ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ30~8月2日

2日
ニコニコの左下って、これ6666AAPがキレてた奴かな なんかキモそうなので止めたけど、ホラーなのかな

----
背広でグーグルの画像検索した奴をお気に入りに入れてたけど…… モデリング画面があったので、クリックしたら、キオさんの先生が出てきた 六角だけど、データも配布されてたのね 気づいてなかった 可愛い顔だ ヘッドセットに悩まされてるのはキオさんもなのか
 先生の後にユキちゃん作ってて、ユキちゃんはカテゴリ作ってるので見やすいな
 六角のバグで先生の目玉とかが、はじけ飛んでる画像がこええ ピクシブに画像合ったらしいけど消してるのね 先生のデータ貰ってみたけど、うちにある六角は超古いから開けないだろうなあ ユキちゃんは配布するつもりで作ってたらしいけど、途中で止まってる……

 セルシスから六角大王の最新バージョンを貰ってきて、キオさんのキヨテル先生を見てみた ブログに書いてた「ウザやか」かどうか分からないけれど、出席簿を放り投げてて躍動的だった 漫画の表紙みたい メタセコとカメラの動かし方が違うので、見辛いけどいいなー
 ヘルプ見ないとだめだなー カメラの動かし方が分からなくて、先生を堪能出来ない

 セルシスのレンタルは、メタセコだと月500円、計6千円で入手なので直接作者のサイトで買った方がいい 六角大王も同じ値段で入手出来るみたいだけど、本来の値段は9000円くらい どうして3000円も安いんだろう パッケ版とダウソ版なのかな ちょっと不思議
 一応はセルシスというかクリップのIDあるんだけど、特に何も活動してないので、クリッピーとかは何もないのよねえ
----

****
1日
蝋燭をもらうのは、夏休みに母方の祖父母の家に行く度に近所の子達とやってたなあ でも、中学生をごろにやったら、新しく引っ越してきた人がその風習を知らなかったのか、物を貰って当然と思うなとか訳の分かんないことを怒り出して…… その人が苦情を言ったのか次の年からなくなったな……
 あの時は気まずかったなー わたしが一番年上だったからか、わたしを見ながらそんな大きいのに常識知らずなのかと言われて…… 今なら、そういう風習を知らないお前の方が常識知らずだろとムカついただろうけど、当時は呆然としたっけ 風習は廃れていくものかも知れないけども
 確かにハロウィンと似てるなー 悪戯すると脅したりはしないけどw

先生が巨乳だってことに関して、もうりさんが参考になることを呟いてた気がするけど忘れちゃったなあ つーか、すもうとりじゃあるまいし、男に巨乳ってのもw 胸板が厚いとか筋肉質とか褒め言葉になりそうなのに、お笑い芸人みたい

お、フェリシモの乙女なコスプレ、新しいの出たのか 気づく前に、別のページクリックしてしまった…… いやまあ、お気に入りに入ってるから直接行けばいいんだけども
 トップページになくてやっとみつけたよ hacoかー! ピーターパンの妖精、グレーテル、眠り姫、小公女、魔女か いかにもなコスプレじゃなくて、お洒落で大人しい感じなのがまたいいよなあ

2ちゃんまとめブログを見まくってしまった……


****
31日
いつの間にか感じなくなったけど、2ちゃんで、書き込みをまともに読めてなかったりする人を散見して、ゆとり世代が増えたと思ったっけ 誤解してる部分を噛み砕いて説明すると理解できるんだけど 読み取る力がなくなってるのかな
 2ちゃんだから、3行でとか、○○まで読んだとか書かれるのは普通にしても 本人に読む気があるのに、読めてないと…… 漫画のスレだと、推測が必要なシーンを理解できなくて、ありえない発言したり ゆとりのふりしたおっさんのネタカキコもあるかもだけどw
 でも、それを感じなくなったのは、ゆとりが増えて推測しなきゃいけないような文を書く人がいなくなったのか、ゆとりが2ちゃんを見なくなったのか、どっちなんだろう
 なんにせよ、ゆとり世代は被害者だとは思うなあ 本人達が選んでゆとり教育を受けたわけじゃないからな のらみみのシナモンがゆとり教育の被害者みたいなことを言っているのを見てから、そう思うようになった それまではゆとりがウザいとしな思ってなかったけど

学生時代を6日制で過ごした人間からすると、文句たれてるゆとり世代が理解できないんだけど、これがジェネレーションギャップって奴なんだなと思ってみたり どうせ社会に出たら6日制のところが多いんだから、学生だけ5日制の意味ないしなあ
 高校3年の時に、学校側がシステムに慣れる為に、1年早く隔週で5日制を導入したので、体験はしてるんだけどもw 変な感じだったなあ

suが動画あげてたので見てみた 「カメラ買うなら」って企業の宣伝みたいな説明文を書いてるw 変な奴w 26日に動画上げる時に、500MBのをそのままあげようとしてたので、エンコしろと言ったら、プレミアムなんだからそれくらいと文句を言っていた ようつべじゃあるまいし……


****
30日
何かの番組で、怒ると叱るは違うをを示すのに、怒る表現としてボールを投げつけていた 叱る方の表現としてはキャッチボールだった あれは分かりやすかったなー

カギをかけたころに、二つのアカウントを持ってみようかなと思ったことあったな 規約で禁止されてるからやめたけど、ブログでアメブロとFC2二つあるけど、たまにごっちゃになるから、禁止されなくてもやらなくて正解だったw
 アメブロはポイントサイトで、ポイントがもらえるから開設したけど、インアン二次創作を始めるまではもてあましてたなー 始めてからはそっちがメインになって…… でも、ゲームの二次創作をやめた今はまたもてあましてるな SNSがメインの今、FC2も……
 インアンっていえば、モデルが作れるようになったら、公式ブログの子供化カペルとアーヤをモデルにしようと思ってたな そのモデルを使って動画作ろうとも思っていたっけ 懐かしいな

あれ? ミウちゃんの両目ボーンが機能してないぞ PMDeditorでほかのモデルと見比べれば直せるかな? とりあえず今は片目ずついじればいいや
 あちこちにキティちゃんがあって可愛いなー 尻尾はボーンが入ってないんだな 衣装だから自由に置くのも変か ドラマ的には動くほうが楽しいけど、ボーンとウエイト塗り塗りを自分でやんないといけないのはきついな
 あんまり改造しちゃだめなんだよな 衣装替えとかパーツとりとかどうせ出来ないからいいけど センターボーンの位置がずいぶん高いな


