ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ8日

姉っくすで知ったと、uvlgohさんがキャラメイクファクトリーというのを紹介してたんだけど…… 利用規約やら遊べるページの書き込み見て、MMDのモデルを思い出してしまった…… マナーも分からない人が好き勝手して、うんざりしてるみたい

----
今日は21時にアラームで起きた
朝食は茹でた味噌汁
具合が悪くなりリビングで叫んでいると
川の鍵が見つかった事を思い出した
今日も憂鬱だった
http://shindanmaker.com/336937  もうりさんのツイートが面白かったのでやってみた なんじゃ、これ
 もうりさんのも具合が悪くなってたけど、必ず入るのかなー しかも起きる時間遅い、夜勤の人かよw 味噌汁はどう茹でるのw 川の鍵ってドラクエ5の水門の鍵を思い出すなあ いい気分の日記もあるのかなー
 [Orpheus Ver.3 ] sound: score:  曲にしてみた
 ツイッター診断の結果をオルフェウスでやってみたけど、面白いなあw ポンポコPはvsqにも出来るって言ってた気がするけど、ないなー vsqにもなってくれないと、先生とかで聴けないじゃないか
 っていうか、昔書いた詩を探し出して、ここで曲つけて、初のオリジナルソングとかやりたかったんだけどなあ…… vsqに出来ないなら、無理だな

したらばのドラマスレ、いい感じな書き込みが続いてると思ってたら、見る専がウザい感想(キャラごとの文字色変えやOPEDいらないとか)を書き出したので、冷めて見るの止めた 少し前に久しぶりに見た 製作者の書き込みは面白いけど、見る専の書き込み邪魔…… 見る人がいないと成り立たないけど
 意見押し付けウザい 製作者スレじゃないから仕方ないけども といっても、2ちゃんの底辺スレは製作者スレなのに、見る専がずれた書き込みするので、製作者と付いてても、やっぱり湧いてくるんだろうな
 キャラごとの台詞の文字色変えは、してないドラマがするようになったら、見やすくなった! と感想付くのにいらないとか意味が分からない EDは長いのを我慢して見てたのに何もなかった だからいらないとか 見る専は我が侭 ってーことで、再び見るのを止めた
 情報の取捨選択すればいいんだけど、別にそこまでして見たいことがあるスレでもないかなと ドラマ作りのノウハウとかないし

----
ようつべにリスキーゲームの完成動画をアップ しつこく実名を入れさせたがるの止めてくれないかね ああ、マグさんとそんな会話したなw



 こっちが本来つけたかったタイトル。ニコニコ長いって言うんだもん……。大画面で見ればニコニコも汚いんだろうけど、普通に見る分にはニコニコの方が綺麗なのは、再エンコされないからなんだろうなー。
 カメラは「背の高いモデル使っているので、合わせて下さい」って書いてた だからソラちゃんメインの時は合わせたわけだけど…… スーツ・テルでも欠け気味なのは、テルがでかいのかなあ でも、さくさくさぼてんさんの動画でもこういう感じに見えたので、これはそのままなのよね
 千本桜の時は歌詞表記のタイミングを合わせるのが大変で投げたくなったけど、こっちは一回に表示される歌詞が長いからなのか、そんなに面倒じゃなかったな 曲とともに配布されてる歌詞を一行ずつコピペしたんだ 千本桜もそうだったけれど
 歌詞表記って歌い始めるより早めにつけるらしい だけど、千本桜もリスキーゲームも、歌詞表記なんてなくても大丈夫な有名曲だから、歌と同時にした
----

母の日の花をネットで買わないと 黒執事揃えたり、まおゆう買ったりしてお金減ってるけど、こればっかりはな

ブログでツイート公開してるから鍵をつけてる意味もないし、外すかなと思ったけど、知らない人のフォロワー減ってるし、このままでいいや
 ※ツ姉っくすだと知らない人にフォローされててもいいんだけど、ツイッターは何故か嫌なのよねえ。相互フォローしかない状態(こっちがしてるけど、向こうはしてないでも当然いいけどw)が理想なの。少しずつ減ってるし、鍵状態が続けばそうなるかな?

ロト6買って貯金下ろしてきた ふぅ これで夕飯作れるわぁ

ピグゲーをやってると何処までも時間を奪われるので、一番好きなカフェ以外は止めようかなと考え中 でも、新イベが始まった時、スタッフブログ見て、欲しいと思う物がある時だけプレイしようかなと考えもする ……それって結局今までと同じようにプレイするフラグじゃない?w
 今はたいして欲しい物がない時も惰性でプレイしちゃってるので、それを止めたいんだけども 動画作りに戻るとかモデラー目指すとかしたい ごくたまーに課金してるけど、無料でもそれなりに遊べるから厄介だなー 課金しないとまともに遊べないゲームだったら、止められるのにぃ

姉っくす、軽かったけど3分前に出た 有難うー