ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ3と4日

4日
ニコニコ市場に商品を貼る話のツイート見て、ニコニコ動画にアマゾンの商品を貼ってみようと見てみた 自分の動画で練習しようと見てみたけど、タブでアマゾンを選んで、出てくる商品を選ぶんだな めんどくせー
 やろうとしたのがMMD静止画集動画なんだけど、何でプリンが関連商品にあるのか意味不 MMDでプリンの動画を作ってる人がいるから?
 ※プリンの動画はLat式使ってるから貼らない。

ネットリソース無駄君が底辺スレに出るようになったなー 相応しいスレに出るようになったからか、反応する人が
 要求は同じだけど理由が「検索の邪魔」だから、別人か 数字だけで判断するなんてつまんない奴だなあ

黒執事11から14までは注文したその日に発送された(日曜日だったのに)から、明日来ないかなー 3と6~9のとこはまだ発送されてないなー 新品の15とエルシャダイ2もまだだなー 16が今月出るんだっけ
 15から学校の話だそうなので、なんとなくわくわくしてたけど、学校物の皮を被ったスポーツ物だったとスレ見て判明した/読みたくなった原因の映画は、原作好きならスルーした方が精神衛生上良さそうなような内容らしい 130年後と140年後どっちが正しいのだろう……?

kadotanimitsuruさんがテイの大百科貼ってたので、釣りボカロの順番が分かった! テト、ルコ、リツ、テイの順だったのね もう一人はルコで良かったのか テイのフルネームが「すこってい」なのは知ってたけど、苗字に自信がなかったんだよなあ 健音なのね ヤンデレなのにw

ガクキヨの方の新作来てたー 徳間ノベライズ版アイスマウンテンタグなくていいのかなー

----
超能力者とマジジャンが対決するバラエティを見ていたリンが、自分も超能力者になりたいと頑張る話を、あとへんさんから先割れスプーンを貰った時考えた で、スプーンを曲げるシーンだけ動画にした

 超能力者が力を使うシーンは、ダミーボーンにアクセつけて浮かすとかすれば表現出来るなあ マジシャンはアレか 美女浮遊とか プロイセン娘さんを浮かせて、わっかを通らせるとかいいんじゃね 難しいかなあ
 この話、小説版では書きかけだった…… リンがスプーン曲げに成功して、皆が凄いと感心してるのに、KAITOだけ反応が違っていて……てとこで止まってた 何でだっけ?
 思い出した スプーンを曲げたリンが、物壊したってお仕置きされて終わりとか思ったけど、それまでリンが必死になってる時はスルーしてた癖に、成功した途端、怒るKAITOって……と思って、書けなくなったんだった 叱る理由に説得力ないから
 成功すると思ってなかったと言わせようと思ったけど、元から懐疑的だったレンならともかく、家族思いのKAITOが言う台詞じゃない
 ※なんでいきなり「超能力」の話を始めてるのかというと、マジシャンっぽい服装のモデルを貰えるかもしれないことになったので、使うために。
----

ドラマフェス2の告知が、最初はツイッターだけで行われていたってことで、怒ってる人を見かけた コミュの掲示板などに出さないと、気づかない人がいるってのが不満の理由らしい 何が悪いのか良く分からない 沢山の人に参加してもらいたくないんじゃね? 知る人ぞ知るイベントにしたいんだろう きっと
 ドラマフェスの人がMMDやってる人を見境なくフォローしていて嫌われているらしい ドラマを作る予定のない人までするそうで フォローを好きに出来るのがツイッターのいいところなのでは されたくないならブロックすればいいらしいし
 ドラマ作っててもフォローされてない人もいる(わたしとかw 杯以外のイベントには参加する気ないからされなくていいけど)わけで、文句言うことなのかなー


****
3日
黒執事も結局アマゾンで買っちゃったし、今日だけで漫画に4000円くらい使ってるぞ 先月は殆どお金使ってないのに…… でも、お菓子買うよりはずっといいよなあ/アマゾンのマーケットプレイスの1円って、馬鹿高い送料&手数料を取るようになってたのね…… 前はそこまで高くなかったのになあ
 シリーズを揃える時、1円ので同じ出品者を探してなるべくまとめると、その分、送料が安かったんだけど、黒執事は別の出品者にした方が安かった…… 本を高くすると、自分のとこのが買われないから、送料・手数料で元を取るわけだな

----
今日は天気が良かったので、歩いてロト6を買いに行った 売り場が昼休みで閉まってたので、ブックオフヘ まただよ…… 40分もあるので、ぼんやり エマや乙嫁語りの作者の短編集、黒執事の公式アンソロ、エルシャダイの漫画を買った
 エルシャダイの漫画は、まだ予告カットの時にスレで見て、女向けだのなんだの色々と悪口言われてて、わたしもイーノック随分優男だなwと思ったけど、実際少し読んでみると面白かったので買った おばあちゃんだと思ってたエゼキエルが随分若くて吃驚した
 イーノックに優しいお姉さんのように振舞ってたけど、彼の言葉を勘違いしてて、外に出てったと思ったら、狂っちゃったみたいに笑ってたので怖かった…… 思い込み激しいよ まだ半分くらいしか読んでないけど、面白いなー
 森熹の拾遺集は、お尻アングルとかバニーとか、結構男向けみたいなのが多くて吃驚 エマの決定前の、エマがもっと年上で、ウィリアムが年下で、二人を並べたら、「お姉さんに憧れる僕」になってしまって、別の漫画になるところだったと書いてあって面白かったw
 エルシャダイの漫画、2巻で終わりだったのねー 2巻も買う 1巻ブックオフで安く買ったのに、2巻はネット注文で、送料込みで高くついてしまった…… はははは
----

ツイート消すと、「あなたのツイートは削除されました」って出るけど、「あなた」のじゃなかったら怖くない? 人の消せたりしたらw 「ツイートを消しました」でいいと思うけどなあ 直訳なんかね

あるボカロ曲をブログに張ろうとしたら消えてた マイリス見たら、全部の曲が削除されていた…… なんかあったのかなあ/しんてんさんの【氷山キヨテル】金木犀の坂道【オリジナル】もないし…… しんてんさんは他の曲あるけども

