ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ13~15日

15日
----
脳内通りの先生の喋りを書くのは超・めんどい。でも、この喋りじゃないと話が成り立たないしなあ。
 皆のように滑らかにお喋りしたい先生が、ふと見かけた無料相談所って看板が付いてる武夫のうちに行って、えおに魔法かけて貰う話だから、普通に喋ってるように書いたら何の意味もないw えおがそんなことしてる理由は、ルトーちゃんがえおの力は何かに使えないかなと思ったから。
 先生は普通に喋れるようになって喜ぶんだけど、首の辺りに霊気と妖気が漂ってるので、KAITOと聖士さんが不信に思って、それぞれ、えおのとこに押しかけるのが書きたいだけ。しかし、自分のキャラと二次創作を絡めると、ドリーム小説読むみたいなむず痒さが出るのは何故なんだ
 あーーーーって言いたくなる
 えおとSO3のアルベル、えおとカペル君、えおとキヨテル……えお以外と絡んだことないのは何故だ えお以外は普通だからかなあ ザンだったら近重のとこの先生とは喋りたいかもしれない エロエロマスターのとこの先生でもいいけど 要は解体したい ソウルイーターのシュタインかよw
 修理はえおに任せればいいしな。

 脳内通りに喋らすとほんと回りくどいw 聖士さんはちょっと疲れるって思ってるんだよなあ。KAITOは、特に何も思わないでうんうんってきいてるけど。聖士さんの独り言通り、精神的なものなので、脳内なら普通に喋れる……ってことにしとかないと面倒すぎw
 遅坂家の表現に相応しい言葉が出てこねえw 屋敷も違うし。洋館も違うし。「和洋折衷な家」とか小説に相応しくないし。あう、過去作読み返せば出てくるかのう。
----

今月のwin100、モデルと音源が同じだったので買った 桃知みなみちゃん スカート可愛い 忍者服を自分で考えたポーズ、通常を雑誌のポーズにしようと思ったけど、なかなか難易度が高いポーズしてるなあ

桃知みなみpmxモデル


****
14日
もうりさんの晩御飯を何にしようツイート見て そうだな 晩御飯何にしようと んー 昨日カレーだったからなんかあっさりしたもの食べたい 姑から貰った白菜が悪くなる前に、中華飯でも…… あっさりしてねえw
 もやしと海老とかにかまと…… かまぼこ入れてみようかな 合わないかな 肉解凍しないと
 ※かまぼこは、変わった物が駄目なsuが嫌がりそうなので止めた。

ぬぽはなんでMMD言葉の韓国語verが表示されるんだろう 日本語で良くない? MMD言葉ロボット嫌いだけど、どうせ表示するなら日本語ではという意味で にしても、韓国語があるってことは英語verとか色々あるのかなあ

昨日は天気が悪くて行かなかったから、今日ロト6とwin100見に行こうかなー


****
13日
KAITOの恋 ツイッターで書いた部分だけでは説明不足に感じてきたので、冒頭に追加してたら、KAITOが先生にキスマーク一杯つけた後、Hした 元からHの後、先生はPCを見てましたのつもりだったんだけども 何これ 妙にエロくなったー
 追加部分が長くて、そこだけで1話でいい気がしてきた。旧ぬぽはもうないから長さが図れなくてな……。
 1話やっぱ凄く長い気がするけど、そうでもない気もする

階段を下りるシーンの続き……と思いつつ、何もしない日々に戻る…… ピグゲー、アイランドはキキララの観覧車を諦めたしなあ 課金すれば貰えるけど、いくらかかるか分からないしな ただでさえ、今月は財布が空に近いのに
 ソーシャルゲームでは課金者の見下し、無課金の僻みがうざいけど、MMDでもスレでは有料モデルへの評価がうざくなってきた…… 理保の時に異様に荒れてからwin100モデルの話は出来なくなってはいたけども 有料モデルがwin100だけじゃなくなったからかな

やっと無名さんの日記にコメ出来た…… しかしティコ君、可愛いな