ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ28日と3月1日

1日
----
旧ぬぽの代わりに、FC2SNSを使う筈だったけど、火狐は落ちないので、直接ブログに小説を書き始める セキュリティの所為でコピペはめんどいけど、右のカラムを長さの目安に出来るかもしれない
 書きたいのはエロエロマスターにあれこれされて、無駄だって言ってるのにって呆れてる先生だったのに、書いてるのは、事件を知ったマスターに語る先生 阿呆エロ話が書きたいのに、何故そっちにいくんですか

 アンドロイドのマスター殺しが、裏ニュースだろうが流れた時点でアンドロイドの未来は暗い 余計なことを書いた時点で話がすれそうで怖い マスターに捨てられると達観してる先生を捕まえて、エロエロマスターが馬鹿にすんなってお尻叩く展開になる筈だけど、大丈夫かのう
 だいじょびだった しかも、エロエロマスターが意外に先生を大事に思ってたということも書けたし、満足ー 先生は素直に喜べないと思ってるみたいだけどw
 小説1個出来た 達成感 先生のお尻叩けた 副産物も出来た 気分良い でも、手は痛い 右手まで

 喋って文字入力出来たらいいのにといつも思うけど、例えわたし以外が誰もいない時間でも、口に出して言えるかーっ!! みたいな文ばかり書く為、あまり意味はない……
----

黒執事6~8、アマゾンだと1円だよなあと思ったけど、送料750円とかだからやめた ブックオフだと3冊315円だし 置いてあればだけど 6~8はサーカス編だけど、アマゾンのレビュー見る限りだとグロで欝回だしなあ 立ち読みで判断したい…… グロは書くの好きだけど、見るの駄目だし

今日やったMMDの作業 ボカロ家族1のpmmを開きやすいとこに置いた それだけ ……むー

旧ぬぽがまだあるので、新ぬぽのトップページがちょっと変わったw

もうりさんのリツイート 新人ボカロPは、絵師にイラストを断られて曲を発表出来ないって…… 自分で描けばいいのでは 先生とがくぽの歌でイラストが残念なのが合ったなあ その後、絵師さんに恵まれたのか、綺麗なイラストになってた でも、一瞬だけ元の絵が出てきて面白かったなあ それかMMD頑張るとか
 残念っと言ったって、他のと比べればってだけで、わたしなんかよりはずっと上手いわけだけどもw
 でもリツイートされてる奴で言いたいことって、金儲けとか、モテるとかみたいだからどうでもいいのかな
 曲が作りたいからとかボカロ触ってみたいとかじゃなくて、有名P様になれば受けられるかもしれない恩恵が欲しいだけってことだよなあ ボカロPやってたら結果的にそうなったじゃなくて、最初からそれ目指してるとか阿呆くさ
 ※先生とがくぽの曲、歌はいいから貼ろうとしたら消されてた……。マイリスにある他の曲も全部。


****
28日
----
黒執事 映画になるとネットニュースで見かけた 気になって調べたら公式サイトで1巻の1話だけ無料で読めた 面白かった アマゾン見たら、その1話は読みきりの為、他とは違うらしい そうか……と思いつつ、2巻とかの評価も読む 漫画の感想とは思えない評価を書き込んでる気持ち悪い人が……
 1冊分だけ読んだら、「変なの」で済んだんだろうけど 何巻までか忘れたけど、ずっと全く同じ感想を書き続けてたので不気味だった
 それはともかくとして、気になったのでブックオフを見てみた 映画になるくらいだから人気が出て売れたのか、2と3巻しかなかったw その2冊を軽く立ち読み 結構面白いので買うか悩む 1巻ないし その時は止めた
 ロト6売り場のすぐ近くなので、1週間後くらいにまた行くと、2しか残ってない状態にw 映画が終わった後、増えるかも? と気長に待つことにした
 筈だったけど、昨日行ったら4、5、10が増えていたので、1巻だけTUTAYAで買い足した 料理漫画になってたり、推理漫画になってたりするのね 5巻の後のサーカスがグロの上に欝展開じゃなかったかな なので面白かったけど、足りない巻を買いそろえるか迷う
 新刊では買わないかも? ブックオフで増えるなら買い足すけど スクエニなので、カバーをまくるとお楽しみがあるんだけど、この漫画がもし○○だったら? をやってて、楽しいw 寿司とかレースとか手品とか

----

旧ぬぽまだあるw でも、起きたらなくなっていそうだなー

suがgdgdを楽しみに見てる 1期は見てたのか分からないけど…… 1期を1話で切ったけど、そんなに面白いのかねえ suが見てるのを横から見る限りだと、やっぱあんま面白くないなあ MMDも使ってるはといえ、やっぱそれだけで視聴したくなるってわけじゃないなー

旧ぬぽあと少しで終わりなんだろうなあ パンツについて熱く語った日記が消えちゃうのは勿体無いなあ と思い、ブログの最新記事として投稿 ツイッターまとめばかりよりは面白いと思うんだ あーSO4の頑張らないとパンツが見られない子ってパフィだったかなー 無印からいるけど意味分からんキャラ

阿保話を書いてたら手がー でも忘れないうちに書けて良かった 忘れても良くないかとか思っちゃ駄目だ 痛くなった手が報われない
 ※ボカロ先生の世界観の暗い奴のこと。

ボカロ好きな若い子達みたいな記事を見たけど、そのガキどもが聴いているのは歌みたであって、ボカロじゃなかった ボカロ曲ではあるけど、ボカロが歌ってるのを聴いてるわけじゃない それってボカロ好きと言うの? と思った
 お勧めから色々見てたら、黄色いミクが好きと言ってる子の話を見かけた リンのことらしい ゆとりって、見た目が違っても、名前は同じだと思うんだろうか…… 黄色い子の名前は何? ってならないのかなー ゲームだったら何でもファミコンと言うようなものらしいけどもw
 ※ボカロだったら何でもミクと思うらしい。ゲーム機ならともかく、ボカロはキャラ絵があるのになー。

そろそろMMDで動画作り再開したいなあ 何作ろう いい加減ボカロ家族? 階段を下りるシーンをテケトーに作りさえすれば先に進めるし、そうしようかなー 後で直してもいいわけだし

ぼかうた 新しく追加された右側の新着情報に最新ブログがあることに気づいて、プロフィールから自分のブログ消した BL小説とか書くのに、そこに表示されるのはちょっとw

旧ぬぽまだ表示されるなあ いつまでされるのかは分からないけども