ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ25・26日

26日
ご飯食べ終わったら、だるさが…… 熱って夜になると出るよねえ 明日はゆっくりしよう 軽い症状のままでいてくれますよーに

どーでもいいこと考えてないで寝ないと 今日もアルバイトなんだ 昨日、アルバイト行く前は辛かったのに、終わる頃には元気になったと言ったって、今日もそうだとは限らないのに 今日は昨日と違って天気悪くて寒いし

180で60って 腐が喜びそうな…… かなり前からある話題だけど、現実だとアンガールズの人になる数値だっけ でも、体重多いと腐が文句言うから、非現実的な数値にせざるをえないんだっけ でも、3人のボカロは絵が腐向けじゃないし、数値はまともなので良かったのでは
 腐納得させる為の異常に少ない体重設定は現実では……のやつ 最近誰かのリツイートで見たけど、デスノートの頃にスレでも見たなあ 月達の設定をリアルにしたら、こうなんだーみたいな 昔から腐は高い身長と意味もなく少ない体重が好きってことなのかな
 体重だけは自分たち基準で考えちゃうのかなあ 160くらいだと70はデブだけど、180もあるなら、体重だってもっと多くないとおかしいって思えないとか? 体重の数値だけ見てデブと判断してしまう……?

あれ、治ったと思ったのにまだ熱っぽい 調子こいて3時まで起きていた所為だな 今日も仕事なんだし、寝るか

****
25日
トクロのSNS、商業アカウント退会処理っなってたけど、日記は残ってるのね FC2SNSは退会しても日記が残るタイプなんだろうか

3000通もあったホットメールのメール、900通まで減らした……のはいいけど、勢い余って、ボカロ3KAITOの優待メールまで消してもうた いらないかなと思ってた筈なのに、消したことに気づいた後、結構ショック受けた 駄目元で、クリにログインして特設ページ見たら、優待価格が表示されてホッとした
 ってーことで、わたしはボカロ3KAITOが欲しいらしい ツンデレかよ! まー、どのみちアルバイトの契約が継続出来ることが分からないと買えないけど 継続が分かったら7月待たずに買いそうだ
 ボカロ3KAITO買ったら、後は、PC買うお金が溜まるまで、大きい買い物は我慢だな MMDのやる気がなかった頃は、別にいらないかなと思ってたけど、触る気力が出た今、やっぱ今のPCじゃ駄目だわ MME要らないけど、やりたいことが出来なくてストレス溜まる

----
新しく出る男の子3人のボカロ、リン・レンみたいに中の人同じじゃなくて別なのかなー ちょっとおもしろそー
 サイトで配布されてるpdfに色々書いてるのかな FFのパッケ絵描いていた人、なんとなく絵柄が変わった気がする もっと繊細な感じだったような…… FFはパッケ絵が怖いから、DQと違って毎回買う気にはならないなと思ってた子供の頃が懐かしいw 母が絵を飾ってて、FFの人だ
 って吃驚したのも懐かしい ゲームのパッケ絵を描くような人は、そういうの出さないみたいなイメージを勝手にもってた というか、そういうことが出来る人がわざわざゲームのパッケイラスト描かないだろうみたいな DQの方は親しみ持ちやすくするため、わざとだろうけどとか

 あれ? 、すっぴんでは不評だ 中の人が3人いてお得(かどうかは値段が出ないと分からんけど)だし、ありふれてつまらない萌え絵でもないし、好評かと思ったのに 女も萌えみたいな気持ち悪いのが好きなのか…… 変わったボカロが出ると、必ず文句言われるということなのね……
 ※SNSでケチつけてた奴は萌え絵師でいいだろみたいに言ってた。えー? って感じ。
----
----
そういや、任天堂の倒し方知ってるだの教えるだのってタイトルの記事に、ソーシャルゲーやってるどっかが、笑えること言ってたなあ ガチャとか汚い手段で儲けてるだけなのに、思い上がっちゃってる経営者もいるんだなと思ったっけ-
 大人が分かってて課金するなら、本人の自由なんだからいくらでもすればいいけど、親が管理出来てない子供が、何も分からずに課金するから、コンプガチャ問題とか言われちゃうわけだよなあ あの問題の所為でガチャの形式が変わっちゃって、正直迷惑に思ったけど、
 変わってしまったものは仕方ない 子供がいくらでもお金使えるようにしておく馬鹿親の所為なのに でもハマってる人は、ギャンブル依存症並みに課金ガチャで金使ってそうだな くるキャラでもいるもんなあ 新しいガチャが追加されると、そのアイテムがずらっと……
 というわたしもくるキャラには、無印MEIKOが余裕で買えるだけ貢いでたしなー 貢ぎすぎーと姉っくすで書いたこともあったっけ 貢ぐって表現を笑われたけどw 課金者が減るとゲームが終了しちゃって課金が無意味になるから、気分は貢ぐなのよねえ 手元には何も残らない

 ピアノ狂想曲は楽しかった思い出が残ってるけど、くるキャラ終了したら、何も残らないな 色々優しくして貰った思い出は残るだろうけど 課金で手に入れたサンリオキャラの可愛いアイテムなどは見られなくなるし
 ※七海かずささんが、ソーシャルゲーやってるとこの人から色々裏話聞いた。課金はしちゃ駄目ってツイートしてたのを受けて。
----

具合悪くて、suに弁当作れなかった 寝て起きたら元気に 寝不足だっただけなのか…… 結構寝てるんだけどなあ
 今日の夜ご飯は中華飯にしよう suに弁当作ってあげられなかったから、suの好きなものと思ったけど、一番好きなカレーは昨日まで食べてたし…… 焼肉もやったばっかだし…… 他にないや
 アルバイト行ったら少し体調が良くなった(体動かして汗が出たから?)けど、完全になったわけではないなあ いつもなら明日休みだけど、こーゆー時に限って仕事 まあ、びみょーに熱っぽいだけだから頑張るかー

いろはちゃんのモデルが出てこないのは、ISAOさんの高クオリティなモデルがあるからではと思ってるんだけど、どうだろ あと知名度がないのも厳しい MMDスレで、ボカロだって書かれているのに、何のキャラか知らないし、すぐ消えるとか言ってる馬鹿がいたくらいだし
 ピコだって海外製のしかないし、知名度がないと駄目なんだろうな あと、モデラーが作りたいと思えるかどうかか オリバー君は日本製二つ知ってるけど レン厨がうざいんだよなあ
 ※ある人が、MMDモデル化されない条件をいくつか挙げてて、いろはちゃんの特長があったから。それを受けて書いた。
 オリバー君は、ユキちゃんみたいに中の人が本当に子供の海外ボカロ。UTAUユーザーが作ったとかだったかな。腰つきPの新妻テト編で、オリバー君の説明あるからそれ見た方が早いな。あちこちに包帯巻いてるっていう面白い外見なんだけど、髪の毛が黄色ってだけで、レンがどうのってウザいコメがつくんだよね。まあ、ボカロファンなんて、Lilyは髪が黄色だからリン・レンのパクリ、いろはちゃんは、髪がピンクなのがルカ、和装ががくぽのパクリとか平然と言うキチガイばっかだから、まともなのを期待するだけ無駄なんだけども。
 サイトが出来たばかりの頃、帽子に小鳥が乗ってるイラストだけがあったので、帽子のボカロなんて斬新だ、いやいや鳥のボカロだって言われてたっけ。って、それはこのブログでも書いたなあ。

