ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ8日

8日
鍵かけたので、フォロワーは減ることはあっても増えることはなくなった どれだけ減るのか楽しみw つーかほんとはこのsuから奪った垢は消して、新たに作って、フォローだけして鍵かけようかと思ってた でも、5人するの大変だし、めんどいので止めた
 フォロワーが沢山いて一人くらい変なのが増えても気にしなさそうで、あんま呟かなくて 呟くにしても見てて面白そうな人5人って探すの大変そうよねw

ツイッターへの投稿、SNSの日記みたいに、公開範囲を個別に選べればいいのにー 鍵つけてる人が公開したい時、つけてない人が人目を憚りたい時とかさ 投稿後編集とかはいらんけどもw

Lat式っていえば、+asaさんの杯も見てないなー/Lat式は狂信者どもの所為で嫌悪感持つまでになったけど、元から気持ち悪くて駄目なんだ 可愛くは見えるけど、平面顔が気持ち悪くて 3次元に存在する2次元の違和感が ロジャーラビットみたいな現実とアニメが融合した映画は面白かったのに
 可愛いけど、媚を感じて好きになれないままま式GUMIとは嫌いの方向性が違う 生理的嫌悪感 ままま式GUMIはドラマによっては平気になるしなあ ドラマに出れば作者がつけたキャラが出てくるからかな?
 そしてわたしは何回同じことを言うんだw 流し込みに関しても同じこと言ってるしw マグさんのリツイートによって、火がついた時は、いつもより乱暴な口調になったけど 底に流れるものはかわらない 流し込みそのものは別にどうでもいい 作る人の態度が嫌いなの

tittiさんのフォローも止めたのに、お勧めにリアル鳥の写真が ふーむ 関係なかったのか いや、別にリアル鳥の写真が嫌だからフォロー止めた訳じゃないけどもw MMD関係者は止めようと思っただけで
 MMD関係者を全部外すと、フォローしてる人が七海かずささんともうりさんだけになっちゃうので、ツイート少ない方たちは外さないことにという中途半端になった……
 ツイート少ない&有名P様なので、絡むこともない方 生物図鑑Pはツイッターで絡んでたけどもドラマPなので
 tittiさんはドラマの方だよな…… フォローしてもらった後に、こけしぼっこに関するブログ見て、Lat式だからという理由で見るのを止めるのは、損だと思ったんだ obakeさんが宣伝してたのも頷ける

ツイッターのメール通知って、物凄く細かく設定出来たのね 全部オフ わたしにフォローリクエストやダイレクトメールする人がいるわけもないしw
 ああ、numaさんから1回だけダイレクトメールあったな 何だっけ 忘れたw
 フォローしてない人から@貰ったら、メールでお知らせ機能なんてあったのか…… 知ってれば……と思わなくもないけど、知らない人と気楽に会話出来たら、コミュ障言ってねーw

リンが階段を下りるシーンの修正を始めようとしたけど、見辛いので、操作中心ボーンなどを追加した モデル取り替えたら色々変になったので、それも修正 難しいけど、やっぱ自分で動かす楽しみ
 センターを曲げすぎて足が歪んでるので、任意中心回転も付けてみたけどイマイチ いらんかったかなあ リンにボーンを追加するだけで終わってしまったなー 任意中心回転いれたので、pmxにー

ツイッターは交流する為じゃなくて、もやもやを出すところが欲しくて始めた 元に戻ったんだなあ 良かった 人と仲良くしたいならSNSいけばいいもんな つい勘違いしてた
 掲示板にもやもやしたこと書いたりすると、ウザいのがわいてた IPアドレスで弾いてからは来なくなったけど だから気軽に書けるとこが欲しかったんだ 仲良しこよしがしたかったんじゃない ここがコミュツールなら、繋がってない人からでもレスが貰えたら見えるようになってる

空気嫁と踊るメフィストが見たいので本屋行った 紐で縛られてた…… ゴムならずらせるけど紐はなあ
 青エクは見られなかったけど、漫画4冊買った 「キミと話がしたいのだ。」っていう猫とお喋り出来る青年のまったり漫画、弓月光の短編集、映画おおかみこどものの漫画版1と2 サマーウォーズも漫画になってるのか ちと読みたい気もする
 漫画は昔と違って、気軽に立ち読み出来なくなったので、汚いのを買ってしまう可能性がなくなった代わりに、新規開拓が難しくなった アニメ化したりすると、1話だけ別冊子で読めたりするけど、少ないし…… 話題じゃないのならブックオフで読めるけども
 弓月光の短編集、1巻にはお尻叩きなかったし、2巻もあまり期待してなかったらやっぱなかった でも、後半の記憶喪失の吸血鬼少女の話は面白かった 牧師さんが柔軟な感覚の持ち主で楽しい
 ヴェノ公の小説と漫画を見かけた 小説の方がイラストが好みだ 漫画は通常版と特別版があり、特別版にはヴェノ公の歌のリミックスverと小冊子が付録 ちと買おうかなと思ったけど、わいえむさんのヴェノ公モデルはイケメソで好きだけど、歌そのものは…… エロエロ君だしな

コワレミクさんの表情枠整理のブロマガで、多段ボーンにケチつけてたけど、なんか対立とかあるのかね 多段ボーンの何が悪いのかイミフ 全親2段から多段ボーンタグつけていい割には、ちょっとした多段だと沼の人達にケチつけられるっぽいけど
 オフ会とかツイッター上でなんかあるのかね

ビームマンPのせいで、画面が綺麗なだけの動画が伸びるようになり、それ以外の要素で勝負してる動画は……みたいなのをスレで見かけた 舞力介入Pじゃなくて? MME登場以前は、AE厨が持ってて使って当然と喚いててうざかったんだけどなー 気軽に買える額でもないのに使わないのは原理主義って
 MMD静止画でシェーダつけてないものは手抜きみたいな、どんな重いMMEでも当然のように動くPCを持ってる人しかMMD静止画作ってはいけないみたいな馬鹿もいるしなー まあ、ショボイ見た目よりは綺麗な方がいいんだろうけど
 にしても、画面が綺麗なだけで伸びるのって流し込みでは ドラマなら内容の方が大事だと思うんだけどなー ドラマは論外なのかな
 ※9割の流し込み連中の一人なのかもな。