ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ6と7日

7日
すっぴんを本拠地にすることにしたので、リスキーゲームの流し込みに関して、一番長い日記を書いて更新したら、一番最初に日記を更新した創作王国のを見てくれたのか、「王国から」とのコメが! 流し込みに関してあれこれ言ってるし、コメもないだろうと思っていたのに 有り難いわぁ

kadotanimitsuruさんに、先生に「じょ」を言わせる方法を教えて貰ったのに、クレジットに書くの忘れた……。がーん。クレジットの最後の某aさんは、+asaさんのつもり。+asaさんのお陰で、殆ど聴こえなかったがくぽの歌が、聴こえるようになったし。でも、最後のクレジット、表示時間が短すぎたw
 でも、kadotanimitsuruさんにクレジットに載せていいか、訊くことが出来ないから、どの道、無理だった……?
 あ、kadotanimitsuruさんにフォロー外されてなかった。じゃあ、訊けたじゃんかー!! うう。

底辺スレ、高スペックの人が、「重い動画を作れる環境にあるのに、それをして何が悪いんだ! 普通のPCと回線なら見られるのに」と言ってるの見て 上げたきゃあげればー ただし重いって言われても文句は言うなよ? と思ってみたり
 どんな動画あげようがうP主の勝手だし、綺麗な動画に需要はあるけど、重いってコメつくのも当然よねえ プレミアムで高スペックを普通と強調しても、一般会員の方が多いのも当然だし、低スペックな環境で見てる視聴者が、重いと文句を言うのも勝手よねえ
 とはいえ、重い・カクカクコメがうざいのも同意なので、NGに入れてる EoEですっごい画質のムービー動画があって楽しく見てたら、低スペックがうP主の動画は、まともに再生出来ないから再生数が少ないんだよと言ってて、ウザかった 視聴者の態度がでかいのも鬱陶しいわぁ
 ※沢山の人に見て貰いたいなら、無駄に重いのは止める。悪い環境の持ち主が見なくていいなら、重いけど綺麗なのを上げればいい。それだけのことなのにねえ。

まおゆう4冊と靴買ったら、今月のお小遣いが千円しかなくなったわけだけど…… 金曜日にお金を下ろしに行くのをサボったら、食費まで何もないことに気づいて呆然 昨日はハヤシライスにした 冷凍していた牛肉を使えるからルーだけ買えばいい 今日は魚と味噌汁
 豆腐はあらかじめ買っておいたし、魚は安い時に買って冷凍してあるから買い物しなくていい 明日は月曜日だから絶対におろさないと!

EoEスレで、公式サイトがーって騒がれていたので見てみた ゲームサイトにありがちなフラッシュバリバリなサイトから、1ページしかないシンプルなものに…… 10年戦えるタイトルにしたいって言ってたのに何とまあ…… ゆとりでも出来る分かりやすーいゲームにしないと駄目なのかねえ……
 ストーリーも分かりにくいしなあ 町の人の会話をこまめに聞いてもまだ憶測しないといけない部分があったり とはいえ、ムービーではっきり語ってることまで、こういう話にありがちなのはとか推測で言っちゃう子が出るのはどうなんだろう
 ムービーシアターがないのも原因かもしれない 本来黒なのに、動画サイトでプレイ動画見ろとは言いにくいしw  設定資料集でわざわざ説明し直すくらい、レベッカの台詞、難しいもんねえ

七海かずささんの新しいキヨカイ漫画 アクアより前ってことは、こうやって先生が独りよがりな愛を抱いていた所為で、KAITOの精神が不安定になって、瞳孔乳首君が出てくる事態になったってことなんだなあと思うと、先生酷いw
 この漫画、時系列通りに出てたら、アクアのKAITOの暴走が、より分かりやすかったんだろうなあ

すっげー汗かいて目が覚めた もう真冬のパジャマじゃ暑いんだな 衣替えの季節になってきた感じ
 でも、こうして起きてると寒いんだよなあ 季節の変わり目なんてそんなもんだけども
 ※真夏並みに汗かいてた。べちょべちょ。悪夢でも見たみたいだけど、暑かっただけw

****
6日
おおー。姉っくすが2日限定で復活とはー 登録せねば
 タイトルにパンツァーって書いてて吃驚したけど、戦車道のやつかー! 下着のパンツかと思ってしまったw
 タイトルはわかんないけど、戦車道がどうとか言ってたりしてたなあ にゃぽで画像貼ってた人がいたけど、駐車場に普通に戦車が止められたり、ファミレスには戦車の形のランチとかあって面白かった 戦車に乗るのは女のたしなみみたいなトンデモ台詞とかあるのよねw
 そのアニメの中では、現在廃れてるスポーツらしくて、今時、戦車道なんてと馬鹿にしてる台詞があったな スポーツ扱いだから、学校同士の試合がメインな感じ suが見てて、音だけを聞いてただけだから、詳しくは分からないのよねえ
 戦車道の名門一族だけど、家を出てきちゃった子が主人公なのかな 他の学校の話とかもやってるので、イマイチ分からない 戦車そのものは、黒狐さんの日記についてたコメを思い出す限りでは、マニアも納得な感じだったような
 ※正式タイトルはガールズ&パンツァーだったかな? 教えてもらったけど忘れたw