ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ7日

7日
書きたいとこだけ書くってことをしてるけど、文字として残してないのに、頭の中ではストーリーが進み過ぎてるので、何処まで書けばいいか既に分からないっていうね
 ブログに書こうとすると、ある程度まとめようとするので、覚悟がいる感じでめんどくさい ツイッターなら適当に思い出せること書けるかなって思ったので始めた

MMDスレ、前は一日に何回も見てたけど、なんかめんどくさくなってきて、1日に1回だけになった 専ブラ使ってるから、前回見たところから見られるし 問題は、ある書き込みにレス付けたくなっても、いつの話題にレスしてんだよってことになるので、スルーせざるを得ないことだな

カイキヨ前提のガクキヨ 先生ががくぽと教室でHしてると、KAITOが入ってきて邪魔する
 なんかね BL小説みたいにね がくぽ押しのけて、先生に浮気だってお仕置きするKAITO お尻叩くのとエロ系両方 俺のとこに戻ってくるって言え 嫌です とか

思ったよりフォロワー減らないんだな もっと減るかと思ったのに と言いつつ、誰にさよならされたか見てない奴
 結果を受け止められないくせに言いたい放題するゴミなのもあるし、会話するのを止めることにしたので、知ってる人にさよならされてても、あんま影響ないって言うか フォローしてない人から@貰っても見えないわけだから
 ※好きな人に切られてるのを確認するのが怖いっていうw でも、切られていたら切られていたで、今まで以上に発言しやすくなるとも思う。「こんなこと書いたら、それを○○さんに見られるかもしれないんだよなあ。」と遠慮していたことも。スパ関連、MMDスレの愚痴はなんとなくねえ。SNSでは2ちゃん見下してる奴が多いので、ねらーとしてはムカつくんだけど、仲良くもしたいし。

ふと思ったけど、ツイッターにおける鍵は、アダルトサイトなどのトップページの注意書きに似ている ふるい落とす ここから先は覚悟がいります みたいな
 鍵つけたから、今まで以上にあんなことやこんなことも言えます ぐへへへみたいに思ったw のと、YMさんが鍵ついてて、物凄く悩んだ上に、フォローリクエストしたから/にしても、リクエストって名前付いてるくせに、ボタン押す以外は何も出来ないのがなんとも
 それこそ140文字で申請理由とか書かせろよって思ったのよねえ 判断材料になるじゃん 書いてある理由の所為で断られる可能性が高まるかもだけどw

黒執事、全部読んだけど…… サーカス編、胸糞悪いな 作者が担当と熱く語り合った男爵の設定はスルーされて、シエルの父と友達に話題が……って書いてたけど、男爵の過去と、子供を無意味に殺して喜ぶことの繋がりが分からなかった……
 シエルの家に誘拐に行った団員達も、シエルの使用人達の引き立て役として無駄に殺されてるのもなんだかな…… この人達は悪人じゃないからなあ サーカス編はひたすら不快な話だな…… 孤児院みたいな所か廃墟になってるのはよくある話だけども
 若さを保つ為に女性を殺して血を浴びてた人とかみたいに、綺麗になりたいと渇望した男爵が、あやかる為に綺麗な子供達を殺して食べてましたとか、いたぶって溜飲を下げてましたとかじゃないしなあ
 ページ飛ばして読んでるとかないよな……/しかしセバスとサーカス団員がHしちゃうのね あそこまで描いてもいいものなのね その人が巻いてたマフラーを少し眺めてから捨ててたけど、少しは思うとこあるんだな/銃が一杯並んでるシーン、何故か見たことある 本誌で見たのか?
 シエルの父と友達のシーン、顔に傷のない葬儀屋がいたので、その話もやるのかなーと思った ゾンビ編で死神でしたって分かったけども、シエルにアクセ渡して消えちゃったし
 男爵の気持ちを理解する為に読み返したけど、良く見たら顔に傷合ったよ はははは

