ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ13と14日

13日
無名さんのオリジナルモデルのイベント、静止画なら参加できるかなと思いつつ…… 静止画のポーズを考えるのが苦手だから、ゴロゴロウさんのモブ用ポーズの画像を見ながらポーズ作ってるわけで…… 参加無理か

<黒字なのにビッグローブが売り払われるワケ> というニコニコニュース発見 ええー。会員なのに……。どうなるんだろう。ウェブサイトでCGI使えなくなったり、そもそもサイト自体無くなったりとかしたら困るよー。
 あんま更新してないけど、わたしにとってマイホビは大事なサイトなのよ そのためにネット始めたも同然で お尻叩き小説を読みたかった気持ちの方が強いけども あんま使ってないFC2にマイホビ移しちゃってもいいけど、CGI使えないから困るなー 小説の小人さんが

Evernoteっていうの使って、ぬぽの日記を保存し始めた タイトルとか欠けたり、一部の書式が崩れたりしてるけど、メモ帳にコピペするよりはマシね
 ※欠けるものの直し方が分かった。エンターで改行。

先生ができたらテクスチャ描かなきゃいけないし、このパソコンにペンタプインスコ うがー いちいち引っかかって描き辛いー 前のPCもwin7にアップグレートしてから変だった記憶が win7とは相性悪いのかね
 あーでも、ドロヌマPにあげたおにぎりのテクスチャはPixiaで描いたけど引っかかった記憶ないし、ソフトによるかも このパソでも試すか
 Pixiaは滑らかに描けるや やっぱソフトによるようだ

前に読んだ少女漫画の漫画家がお金持ちのお嬢様で、お手伝いさんが納豆入りのみそ汁を作ったので、、母親が解雇しちゃったってあったなあ 日本は南北に広がってるから、同じ国でも色んな食べ方あるよなあ
 金持ちの癖に、その漫画家が交通事故にあったら、病院にも行かせず、父親がおぶって登校させてたとか、変なとこでケチっていうキチ家族…… ほんと金持ほどケチ

hzeoさんのハロウィンKAITO貰ったし、今作ってる動画そっちにしようかなと思いかけたけど、ハロウィンには微塵も関係ないからやめよう

先生の台詞入れたし、後ちょっとで完成だー

****
14日
おおー、広告 ショーシャンクの空にってスティーブン・キング原作のだよね 脱獄する奴 弟が学校でぶつ切り(昼休みに少しずつ放送する)で見てて、話し聞いてるうちにそれだって分かって、ついネタバレしちゃったんだよなーw
 原作とタイトルが違うので、映画化したものって分からなくて、わたしが読んだ本に似てるよーって喋ってるうちに知らずにネタバレっていう 意図してやったわけじゃないので余計に質悪かったなあ/昼休みの放送って言えば、魔女の宅急便をそうやって見てたな
 ジブリだから全員知ってるかと思ったけど、知らない人もいて、知ってる人はネタバレしちゃ駄目だよって言ってる人いたなー 途中でインフルエンザで学級閉鎖になっちゃって、途中が抜けた状態で見ることになって、見てない人も知ってても皆で見る楽しみを奪われたわたしもモヤモヤ
 知らない人だらけの映画館と違って、知ってるクラスの皆で見るのが面白かった あれと似た感覚が、ニコニコでコメ付きで動画見るか 知らない人がコメつけてるわけだけど、オタが多いからある程度は分かってる感覚が一体感がある感じで 批判コメうざいのは一体感が削がれるからか
 意図せず本スレと繋がった話題にw 批判コメだってニコニコなんだからみたいに喚いてるのいるけど、批判コメもニコニコの面白さと運営が思ってるのなら、NG共有機能はつけないだろうよ
批判コメが嫌なら、コメ付けられないようにしろ、甘えるなみたいのはまだ言ってないかな
 本スレは製作者専用スレじゃないから、製作者向けのことは言わないか 製作者向けの場所だと批判コメ嫌がるなら動画上げるなとか、コメ付けないように設定しろみたいな流れに行くけど/「批判コメが嫌」ってだけなら視聴者も言うしなあ
 最初の話題に戻ると、原作は読んだけど、ショーシャンクの空には見てないんだよなあ wiki見ると、原作破壊はそれほどでもない? スティーブン・キングの映画化って、原作知らなくても面白いのとかもあるけども 知ってると物足りなかったり

いろはちゃん買った時に、ドロヌマPにいろはちゃんに黒い歌とか歌わせないでねってずーみーで言われたことを思い出してしまったw 歌わせられないので大丈夫ですって答えたのも懐かしいなー 黒い歌は歌わないけど、黒い態度はとってしまうw

フェリシモの全○回コレクションで、欲しい物が少しの時は博打的な感覚があるよなあ どれが届くのか分からないので、欲しいのが届くまで続けるしかない デザインが決まってないのとかは面白いんだけど 布ナプは毎回どんなデザインになるか楽しみだったなー 再開したいけどお金がないぜ
 眼鏡拭きは、欲しいデザインがなかなか届かない上に、これはいそれほどらないなと思ったのばかり届くから挫折したんだよなあ リアルラック低すぎー

ドロヌマPのようつべの動画見てみた 普通の日本語コメがスパム扱いされててイミフ しかし、コメって、ページ形式からツイッター形式になっちゃったんだな 見辛い……

球体関節人魚の人のマイリス見てたら、ねえ、ちゃんとしようよの人だと分かった うP主が右上に表示されるようになってから、うP主が誰か分からないってことないだろと思ってたけど、そんなことはなかったぜ
 気づかない奴は阿呆だろと思ってたのに……/おもちみたいなゆっくり霊夢モデルを配布してて、動画にも静画にも攻撃的なコメがついてて、「?」 って思ったけど、虐待AA系なのかなー

わたし自身、自分が面白ければいいやーって感じで動画作ってるから、成長してないんだろうなー まー自分が面白く感じないものを作ってもしょうがないしな/歩きは遥か昔に作った奴を少しずつ修正しつつ使ってるので、滑ってるしw
 ※数字だけ欲しい人とか、動画を作った結果、人と絡みたいとかいう人も底辺スレにいるけど、そういう人は自分が面白いかどうかより、受けがいいかを気にしてるな。そして、わたしみたいなタイプの人とぶつかり合ってスレが伸びるw

ログホラ61- 同じ砂浜のシーンでも、シロエは感じ方が違うんだな まー、彼が異世界に来た原因を追ってくれないと、困るしなー ウィリアム熱いなー 親に文句を言われない為に勉強も頑張ってたとか偉い子だ

