ザンちゃんのブログ リスキーゲームを完成させた



 にゃぽの姉妹サイト、姉っくすが2日間限定で復活したことが分かって、登録したものの、書くことなくて……。何か書きたいなと思い、色々合って放置していたリスキーゲームに手を付けた。きっかけって大事ね。
 姉っくすで、作成経過をぶつぶつ呟いていたら楽しいし、後はクレジットで喋るトクロとHANASUだけ作ってしまえば完成という状態だったのもあり、あっという間に完成。

 これで、マグさんやYMさんとの付き合いが切れるきっかけになった、流し込みとの関わりも終わったわけだし、吹っ切れて動画作成に戻れるかなあ。
 わしゃ、MMDでお尻叩き動画を一杯作りたいのよねえ。不自然じゃなく出せるボカロ家族でさ。

 ……なんかこの言い方だと、リスキーゲームの流し込みがきっかけで、マグさん、YMさんとの関係が切れたみたい。違う。マグさんが流し込み関連の糞ツイート(流し込みは低レベルで、オリジナルは至高……みたいなのはもう止めろみたいな感じだったかな。不快なツイートだから忘れた)をリツイートしたり、YMさんがそのツイートに対して書いたことに関して、イラッと来てしまって……。で、流しこみやオリジナルに対して、色々書いたり毒吐いたりしてたら、フォロワーじゃなくなってたと。こっちからも外した。外されてるのが分かったから外したというわけじゃないので、どっちが早かったかは分からないw でも、多分すぐだったんじゃないかなあ。

 リスキーゲームのモーション修正で心がどんどん削られてて、大分腐ってた。止めてしまえば良かったけど、わいえむさんへ有難う動画が作りたかったし、歌のアドバイスも貰ってたから、止められないと思ってた。わいえむさんがYMさんになって復活してるのを知っても、モデルを配布してくれて有難うと思ってた気持ちは変わらないから。
 流し込み2回目だけど、修正のレベルは別に変わってないから手間がかかってる。流し込みが好きになるどころか、嫌いになるばかり。しかも、流し込みの奴等はスレで、正当化したいからか、ただ単に伸びてるからかは知らないけど、ドラマを見る価値のないオナニーと言い放ち、流し込みの方が素晴らしいと主張してた。
 そのタイミングでのあのリツイート。わたしはプライドが高くスルースキルが低くキレやすい。必然だったんだろうなあw


 流し込みにうんざりしたし、姉っくすなかったら、完成しなかったかも。スーツ・テルがこれだけ目立つのはこれで最後かなー。