ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ4と5日

5日
今まで使わないようにしてたのに、黒執事映画関連のツイート見てたら、一杯呟いてしまった…… 小説書く為に温存してたのにぃ 名前借りただけの糞映画だし、批判されるの分かってるわけだから、監督とかは想定内の出来事なんだろうな 役者は可哀想

黒執事のスレは見るの止めた 学校編が、ハリポタのパクリっぽいと叩く人がいるって書き込みに対して、イギリスの学校はああいうものってことを知らない無知な奴らと見下してるレスが続いて何だかなあと思ったから 作者が巻末で某魔法学校って言ってるし、思い浮かぶのは当然なのになあ
 パクリって言ってる無知な人々を擁護したいわけじゃなくて、作者ですら言ってるんだからそう思う人がいて当然なのに、見下してる奴らの傲慢な態度がちょっと 悦に入っちゃってるのがね それ以外でもスレの雰囲気が合わないからかな ソーマ見直したって変な人いるし
 それを言うなら青エク、7SEEDSもか どっちもキャラ叩きうざいし 青エクは女の妄想や恋愛話は叩くくせに、男共はエロイ女悪魔だせって喚く ほんと男尊女卑だわー まー少年漫画だから、男ファンがのさばるのは当然?
 ※マリみてのスールをパクッてることに対しては、偉そうに出来ないだろうなw コルセットに翼にもチラッと出てきたし、ファグそのものは本当にある。でも、この学校独自と言ってたし、1対1はマリみてパクリと思われる。
 ソーマは当初は我が侭王子だったものの、いい人だろ。

原作のまおゆうの5巻の途中まで読んだ 全部読みたかったけど、朝の4時になっていたので力尽きた やっぱ記憶にない部分がチラホラ まとめサイトで一気に読んだので、忘れていたり、飛ばしたりしてるんだろうな……

黒執事にセバス以外の悪魔らしい悪魔が出てくれないかなあ セバスが悪魔の中でもイレギュラーな性格な所為で、死神達が悪魔を害獣と呼んでるのが、酷いことに思えてくるのよね 悪いことをしてないので
 アンダーテイカーまで正体をバラした後は、セバスを害獣って呼んでるんだもんなあ セバスに笑いの理想郷を見せて貰った癖にw セバスは量より質を求めるようになった美食家なんだよねえ そういうんじゃなくて、普通の悪魔が出て欲しいなあ 魂を食い散らかすような奴
 番外編として、死神達のサイドストーリーでもやらない限りは無理か 魂回収するお仕事してたら悪魔達が邪魔をしてくるので戦うみたいなw でもサイドストーリーを見たいような死神いないわぁ あ、葬儀屋いるか 葬儀屋があんなになった理由とかで、出てくれないかなー
 あ、今のセバスになる前の、害獣らしかったセバスとかでもいいのか あのピンヒールの頃のw セバスの過去編を期待?w

----
もうりさんのツイート見て 黒執事の映画が叩かれてるのかな? 原作ぶちこわしのゴミ映画だから叩かれるのは当然なんだけど、原作知らないなら当然の感想かな キャラのイメージと役者が違うとかいうレベルじゃないからなあ
 黒執事の名前を借りただけの別物だからねえ 黒執事スレでも叩く人と、映画化のお陰で原作読む人が増えるから割り切ることにしたよって前向きに捉えている人いたけども
 映画は原作知らない人しか楽しめないんだろうな 黒執事の為のお布施と割り切れる人とかか 映画は原作の前提を壊してるからなあ 例えるなら、ドラえもんの映画で、出てくるのはドラえもんだけで、しかもドラえもんは映画のみの登場キャラの女の子に、
 のび太に対するように色々してあげる感じかな 本来のび太がやる役を映画オリジナルの女の子がやってるみたいな しかもそれは意味があってしてるわけじゃなくてみたいな まあ、ドラえもんの映画は普段のとまるで違うので、この例えだと変な感じw

 セバスがセバスって名前になってるのもシエルが名づけたから 黒執事の世界では悪魔に個別の名前はないみたい セバス以外の悪魔が出てこないので分からないけど だから映画のみの登場人物が、セバスチャンって呼ぶのはおかしいんだよねえ
 だから、実写化にありがちな、「わたしの中のキャラ像を映画が壊してる!」と許容範囲が狭いファンが闇雲に叩いてるわけではないってことなのよねえ 名前を借りただけの別物なので、叩かれていると
 でもそれと、役者に攻撃することは全くの別物なので、役者を叩いている人がいるなら、それは叩いてる人が非難されるのは当然だな 役者に罪はないし
 ※デスノの映画化で月役の人をこんなデブは月じゃないと腐が叩きまくってたのを思い出す。後編が公開された後、原作最後のあの醜い月を演じきってるのが凄かったからなのか、それを褒め称える書き込みばかりで、役者叩いてた腐が消えたのが印象的だった……。

 七海かずささんがわたしと同じ例えをw っていうか、黒執事の話題をもうりさん以外もしてるってことは、映画が公開されたのかな?
 知らない人からすると、実写化でイメージ壊れたからファンが発狂みたいなありがちなものに思われてそうなのが、悲しいところ
 映画は、原作より130年だか140年未来の現代に置き換えられてるんだよねえ それだけでもうおかしい 主役のセバスが悪魔だから生きててもおかしくはないけど、他のキャラは当然死んでるわけで だからセバスの仕えてる人が別人
 黒執事の名前だけ使ったオナニー映画だから叩かれるのは当然なんだけども 役者責めてる人がいるのかなあ 監督やらは責められて当然だけど、役者に罪はない そして役者を責めることによって、原作知らない人たちから、実写化を嫌うファンが暴走してるだけと思われそう
 悪循環な感じ 映画化なんてない方が良かった 誰も得しない みたいな終わりを予想してしまう…… アニメ化でよくある。原作の展開を改悪レベルですらないからなあ アニメ化2回してるし、それなりに有名な黒執事の名前を使いたかっただけなんだろうな

 しかし、映画化ってことで、元は何となく知ってはいたものの特に読もうと思ってなかった黒執事にハマり、全館揃えたわたしなのに、原作派っていうw 映画に擁護出来る要素が何もないから当然だけども
----

****
4日
底辺スレ流し読みしてて、自作モーションは難しいと主張してる人に、何言ってんのと言いたくなった MMDはモーション作れるソフトだし、別に難しくないけど? ダンス系は知らんけど 日常モーションとかなら簡単だけどな 多少不自然でも底辺動画ならそんなに名人様来ないし

ロト6数字が2個当たってた 久しぶりなので、悔しいけど嬉しいw

まおゆうの小説読んでたら、夜中の3時に 魔王が打たれた時の挿絵が、ネタバレになってた…… 章の最後のページに入ってるやりとりが面白い 銀虎公の手足に肉球はあるのかとか
 さて、小説読みに戻るかー 2~5まで買って5000円、靴も買ったら1000円しか残らなかった…… しかも、靴は失敗したなあ
 ※1巻の冒頭にもネタバレあるし、文よりイラストの挿入が早いシーンは他にもあるので、沢山の人に見て貰いたいから解説つけてますと気遣っている割に、初見を全く考えてない酷い作り。俺屍の人が、俺以外はプロと言ってるけど、本の構成のプロはいなかったのかと思ってしまう……。