリング関連のツイートは、後から懐かしく振り返るために、ブログに移動しようと思ったけど、めんどくてやってないなー twilogでいいやー みたいな

PC自作する人達は、世間一般と感覚が乖離してる 自作が当たり前で、メーカーの割高品を買う層なんてごく僅かみたいな 自作は敷居高くないんだからと底辺スレで語ってた人いたしなー その割りに質問者に冷たいので、敷居が高くしか見えないぜ 質問するような体質の時点で無理とかなのかね

ピクシブっていえば、スパンキンググループに誘われたので入った とはいえ、書きかけの小説ばかりで、おけるのがないんだよなあ suはメリットが分からないのでスルーと言ってた suはルールを守る気が0の人だし、グループだのコミュだのには所属しない方が良さそうではあるけども
 ボカロ家族は書きかけと完成が混ざってるけど アンドロイド先生のは書きかけしかないしな つーかあれ、本編は武夫たちの説明ないしな…… 近重が先生買った時の話でもいいけど、どのみち書きかけ
 グループ参加者、バケルさんとこでお馴染みの面々いるw 当然っちゃ当然かw 知らない人もいるけど、バケルさんとこの小説見なくなってるから、いない人とは限らないか
 絵師さんの名前も覚えてないしなー スパスレで言われてるけど、上手い人は大量のリクに疲れていなくなるからな 本当に疲れたかどうかは、ご本人しか知らないわけだけど…… suの場合は、愚痴ってはいたけどリクに疲れたわけではない サイズの大きい絵を投稿したいから出来る所へ行っただけ

ピクシブの先生タグ、ツイピクまとめのやつ 目次のキヨテルゾーンに吹いてしまったw すごく多いw

----
<<HUNTER×HUNTER>劇場版第2弾「The LAST MISSION」12月27日公開決定>とニコニコニュース 音楽が酷い2代目のアニメはキメラアントやってるんだ ちょっと見たい気はするけど、声優が違うんだよなあ 嫌だな
 漫画に番宣の4コマが合ったけど、あの時宣伝していたのは映画第一弾だったのかな それともアニメ? クイズ番組に出るゴン、宣伝のために愛想笑いするキルア…… クラビカは自信たっぷりにイントロクイズに挑戦して思い切り外して…… レオリオは何してたっけ

 初代アニメはクラビカを女キャラってことにしてレオリオとくっつけようとしてたのが気持ち悪かったけど、それ以外は好きだったなー グロ描写がかなりマイルドになってて、時代を感じたっけ 幽白では原作より更にグロくなってたりしたのに、逆なんだもんな
 >初代アニメはクラビカを女キャラ 完全に女扱いだったなー お風呂を覗かれたと勘違いしてキレるシーンとかなかったっけ キルアの家に向かう時、電車に乗ってて、やたらふかふかの座席に座ったら、開脚状態で滑っちゃって、慌てて足閉じるシーンが物凄く気持ち悪かったっけ
 女だったら普通の行動だとは思うけど あれ、何処向けだったんだろう…… 2代目アニメのクラピカはちゃんと男なのかなー/センリツが出るシーンとかは大人っぽかったな 別アニメみたいな 声がまる子のイメージが強くて、馴染むまで時間かかったけど
----

ミクシーのMMDコミュでMMDが遊べるノートの中で一番安いのって質問してる人が…… ノートでしかも安いのって バグ報告スレで無駄に煽られてた人より、その質問してる人にあのコメ送りたいようなw 低スペックは辛いんだけどなー

八月に出る本が多いなあ 黒い執事17 聖☆おにいさん9 PMDEの本、まおゆう8…… 9月ははやて×ブレード18 スターターパックDXか ソウルイーターノット3はいつなのかな 本編の巻末に少し載ってたけど 作者に眼鏡のモブと酷い呼ばれ方された先輩の安否が気になるなあ
 ノットは本編よりも少し過去の話をやってるので、本編の主要キャラの過去話が見られるのも楽しい キッドと銃の二人は最初はうまくいかなかったんだなとか、キムとジャッキーの関係が百合っぽいとか シドが死んだ「眉間に女神事件」の真相が分かるのかなー 女神像だったかな?
 ジャッキーって本編だと普通のストレートだし、キムが髪を切るのって結構遅くなかったっけ? とちょっと記憶が怪しい部分があるので、本編を最初から読み直したくなるなー

ピグゲーに唐突に飽きたので、仲良くしてくれている人がいるライフとカフェのプロフィールを書き換えた モバゲーもちょっと飽きてきたな 課金してしまったりもしてるから勿体無い気もしつつ、これ以上課金しなくてもいいという安心もあったりする

したらば広告が凄いなー かんなさんが大変そう PC関連のスレで礼も言わずに質問繰り返してる屑に律儀に答えてる人がいるけど、あそこはいい人もいるのね 初心者に意地悪を言う奴しかいないのかと。

フェリシモの広告に猫関連の物があるんだけど、その中に、素足に茶色い何かが付いているのがあって広告なんだから汚れてる筈ないし、何だろうと思ってサイトに行って見てみた。足に猫の足跡の模様がついていたけど、商品は猫の靴で、足跡の方の説明はなかった。その時はシール型タトゥーかなと思った
 今、素足に見えるストッキングかタイツみたいのがあって、それだったようだ。Kissマークとか星とかいろいろあるようだ。色んな商品があるんだなー。