ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ5日

5日
もうりさんのツイートが今のわたしにクリティカルなダメージ(むしろ回復?)を与えるので寝よう…… いや、だってお尻、おしりって一杯書かれたら…… たたでさえ黒執事で体罰シーン出てきてて 手の平だけど、体罰は体罰なのよね 学校編もあるし! んと、誰のお尻叩こうかな 久しぶりにオリで

----
リスキーゲームの歌と踊りがずれてる気がするので、配布動画をaviにして読み込んでみた 配布動画は最初に顔を見せる演出がある為、参考にならない…… そのかわり、モーション元は女の子じゃなくて男性ってことに気づいた 読み込む時、忠告されるけど、ボーン追加してるってりどみに
 書いてあるから、その所為だと思ってて…… うわあああ もしかして、しなくていい苦労したのかーっとげんなり/カメラモーションを間違って読み込んでいたらしいと気づいてやり直し/モーションずらすソフト使った影響か、イエロー君とがくぽの口パクと瞬きがなくなってた
 と、本来求めていたものと違うものを得られた 折角やる気出したけど、流し込みってほんと労力と対価が合わん やっぱ流し込みの奴等が馬鹿にしてるオナニーな俺得ドラマ作ってる方がよっぽどいいと思いつつ、折角、必死こいて修正したしなー
 でもずれてたら、それはそれで失礼なわけだし と言いつつ、歌が遅れてる千本桜を消せないんだ
 新パソ買ったら、歌が遅れてるの直して、あげなおして 古いのは非表示にして自分だけ見られるようにしようかなと思ってて 今のパソでも出来るけど、エンコ時間かかるし、短期間に何回あげなおすのって感じするし

 あげてみて、ずれてるって言われたら消すにしようかな 自分じゃもう分からない 千本桜だって、時間が経たないと遅れてるのが分からなかったから ……そもそもコメつくのかw 出てくるの男性モデルだけで、それこそ腐とか言われそうな流し込みだし
 そういうシーンがなくても腐っていうのが今の風潮っぽい? し MMDじゃないなんかの注意文で、男二人出てるだけで腐とは言いませんって書いてて、はい? って思ったんだよなあ それじゃ、少年漫画で男二人で友情してても腐になってまうw
 天羽ソラちゃんと先生が踊ってるのもあげたいし、くっつけても面白いかなと思ったけど、歌をどうやって切るんだ…… 手間が恐ろしそうだ

 まあともかく、いい加減に仕上げて、オナニーな俺得ドラマ作成に戻るお そうすれば色々と気にしなくて良くなる 数字とか、流し込み好きじゃない癖に何故か作ってる矛盾とか、そろそろ女の子も触りたいとか
 女の子触りたいなら、セルシス3D子ちゃん完成させてもいい気もするけど 所詮モデラーじゃないから、モデラーの気持ちが分かったりしないんだとか思わなく…… モデラーにも色々いるんだから、なったって分かるわけないだろ 傲慢な
 モデラーの気持ちは分からなくても、自分で作ったモデルが動く喜びは分かるよな ロボだって楽しかったんだから ちゃんとしたトゥーリナを動かせたら、もっと楽しいんだろうなー それは前々から思ってて、だからこそ挑戦してるわけで 無限ループってうざいよね
 >所詮モデラーじゃないから、モデラーの気持ちが分かったりしないんだ 何か起きた時、「お借りしてるだけの自分はこう思うんですけど、モデラーさんだったらどう思うんでしょうねえ」が「他の方は分からないですけど、わたしだったら……」に変わるんだろうな
----

エルシャダイ2は天使達が、CDプレイヤーで音楽をかけながら真面目な顔で踊ってるシーンで吹きそうになってしまったw 笑うとこじゃないのに 真面目な顔と踊りとのギャップが/アルマロスとイーノックの顔が似てて、ちと分かりにくいな キャラが一杯出てくるから、描きわけが大変なんだろうけど
 堕天した天使達のうち、二人はイーノックの所為っぽいようなのがなんだかなー イーノックが悪者みたい…… アルマロスは堕天するつもりはなかったのに、いきおいでみたいだけど/つーかゲームプレイしたいなー でも、左の親指がもう…… トライア様が新ゲーム出しても無理かも

----
黒執事11から14とエルシャダイ2が届いたー エルシャダイ2早っ 11から14は殺人事件の解決編と豪華客船でのゾンビ物 殺人事件の方は最初を見てないので良く分からないけど、セバスがすげー頑張ってて面白いw 14では学校物と聞いて期待していた体罰シーンが 手だから何も感じないけど
 ゾンビ編怖いなあ やっと発送されたけど、サーカスはもっと怖いのかな 学校編の導入部がパンじゃなくてクッキー加えて遅刻遅刻ってw あとタイが曲がっていてよとマリみてだった スールっぽいのもあるようだ それからどうやってクリケットのスポーツ対決になるんだろう?

