ザンちゃんのブログ 猫じゃらし完成したー



 やーっと出来たー。元からほぼ完成してたから、流し込みやらなきゃ9杯頃には出来てたのよねえ。この中で新しく作ったのは、テルの腕からドロヌマPの猫が飛び降りるところと、hzeoさんのKAITOがケータイを見るところ。
 hzeoさんのKAITOは、ブランコの動画を作ってる時に、これに出したいって言って、まだ配布前のβ版だったのを貰ってたのに、実際に出せたのは今っていう……。しかもTシャツver。

 ツイッターでも書いてたけど、モーションを作るのは数ヶ月ぶりなのに、猫が飛び降りるモーションは難易度が高くて、大変だった。でも、自作モーションの修正なら楽しいからいいけど。

****
ミクシーに書いた文を何となく掲載。
 本選動画で、いろはちゃん達に素っ気無かったんにゃん。でも、実は彼は本当は、皆と仲良くしたいと思っていたのです。……ツンデレ的なw  素直になれないんにゃんに、キヨテル先生は助言をします。

 本筋はそれで、もう一つは、楽器を持ってる二人は、実はバンド仲間とスタジオで練習を予定していたけど、んにゃんを見つけてしまって、彼と遊びたいがために遅刻しています。 スタジオで待ちぼうけになってるバンド仲間の二人のお話です。

****
8杯関連の設定。
・先生はAHSボカロとしてはいろはちゃんの先輩。……設定って言うか、発売日順的に。
・ミミちゃんはハローキティといっしょ! 出身だから、いろはちゃんとはキティラー仲間。あのサイト的にはいろはちゃんはアイドルだけども、ボカロなのも事実。お友達の先輩だから、ミミちゃんは先生を知ってる。
・杯と猫じゃらしの世界観的にも、いろはちゃんはボカロでアイドルなので、「いろはさんがオフ」とミミちゃんが言う。

時間の流れ。
・リオ達のバンドが練習日を決める。いろはちゃんがオフなので遊ばないかとリオを誘う。バンドの練習の日=いろはちゃんが休みの日。
 →リオとマイちゃんは公式で同居している。バンドの練習のついでもあるし、マイちゃんも一緒に行くことに。

・バンドの練習の前にリオとマイちゃんはいろはちゃんに会うことにした。何かあるかもしれないし、タツキちゃんとミミちゃんにそのことは言っておいた。

・当然、練習には間に合うように行く筈だったけど、遊ぶことにした公園にんにゃんがいた。
 →先生含めて皆はんにゃんがUTAUだと知っている。ただ、リアル猫音源だし、喋れるのは知らなかった。なので、猫じゃらしなどを使って遊ぼうと考えた。

・8杯動画。→時間が経って(8杯的には5分だけど、猫じゃらしを買ってきたりしてたしw)しまい、バンドの練習時間に遅れる。
 ちなみに、この動画の間にネコサイバーのブランコの話も進行している。8杯で何の歌を歌おうとか悩んでる先生の後ろに、さぼてんさんの猫ミクがいるしね。あの後、猫ミクは公園に入ってきて、サイズ変えてベンチに座る→それを見ただばぁネコサイバーがわいえむさんのネコサイバーに変身……となる。その後ろで、イエローKAITOがスタジオに向かうシーンも入れる筈だったんだけど、ブランコのシーンが大変で入れ忘れた……。

・猫じゃらし。時間が過ぎてもリオとマイちゃんが来ないので、タツキちゃんとミミちゃんが変に思う。→イエローKAITOはスタジオに到着して受付で予約を入れる。

・ミミちゃんが探しに出た後、リオとマイちゃんがスタジオ到着。

 先生は学校帰り。帰宅途中に、んにゃん相手に四苦八苦してるいろはちゃん達を見つけた。夕方になっても家に帰らないのは、何でだろうw 千本桜の先生とは別人なので、練習の為ではないなw
 んにゃんがいろはちゃん達に素直になれなかった理由は考えてなかったけど、ただの猫扱いされてるから拗ねた……でもいいかもー。8杯で、帰った筈のんにゃんが、猫じゃらしを拾いに戻ってきてるしねー。