ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ16・17日

 ツイッターが改行出来るようになったのは嬉しいけど、まとめが分かり難くなったなあ。何処までで1つのツイートなのかの判断が。どうでもいいかw
 日付見るの忘れてコピペしたので、何処から17日なのかが分からなくなってしまった……。

****
17日
創作王国にnumaさん見つけてびっくらこいた そっかー、いらしたのかー

ぼかうたは招待制になったのか そう分かった途端、あっさり退会したことを後悔し始める現金な奴w
腰つきPがいるからなあ まあしゃーないね

16と17日
ゲーム、小説書く、MMDドラマ見る 受信ばかりで発信してない…… そしてそういう時、焦燥感がある筈なのにない MMDでの動画作りに飽きたのかなあ まだお尻叩き2回しか作ってないから、そんなわけない筈なんだけどなー
 小説書くのは受信じゃねえw

ミロさんミク、10杯見た後、タワシPのブログへ行ってみたら、テクスチャ画像があって、元ネタのリプトン風にしてあるだけで、オリジナルだったなあ。そのまま使ってるのかと思ってたので、面白かったっけ。

普通に使う分には改行は使わんな
 正確に言うと、改行の出来る状態に慣れてない。上のツイートも目が滑ってる。

 慣れる為に、わざと改行するか?

 すっぴんでは使えない2行開けは使えるのだろうか。
 試したけど、駄目か。1行しか開かない。

----
 ※ツイッターが改行出来るようになったと知り、テスト。
「ええ、そうですね。」
 キヨテルは頷いた。
「でもさ、それって変じゃない?」
 mikiが言う。
「そっか? どこら辺が?」
 近重が不思議そうに首をかしげた。

*****
 すげー。ちゃんと書ける~。文字数は食うけどw

 姉っくすみたいー あのシステムは「せんちゃ」だかって名前だっけ? あっちは3000文字って姉っくすさんから聞いたけど。そんなに書けるなら小説! と思ったけど、書くことは出来なかったなー。いや、書くには書いたけど、書いてみたら短くて。
 煎茶はお茶の名前だよね れんちゃかな わーいの人さんのツイッター探せばあるかもー いや分かったからって、設置したりとかは出来ないけどもw cgiだって大変なのに、SNSの真似事とかw

 ちなみにこの近重ファミリーの話は続かないw そもそも起承転結の起がないし
創作王国で、ツイッター使って小説書いてますとコメで独り言した時、会話分が見辛いという再現の為に適当に書いたものに、近重の台詞を追加しただけだからなー
----
----
漫画の中に入ってるチラシって、最近、漫画を数ページ載せて、こういう漫画ですってやってるけど、「七つの大罪」という漫画が、その紹介で気になったので買ってみた おまけページが最後の話の前に入ってて、違和感が 真ん中に入ってるならまだしも、何でそこに?
 それはともかくとして、七つの大罪は7人のキャラのことで、主人公は憤怒 でも、憤怒とは程遠い飄々としたおっぱい揉んだり、穿いてる人からパンツ盗んだりする(紐パンじゃないのにどうやったんだかw)エロキャラ この人の行動見てて思ったけど、主人公がエロいことして、
 ヒロインなどにぶたれたりするお約束展開は、エロサービス出来るけど、報いも受けてるから、安心出来るんだなって この漫画の主人公メリオダスの場合、エロイことしても、ヒロインは大人しくされるがままなので、見ててモヤモヤする 恥ずかしがるけど嫌がってない
 主人公のことが好きだから我慢してるとか、むしろ気持ちいいとかならいいんだけど、どうも、王女様で、世間知らずだから何されてるのか、良く分かってない感じに見える…… 嫉妬の巨人の女の子が仲間に入ったので、変わっていくのかな? それどころじゃない展開で終わってるけど

 その他に漫画版サマーウォーズ3冊も買ったので、マジで財布が空にw 20日の給料日までは我慢だなー/サマーウォーズはアマゾンで評価が高いだけあって、面白かった 映画の方忘れかけてるけど……
----

複数垢は駄目っぽいなあ 小説呟き用垢つくるかと思ったけど どうせ小説書きながら、普通のことも呟くんだから同じことか

----
6666AAPが感想書いてるMMD杯関連のトゥギャッター見てみた 自分の気に入らない動画が優勝したから、MMDをやってる奴はおつむがどうたらとか言ってる、自分の写真使ってるみたいな女がキモイ…… 男かもだけど こっくんさんのは、納得出来る所とえ? ってなっちゃうところが
 MMDが不満になったら、Blenderなどに移行すればいいっていうのは、樋口Mも言ってたけどなー/企業枠とか観光庁とかが選考委員になりはじめたから、MMDを良く知らない人達が噛み付き始めたってことなのかなー 嫉妬じゃなく、権利関係が白くないといけないだのと
 閉会式動画に権利的に黒いの入れるなっていうのも分からんし なんか潔癖症の人が噛み付ついちゃったのかな? ブロマガで罵られてるから、嫌われ者みたい…… 言うことは正しいんだけど、言い方が悪くて敵を作るみたいな人なのかな 杯に関しては確かに余計なお世話感はあるなー

MMD杯と選考委員とコンプライアンスとパンツ
----