殺人事件の方も、欠けてた巻を読んで思ったのは、蛇にかまれて死に掛けてた人は悪人でも何でもなかったので、見殺しにしてるセバスが非道に見えた ああ、こいつは悪魔なんだなっていう演出なのかねえ そして力をつけてきたドイツが気に入らないってだけで、無意味に殺す女王の汚さ
 まあ、ファントムハイブは汚い仕事もやるって設定なのに、悪っぽい人ばかり殺してたら、正義っぽくて、おかしいけどもさ 黒いなあ

自分ルールをとうとう破った
 ※YMさんが復帰してることをとうとう掲示板に書いたこと。掲示板に書いてる通り、誰にも何も言われてないんだけどね。鍵が外れた時点で書くかなと思ったけど、宣伝するのもなあと思って止めてた。

黒執事、残りの巻が届いたのはいいけど、キャンセルした巻まで入ってる…… 本自体は1円だけど、送料が1冊250円取られてるから困ると思って、領収書見たら、キャンセルした巻は値段が記載されてなくて、ただで貰ったことになってる…… なんじゃこりゃー 取られてても困るけど、ただも困るぞw
 連絡して返品しないとなー お金取られてるならわたしが損しただけですむけど、ただで貰ったことになるのはちょっとなあ わたしが騙し取ったわけじゃないし、キャンセルしてから発送されるまで2日近くあいてるし、完全に相手のミスだけどもさ
 領収書上ではただでも、届いている以上、取られるかもしれない 代引きじゃないからキャンセル分した本のお金がとられてるか分からないというw

鍵つけたので、ツイートに鍵アイコンがついてるわけだけど…… いちいちついててちょっと面白いような、鬱陶しいような YMさんにフォローリクエスト送ってOKして貰えた時は、へー、鍵がかかってる垢ってこうなってるんだあと面白かったけどもw
 鍵をかけたばかりだから、見慣れなくて目が行っちゃうんだろうな その内慣れるべ ……ってやっぱ退会しないのかw 退会する可能性が高いから、フォロー減らしたのに numaさんと腰つきPと蒼髪Pに、フォローしたり外したりと迷走しちゃったから、
 また、そういう阿呆なことしないようにと、退会しても、お気に入りに入れたりして未練がましく覗くとか止めようと思ったんだけどなー フォローを5人以下にすると、上にでかく出るので、0には出来ないんだけども

改造モデルなのに、○○式を名乗っちゃうのもあるんだなあ 改造再配布OKとはいえ……とぼかうたで苦言を呈してる人がいた 改造者の地位向上を叫んでいた人が過去のしたらばにいたけど、そういう図々しい人を見かけちゃうとなあ いや、改造モデルに助けられることもあるけどもさ
 ちびやぷちとかの子供モデル、衣装のバリエは改造者がいないと、手に入らないしな でも改造しただけのモデルで、式つけて1から自作したみたいに名乗ってるのはなあ
 ※話題を出してた日記の人は、mqdlさんのxsミクだけど、lat式改造で作ってるのとかもあるっぽい。ちなみにそのxsミクの改造で○○式名乗ってる奴は、テクスチャ以外は新造らしい(ぼかうた退会しちゃったので確認出来ない)んだけど、テクスチャ流用してる時点でね……。

ニコニコニュース見てたら、ヒャダインがツイッターで色々言われるので、告知用垢にする宣言のが合った ニコニコニュースだし、酷いコメばかりだろうと思ったら、庇う人だらけで吃驚 ニコニコで有名になった人だから、ファンも多いのかな
 ※芸能人のそういう愚痴って大抵叩かれてるからさ。有名税で当然だと思うけど。特にヒャダインはニコニコ利用して有名になってるので、嫌ってる人も結構いるっぽいと大百科見てて思ってたんだけど、逆だった……。

豆乳飲料の健康ラムネ味を買ってみた 豆乳にラムネ…… 美味しいとはとても思えない でも面白そうなので 実際飲んでみたら、以外に美味しかった

