ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ9日

 呟きすぎて1日ごとにしかまとめられなくなってるw

****
階段を下りるのをセンターでやると、全ての親が取り残されるので、全ての親で下りてみた 空中浮遊してるみたいになった…… ますます重力を感じられないぜ センターじゃないと駄目だなー

----
>パソコン工房を検索した ぬぽできしめんALL・128出るパソコンをモニター無しで9万強で買った人のページが、外部公開だから検索に出てきて、見たのよねえ 家電量販店でしか買ったことないから、電源だのケースだの、何も分からないし、その人と同じの買おうかなって
 12しか出ないパソ使ってるわたしからしたら、128とか夢の世界だなー モデル何体出せるんだろう あにまささんのモデルなら、30とかいけるのかな MMEも重ねがけ当たり前だよね エレクトリカさんの素麺も60万頂点のメイドさんもいくつもいけるのかなー
 マリエルさんステージも余裕なのかなー
 マリエルさんステージはきしめんALLがベンチにならないPC用ベンチなのよね にゃぽやしたらばでスペック晒すさい、書いてる人いるもんな そんなのうちでは恐ろしいので、軽量版しか見たことないけど、ちゃんとしたの見たら綺麗なんだろうなあ
8杯のpmm、物理とセルフシャドウonにすると、小さくしても1桁しか出ないんだけど、60越えたりするのかなー エレクトリカさんの素麺は40万頂点だけど、そういやぬぽで、どれだけfps落ちたか書いてる人いたような
----
----
折角鍵つけたんだから、BLのエロイシーンとか書こうぜ BL小説の真似事しか出来ないけども
 エロシーンは独自には書けないんだよな~ インアンの二次創作やってた時も、アーヤやユージンさんに乱れて欲しかったのに無理だったし エロよりお尻叩きが好きだから仕方ないけど
 カペル君がエロエロ君なのに生かせなかったなー 子供の前でも平然とエロ発言するアレな子にしか出来なかった

 インアンの二次創作の時は、カペル目線しか書かない、お尻叩きいれないっていう縛りした所為できつかったなー 後半はともかく、前半の所為で小説の書き方が変わっちゃったし 視線を交互にする切り替えの仕方忘れて
 カペル君をゲームより更に黒い子にしつつ、ゲーム本編にそって書いたら、アメブロのランキングがどんどん上がっていって、インアンはマイナーゲームじゃなかったの? って吃驚して、そのことを書いたら、ランキングに上がる為にインアン利用してるみたいに言われて、更に吃驚
 あの頃はランキング上位目指すんなら、ドラクエとかFFで書くよ! 馬鹿じゃないのって思ってたけど、後からありふれてるもので創作したら目立ちにくいから、マイナーゲームに目をつけるってのはありえるのかもしれないと思い直した 注目されにくいけど、書き手が不足してる分
 需要に供給が追いつかない為、見て貰い易いのではないかと だって、わざわざ「嫌いな部分があるけど、ゲームの最後まで書くって言うから見てます」って喧嘩売ってくる奴いたしw 嫌いなら読むなよ、ツンデレか! って でも応援もして貰ってたなあ
 っていうか応援しくれてた方のアイディアがなかったら、最後まで書けなかったなあ イスケンディバルの処理に困ったのよね 完全に敵じゃないから、殺してしまうのも嫌だし シグパパ生きてるのをいかしたかったし/あー、超懐かしいわぁ

 先に進めなくなったから、先の展開を書いたんだ ネタバレ注意ーって書いて シグパパも月に残るよって 最後まで書けなくても、そこだけ書ければ満足だったから/しかし、キャラの名前がすらすら出てくる辺り、わたしの中のインアンは終わってないんだなあ
 カペル君、アーヤ、ユージンはともかく、イスケンディバルまであっさり出てくるとは予想外w 絶対忘れてると思ってた キャラの名前は覚えにくいのになあ 特にインアンは、人名以外にも地名も間違われやすいし スレで何回間違いを注意したり、されてるのを見たことかw
 あー、でも、イスケンディバルはTalk集めしてる時に、ベリハの彼と何回も戦うというマゾプレイしたから余計に覚えているのかも イージーでやれば楽なのに、よりによってベリハで…… プレイ動画作ってるついでだったからだけど、確か当時も笑った記憶があるなw