 スレ見た時、シエルの双子説とやらの話があって、ふーむ? と思ったけど、届いた巻を見て、本物のシエルは死んでて今のシエルは双子っぽいと思った シエルが死んだって言ってるしな 双子じゃないなら、今のシエルが忘れていたり変なのは、記憶喪失とかなのかなー?
 双子なら、色々知らないのは、双子は不吉だからと閉じ込められて育ったとかなのかなと、過去に読んだ小説とか、アニメのセイントセイヤを思い出しながら思う 普通に育ってるなら、知ってると思うんだよなあ
 普通に育ってたら、エリザベスがイースターエッグを過去に作ったことがないなんて、簡単に分かるよなあ エリザベスなら、わたしとシエルだけで遊ぶ! とか言って、兄弟を排除なんてなさそうだし
 手を鞭で打つって言ったら、手の甲でしょなイメージだったんだけど、何だっけな なんか見てたら、手の平を打ってて吃驚したんだよなー でも手の甲を打たれて皮膚が裂けて血がたれる小説があって、手の平の方が丈夫だからそっち打つんだなと思ったっけ
 召還されたセバスになる前の彼が、すっげーピンヒール履いてるし、手も革っぽい手袋してるみたいだし、全身出てきたら、SM系っていうか、ボンテージなんじゃないだろうなと思ってしまったw 執事姿とギャップあり過ぎて、超・笑えそうw

 学校編、シエルが寮の伝統で、なかなかハードな目に合ってたな 寮と言えば手荒な歓迎が伝統としてあるってのは、外国物だろうが、日本の物だろうがあるなー アンダーザローズのは凄かったなー 袋に入れて寮生全員で、おしっこかけるって 何そのスカトロプレイみたいな
 ノーマルな性癖の人はきっとボンテージとかスカトロプレイとかなんて単語は知らないんだ そういや、numaさんにキャットナインテールをググったって言われて、ああああーって でも、あるあるwwwPにOTKの読み方を間違えてるのを指摘されたので、ホッとしたり、あーって
 ああでも、ハンタの解説本で、カストロをスカトロって言ってはいけないって書いてたから、意外に普通の言葉なのかも/SM興味ないのに知識が増えてしまったのは、スパがマイナー性癖なので、SM本読むしかなかったからだよなあ 何か違うと思いつつも、それしかなかったからなー
----
----
流し込みが下等でオリジナルが高尚って感覚の、何がふざけるななんだろう オリジナルを作れない者の僻み?w
 とか言ってたら、流し込みを検索除けする為に専用タグを付けてほしいって動画なんてあるのね オリジナルみたいなオナニー動画なんかより流し込みの方がよっぽど良いとか言ってる奴が作った、流し込みを褒める動画かと思ったら っていうかそう言えば、賛同されたかもしれないのに

 背景とモブは借り物だけど、主役モデルとストーリーはオリジナルな動画(トゥーリナとラルスの動画)作ったな でも、モデルに不具合が合って、修正したら開けなくなるという、初心者なミスをして、続きが作れなくなったんだったな 
 こういうモデルでも不具合出るんだから、まともな形のモデルだったらもっと大変なんだろうなあ 物理演算もあるし/もう1個、どんぶり島を借りて作ろうとしたのがあったけど、透過順によるモデル隠しが倒せない
 透明の板でモデルを隠して、何もない空間から出てくるところを作りたかったけど、背景無しだと上手く出来るのに、どんぶり島だと出来ない
 モデルも背景もアクセも歌も全部俺はこっくんさんがやってたけど、あれは憧れるよなあ

 動画、踊ってる二人はモーション流し込みってのをやってみたくて、初めてやった奴だったなー 初めてで流し込みは修正が必要って分かってなくて、埋まりまくり 理保の紐パンばかり見てたなー ずーみーでサムネ釣りってのをやってみたくて、紐パンが良く見えるところをサムネにw
 この頃は流し込みの人達が、伸びてることを理由にスレでおっきい顔して、底辺のオリジナル動画を見下すこともなかったし、わたしも偏見なんてなかった Love&Joyから流し込みが増えて、うんざりって言われ始めて、流し込みが嫌われる雰囲気になったんだったような
 流し込みの人が、流し込み動画を作っても文句を言われないで楽しめる場所がないかなと本スレで愚痴ってたなー でも数が増えたので、むしろ大きい顔ができるようになったわけだ
 今のスレは男が媚びモデルで作る流し込みはいいけど、腐は……って感じ? 9割流し込みらしいから、全部を叩くと喚く(無礼講スレで9割を盾に偉そうにしたものの、いなくなってもいいって切られてたけどw)から、腐限定で叩くって感じなのかね

 この糞ツイート(一番上の)を目にしたばかりに手を無駄遣いしてしまった 阿呆だ リツイートってほんとゴミ機能
 リツイートはオフに出来るんだから、さっさとしておけば良かった そうすれば、流し込みの奴らの糞ツイートなんて目にすることなかったのに 流し込みの奴らは自分らが虐げられてると言いながら、人を踏みにじる
 スレ見てて嫌な気分になるならともかく、ツイッターでなるとはなあ 透明あぼ~んとか出来ればいいのに
----


黒執事、3巻からの方、まだ発送メール来ない 11巻からの方と同じとこにすれば良かったかな アマゾンの到着予定はどっちも同じ(頼んだ日が同じだからだろうけど)なので、同じ日に届いたりしてとか思ってみたり……

新刊で買った15巻とエルシャダイ2の方も発送されたようだ この2冊はsuがオークション利用して溜まったポイント使ったので、黒執事は送料だけでいいことにw suは使わない上に今日でなくなっちゃうので貰ったわけだけど、モバゲーに使えれば良かったけど、別垢だから無理だった……
 689ポイント合ったので黒執事15に使ったら、19ポイント余ってた エルシャダイが2で終わってることが分かったから残りを使ったわけだけど…… 本屋では見かけないエルシャダイで使って、黒執事は本屋で買えば良かったなあ 慌てるから損をするのねん

ピクシブの青エク小説、箱庭から見る空が面白かったー 内容も面白いけど、ゲームブック形式になってて、いくつかの選択肢があるので、全部試しちゃった ただ、獅郎の苗字が藤本ではなくて、奥村になってるのが気になるけど 深い意味があるのかと思ったけど良く分からないなあ