ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ19~21日

21日
やっと母の日の注文したよ 遅っ
 ※と思ったら、北海道の母の方は断られてた……。仕方ないので別のところで注文。

ホットメール放置しすぎだなあ 迷惑メールほぼないのに3千通も溜まってるや

ホットメール見てたら、フェイスブックから、こいつらと繋がれというメールが 実名登録が必要なとこになんて登録するわけないのに 偽名で登録する屑でもないし、そこまでする価値も感じないし 迷惑メールの類なのかねえ

AHSのメルマガから、ボーカロイドで音楽をはじめよう! のページを見てみた V3インポートmikiすげえ こんなに違うのねー ボカロ3エディタをいつ買うことになるか分からないけど、買って損はなさそうなのねえ 今更だけどw

モバゲーで急に「あいさつ」をくれなくなった方がいたので、あれ? と思ってたら、嫌なことがあって退会することにしたそうで…… 残念だけど仕方ない ソーシャルゲームは終わりがないし、友達が少ないと楽しめないし、課金者がいないと終わっちゃうしで、基本無料だけど、コンシューマーほど
 いいものでもないんだよなあ ソーシャルが基本無料な分、コンシューマーは高く感じることもあるけど、課金始めたら際限なくってこともないしな ものによっては、DLCで課金しまくりとかもあるけども アイマスがそんなんだったような

コーンの動画、マエリルはコーンを突く前に触る筈だったんだけど、手が届かないので止めた うさうさは軽く蹴る筈だったんだけど、大袈裟な蹴りになってまった 蹴りモーション難しいなー この動画はそのための物だから頑張るぞー
 ボカロ家族ではミクがKAITO蹴ったりするので、蹴りモーションも出来るようになりたいにょー

七海かずささんのツイート、ハーゲンダッツの最後の店が閉店という記事見て…… ハーゲンダッツが高いのは日本だけって吃驚 美味しい分、高いから数回しか買ったことないや

****
20日
萌えまおゆうの最新話を読んだ まおゆうを酷くしてるからか、アンチいるんだな まだ続けるつもりかみたいなコメが 途中で終わる方が変だろ 馬鹿なアンチ アンチは稀に公正で冷静な意見を言うけど基本はただのゴミだよなあ

コーンを作り始めた うさうさが変な動きしてたので修正中ー pmm読み込んだら、カメラが真上からになってて、何じゃこりゃって思ったけど、そのおかしい動きを直すためだったんだなー

8杯、ネコサイバーのブランコ、猫じゃらしの時間の流れを猫じゃらしの動画張ってある記事に書いてみた んー、楽しい
 ブランコでは、だばぁとわいえむさんのネコサイバーは同じ人設定なんだけど、将校先生と先生とスーツ・テルは別人 hzeoさんのKAITO、イエロー君、将校KAITOもそれぞれ別人だなー Ex1のテルは同じ人設定の筈だったけど、点滅したりして人でない彼は実は……
 と無駄にホラーにしても面白いけど 同じ人設定でいいな ぬぽのコメ欄にも載せた すっぴんは空飛ぶ帽子2を更新したばかりだから、明日でいいや あー、創作王国も?

猫じゃらし、注意書き(喋ってるけどw)の部分のお辞儀、3人入るようなカメラにすれば良かったなー mikiとREV君が見切れててなんか変 いや、いろはちゃん、miki、勇馬君の順番で喋るから、そう映せばいいやって思ってて でもREV君の位置が、そうするには面倒で…… 中途半端に
 コメで先生、有名人なのか言われてるなあ 無名だよ 腰つきPの全ボカロ動画で誰? だの言われてる(キモテルってクソコメに変わったけど)わよ モデルも増えないし
 ミミちゃんが喋ってるように、先生はAHSボカロとしてはいろはちゃんの先輩なのよねー
 ロボ、小学校教師、小学生と先輩が色物だらけだけど、いろはちゃん本人も色物だよねえ キティちゃんの擬人化と勘違いしてる奴多いし、そうでなくても名前の所為で猫扱いされやすい 後輩は普通だな ゆかりもずん子ちゃんも ボイロ3人目のマキ(いろはちゃんの先輩か後輩かは忘れた)も普通かな?

エルシャダイスレを久しぶりに見てみた なんか酷いことになってたんだな…… ゲーム作った人が募金するって言ってたのに放置とか 知りたくなかった真実を知ってしまった気分

今日からコーンの続きを作ろうかな

したらばのPMDEスレとモデルスレに、「改造者は消えるべき」みたいな人が急に湧き出したけど、あれ何なんだろう 改造者はそんなにいないってレスに対して表面しか見られない馬鹿みたいに煽ったりして、キチっぽい と思えば、モデルを使ってやってる感覚のクズが、規約厳しいモデルにケチつけたり
 よろ議スレは、またエロ議スレになったのかなー 好きだなー


****
19日
七つの大罪2巻、1巻の予告からするともう出てる筈だけど、不安なのでアマゾンで見た フェアリーテイルも出てるやー 一緒に買いに行こうっと
 2巻、あの様子だと、死んでるって言われてた大罪の人も生きてるってことかな