ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ16~18日

18日
明日から普通の生活に戻れるみたいだし、コーンの動画作ろう

猫じゃらしに草生えたー わーい 背景で千本桜踊ってる先生とKAITO達は、空飛ぶ帽子の動画を作って説明にしようw
 REV君と普通の人の配布動画をマイリスから見つけたから、コンテンツツリーに登録ー 千本桜のモーションもコンテンツツリー入れなきゃなー
 ※hzeoさんのKAITO、んにゃんモデル配布、音源配布。それぞれもコンテンツツリーに登録ー。

肌に悪いだけの化粧が義務って意味分からん そういや、昔勤めていた会社で、上司が若い子に化粧くらいしろよーと言ってて、お局様がセクハラって言ってたなあ 製造業でお客に会うこともないし、むしろ要らないのではと思ったっけ
 休み時間に鉛筆でイラスト描いていたら、鉛筆の粉が製品に悪いからって注意されるとこだったし…… 化粧品の粉も悪そうだよなあと 化粧しないと駄目って感覚キモイなあ
 ※もうりさんが化粧しないから女捨ててるみたいに言ってて、大学生以上の化粧は義務でしょみたいな@が付いてたのを受けて。

髪切ったから首筋が寒い でも仕事中は涼しくなる筈
 ※精肉部のお掃除のアルバイトなので、お湯使って洗い物する。だからすげー暑くなるのよねえ。

ようつべにあげた動画で一番再生数が多いのがおっぱいがいっぱい キヨテルver 4000くらい。サムネのスーツ・テルの威力なのかなあ 本当は別のが1万超えてたけどそれは消したので
 ※1万越えはボカロ家族の4コマな。リンが姉って二つコメ付いてムカついたのと、伸びた理由が有名動画の関連に表示されてる所為というのが不快になって消した奴。面白くて伸びたんじゃないってのが、プライドを傷つけられたのよねえ。
 底辺ちゃんって動画で、有名P様に紹介されたので、再生数だけが伸びる空しさみたいのがあったけど……。なんかそんな感じ。

****
17日
----
いろはちゃんの一つ目出来たー いろはちゃんの声を聴くのは久しぶりだな
 OP用トクロ出来た んー、黒画面に文字だけじゃつまんないし、簡単なモーションくらいつけるか テルとnumaさんの猫とhzeoさんのKAITOにちょっとしたモーション作ったくらいで、MMD禄に触ってないしなー リハビリ、リハビリ

 いろはちゃんどれにしよう mikiはあの新しい子で、勇馬君はREV君だな んー、マジシャンは海へにしたいし…… 使ったことない羽なしアイドル? うわっ、背景黒だとREV君が埋もれるっ いつもの緑のにするか…… っていうか、ふきだしアクセにしないと、台詞のタイミングが計れないよなあ MMMをこの際使ってもいいけど、まあいいや
 セルフシャドウと地面影切っても、駄目かー 21かー 重い奴等めー
 OP映像でけたー 後はBGMか んー 8杯と同じにするか、新たなのにするか…… 同じのにしようかなー
 OP映像と声作ったのはいいけど、本編の映像と声をaviutlで並べていたのが無駄にw そっちはそっちでBGMつけてavi出力しちゃって1つの音付き動画に で、OPを別につければ…… その方が楽かも
 編集終わりー 後はエンコしてアップするだけー エンコは多分1時間以上かかるだろうから、起きてからでいいや
----

またやっちゃった…… お勧めに出ていた人が気になったから、クリックしようとしたらフォローしてしまった 慌てて外したけど…… あーあーあー そして外したら、お勧めユーザーが3人表示から凄く増えた ツイッター意味不

今日は姑いないので、猫じゃらしのOPトクロできるな

****
16日
姑がいるうちは無理かなー 自由な時はやる気がなく、そうでなくなった途端やる気出るとか…… うぐ

やる気出したけど、姑がでかい音でテレビ見てて トクロできない……

タツキちゃんの声が出来た マイちゃんに似た可愛い声になっちゃったけど、ゆっくりにしか聴こえないよりはいいだろ
 よしOP用トクロ作るぞー

漫画で社交界が出てくると、陰口やら誰がどうのと噂話ばかりしてて、井戸端会議と変わらない感じ 違うのは男もやってることか 貴族様って暇なんだなーと思ってしまうけど、人付き合いってそんなもんか
 そういやデビ婦人が、パーティかなんかでお上品に話しているように見せかけて、机の下で足使って相手にエロイことしてて……みたいなの見て、人は生活の不安がなくなると、動物に戻るのかなって思ったっけ 生きる為に働かなくていい分、Hして子孫繁栄的な 優雅で知的な生活とか想像したいとこだけど、エロなのね まあ、人によるんだろうけど
 ※テレビだから、庶民の興味をひきそうなエロ系の話にしたって可能性もあるけど。貴族の富めるゆえの知的な生活なんてテレビでやったって、ふつーの人はつまんないわよねぇ。

ツイッターで小説連載する弊害は、文字数よりも、反映が遅いことだなー 回線ショボイから、一塊を投稿してから、次に繋げるまでが長いー しゃーないから反映されるまでメモ帳で書き書き 最初からブログなり何なりで書けよという気分になってくるw
 で、ブログに転載した途端、地の文の不足とかが気になってきて、いそいそと書き足す やっぱツイッターで書く意味がないw でも、面白いからやってしまうー

今日こそ、猫じゃらし完成に向けて動きたいな