 BLじゃなくてインアンの思い出語ってるし あ、お昼寝の時間だ 今日の夜はハヤシライスだなー
----
----
アメーバ見てたらフェリシモの広告が出ていて、それが童話のヒロインのコスプレ服だった 9800円と安めなのに可愛いー♪ 昔ニッセンで甘口ロリータ服を売ってた時、それが目当てで買ってた ニッセンなら大きいサイズだけど、フェリシモなら入るのないだろうなあ お金ないからむしろ良かった?w
 9800円が安いかどうかはサイズによるかも わたしはデブだからコスプレとかロリータ服は1万越す しかも女なのに“男性用”サイズを買うっていうね
 白雪姫の服がセーラーなのは不思議……と思ってしまうのは、ディ○ニーの影響かw
 アリスはシンプルでも可愛いな ドロシーは普通かな 赤頭巾が一番好みだけど派手だなあ お嬢様設定だったっけ? 狼に極悪非道な行いするイメージしかないんだけど 猟師に助けられた後、煮え湯飲ませて、腹に石詰めて川に沈めるっていう……
 アリスのお茶バック ティーポット型で面白いw 4900円が高く感じるけども ジャストワンだから、これだけで買えるんだな しかしこのヒロインシリーズ、4つで終わりなのかな 好評なら続くのかな/チャーミーキティグッズシリーズがたった3回で終わったのは悲しかったな
 確か他のキティ小物グッズシリーズが500円だったのと違って1500円だったからなのかなあ/チャーミーキティは可愛いんだけど、キティちゃんの飼い猫設定なのがなんとも 猫が猫を飼うというシュールさがw

 フェリシモの500色の色鉛筆、何回やるんだ 面白そうだから初めての時、揃えたけど、箱が紙製でしょぼくてなあ あと、壁に飾る奴とか小分けされた箱に横向きに入れるのとか売ってたけど、実用性が皆無で…… 色の名前が面白いんだけども
 でも、何回もやるってことは好評なのか/フェリシモの広告をクリックしちゃったから、これから色んなとこで見かけるんだろうなw ヒロインシリーズの服、可愛いからいいけどもw パソコン工房を検索したばかりにそればかり出てきて、まだ買える金ないよーとなってたからいいけど
 フェリシモの、洗濯機に入れる奴とか色とりどりのトイレットペーパーとか外箱と漂白なしのティッシュペーパーとか布ナプキンとかまた買いたいなー 特に布ナプ 本体とウィングが別だから使いやすいのよね 可愛いし でも贅沢品なので、無理かー

 布ナプキンは使い捨て以外にもそんなのあるんだ! って知ってから色んな会社のを買ったけど、フェリシモが一番だった 他の会社は模様は可愛いけど、あてるとこは白だったり、使い勝手がイマイチだったり 手作りするから買ったことないなんて凄い人のような技ないしなw
 存在を知ってから色々検索したら、OLが主婦専用だよねw 自分たちのようなそう簡単には取り替えられない立場の人間には無理って馬鹿にしてて、そうか? と思って掲示板に書いたら、懐かしい人から、そんなことないってレス貰ったな
 7SEEDSにも出てきてたなあ 花は未来に行くことが分かってた親に言われて、最初からこれだったって言ってたっけ/布ナプの愚痴として面白かったのが、生理不順の人が定期的に来るようになったからめんどくさいって言ってたこと いいことのはずなのにw そして市販品の怖さを知った
 水で洗った後、蓋の出来る容器につけ置き それだけでいいはずなんだけど、とれない気がするので、赤ちゃん用コーナーに置いてある石鹸洗剤で、あみに入れて洗濯機で洗う 最初めんどくさかったけど、鳴れたので特になんともー/石鹸洗剤は高いのと漂白剤入ってないので普通のには
 使えない 白いTシャツを石鹸洗剤で洗ってると、元の布の色になって黄ばんで見えるらしい? エコ商品は金がかかるのよね…… 量産品と違って流通が少ないからなんだろうな シャンプーもパックス使ってたけど、店頭から消えたので、もっと安いのにした……
 それとも、品質を保つ為の何かの為に高くなるんだろうか 無添加を謳った化粧品があるけど、化粧品は3年もたないと駄目なので、保存料無添加はありえないって主張してるページを見つけたなあ そもそも何が無添加なのか? と書いてた
 弱酸性ビオレの所為で、人の肌は酸性ってことになっちゃって、類似品が広まったように、無添加もそういっとけば売れるからって粗悪品が広まってて、警鐘する為に書いたのかなと思った

 しかし、これって鍵つきのツイートで言うことなのかw 鍵外して言ってもいいけどパス入力めんどいです
 まあ、わたしみたいな知識ない人が昔見たページの話してるだけだからな 布ナプの話も別に馬鹿にしてる人に布教したいわけでもないしw
 市販品はケミカルナプキンって言うんだーとか PCゲーに対して、据え置きとかのはコンシューマーゲームって言うんだーとか 普通のとは違うものを知ると、違う言葉も知れて面白い

 フェリシモの童話のヒロインコスから随分と脱線したなあ いつものことだけど
----