ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ26~29日

29日
ピクシブコミックで、まおゆうの女魔法使いのスピンオフが読めるので読んでみた 女魔法使いって、魔王と同じ図書館族で、人間じゃなかったような……? あれ…… 面白かったけど、そこが引っかかってしまった そしてスピンオフなだけあって、別にオリジナルでも良くない? って感じ
 ただ面白いことは面白いので、漫画を買うかなあとちょっと思ってるけど、本編の小説を先に買いたいので
 ※小説買って読み直して分かったけど、人間だったけど図書館族になってた。

ピクシブコミックって言えば、BL課長 面白かったので、4話くらいまでの頃にアマゾンで評価見たら悪かった でも、今でも面白く読んでる 2巻まで出てるんだよなあ 買おうかなー でも、そろそろ髪切りたいし、靴も欲しいし、先月黒執事全巻揃えたし、10日には約3万払ってカード綺麗にするし
 暫く我慢しなきゃなー 5月の母の日が待ち構えてるしな…… まあ、実母と姑二人に送り続けられるのは幸せなわけで…… 10日にカードの支払い完全に終わるし、そうすればお金に余裕出来るから、少しずつ揃えようか

----
天使と悪魔の翼を持つKAITOと先生の話の続きまだかなー 文字数書いてたし、完成してるのを分けて投稿するのかと思ってたけど、違うのかなー KAITOにご飯あげすぎて、先生が餓死しそう 町ではどういう扱いを受けるんだろー
2話来てたー!! 先生もKAITOも過去が重かった とりあえず先生が餓死しなさそうで良かったw

 この話の影響を受けて始めたカイキヨ MEIKOさん出してみたら、先生を苛める 幼馴染で婚約者のKAITO(これって黒執事のシエルとリジーじゃん…… ありがちとはいえ、なんだかなあ)取られたので怒ってる/ってこのお話はパクリで成り立ってるって気がしてきた……
 羽はえてるところだけ借りた筈が、そうでもなかったのか がーん
 オリジナル主張するつもりないけども キヨカイをカイキヨにしちゃってて失礼じゃないのかなとか 複雑な気分になってきた
 先生が一所懸命ふわふわ飛んでて、KAITOが見てて
「美味しいものを食べさせて頂いてるお陰で体力が付いて、こんなに飛べるようになったんですよ。」
 って嬉しそうにしてる先生の羽根をKAITOが撫でるほわほわ~なシーンで和めればそれで良かったんだけども
----

ツイッターの自分のページの動画とか画像が表示されるとこ、前はボカロ家族の階段下りるシーンの動画が1個だけ表示されてる状態だったのに、今は同じのが一杯表示されてる 何これ?

****
28日
----
まおゆうは漫画何種類出てるの 女魔法使いが主役っぽいスピンオフとかもあるみたいだけど…… 本編が2種類あるように見えた…… 真面目っぽいのと普通の 漫画にまでお尻叩きあるか分からないし、パラパラとでも立ち読み出来ればなあ
 シンフォニアは小説ですらお尻叩きなかったっけ…… ゲームではしっかりあるのにぃ ゲームの方は続編にもお尻叩きあるけど、そこに行くまでが大変なんだよな…… FF8みたいに結構後なのよね
 お尻叩き目当てじゃなくて、ゲームメインでプレイって感じじゃないときつそうだな たしかFF8みたいにモンスターがお金を落とさないんじゃなかったっけ? プレイ動画見て、お尻叩きあるの分かって買っただけだから記憶が って何でプレイしてないんだっけ?
 あー、思い出した 自分のことをちゃん付けで呼ぶキモイ女が敵キャラにいるからだ SO4もだけど、戦闘とかが楽しくても、キャラがキモイとな……

 まおゆうは漫画はブックオフで探して、置いてるようだったら立ち読みで判断かな お尻叩きなくても面白かったら買いたいし 小説版はどうだろう 本屋にあるのかなあ 漫画が置いてるがあるくらいだからあるか?
 小説が出たの2010年か アニメ化は最近だったけど、遅かったのねえ こりゃ、明日ブックオフで漫画とともに探してみて、なかったらアマゾンだなー っていうかアニメ化してるわけだし、黒執事みたいにないと思った方が良さそう
 漫画2つ程あるけど、どっち買うか迷った挙句、両方買ってますという人が…… そっか どっちがいいとかないのか 絵柄的に萌え系じゃなく、青年向けの方が世界観にそってていいのかなって思ったけども まあ、人の感想だしなあ 1巻を両方買うのが良さそう
 って小説高いなあ うーむ
----

黒執事16巻と夢色パティシエール11巻買った 夢色の方、巻末のレシピがなくなったのね 買う価値ないかなあ 黒執事はシエルが悪人過ぎてちょっと引く 面白いのは面白いんだけども
 黒執事はサーカス編でそういう漫画と理解した筈なんだけども

****
26日
静画で出張版キヨカイ読んでたら、お勧めにまおゆうの漫画出てきた あんま面白くなかったけど、原作を読んでみたくなって、今まとめサイトで読んでる 黒背景に白文字なので目に優しくないけど、アニメ化などしてるだけあって面白いなあ タイトルからRPGかと思わせといて経済とかなので難しいけど
 まおゆうが面白くて、朝の4時まで起きてた お尻叩きが3回も出てきたし、本買うかなあ
 全部読み終わったー 執事がひっどい殺され方したのが地味にショック エロイけど面白いじーさんだったのに…… 最後話しかけてきたのは女魔法使いでいいのかなー 女騎士かと思ったけど生きてたし…… 女魔法使いの喋り方を把握出来てないから分からなくなってしまった