ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ27・28日

28日
お風呂に入ったら風邪が治った やったー でもまだ治りかけなので、少しだるいな

昼寝してないのにこんな時間…… ゆう先生のサイト見すぎだ 過去の記事は画像が見られないのがつまんないなー まぐまぐへのリンクも404扱いになるし

まだ熱っぽいけど、夜になるとだるくて元気なくなるから、午前中のうちにお風呂入ろう

****
27日
すっぴんで、たこひきPがCeVIO Creative Studio FREEを使ったものをあげていたので、ダウンロードしてみた すげえ ずん子ちゃんお試し版より、自然に喋ってるー 色々喋らせればまた変わってくるのかもしれないけど 製品版はいくらなのかなあ
 まあ、MMDのモデルはないし、値段も分からないから今のところは期待もしてないけど…… モデルがwin100についてきて、なおかつ安かったら買っちゃいそうw 製品版はボイスロイド+ボカロっぽいから、ゆかりと同じくらいの値段だったら買いなのかなー
 機能よく分かってないけど、とりあえず数万はしそうだな
 ※とりあえず実況系なら、ゆっくりに取って代わられるのかも。棒読みの方がいいならゆっくりだけどね。MMDユーザーは有料の結月ゆかりを使ってるけど、普通は無料の方がいいだろうし、製品版が出た後にフリー版が無くなるってんじゃなきゃ、パラメーターを何もいじらなくても自然に喋ってくれる、これ使う人が増えそう。

元気でたかなと思ったけど、まだ少しだるいなー 早く元気になって、コーンの続きを作りたいお

今ニコニコで動画見ると、超会議の宣伝米が勝手に流れるんだな 赤字ですとか平然と言ってる糞イベントなんか宣伝されてもうざいだけ
 ※有名Pとか出るから遊びに行ける人を羨ましがる人もいるけど、わたしは馬鹿馬鹿しい、そんなのに金かけるくらいなら、動画とかの整備をって文句言う懐疑派なので。プレミアム会員はそんな下らないイベントの為にお金払ってないよって。

ピクシブコミックで、いいねした作品が多くなってきたら、更新がありましたとポップボードでお知らせされても、どれが更新されたか、分からなくなってしまった……

ドラクエ5の4コマ漫画などを上げてる個人の漫画サイトで、gifよりjpegの方が綺麗だから、そっちに変えた方がいいですよーという感想を見た え? jpegなんてきたねーじゃん Picasaとかもこれになって劣化するし……と思ったけど、gifと比べたことなかった
 アニメじゃないのにgifだとちらつくって言ってるのも意味分からんけど、環境の問題なのかね……
 変なこと言ってる人だと思ったら、他の人から突っ込み入ってたw やっぱ劣化するのか なんか思い込みで言っちゃってるのかねえ
 突っ込みいれてる人の文をよく読んだら、256色以上だとgifでも劣化するのかもしれないなー ただjpegの方が綺麗なのはありえないようだ 非可逆圧縮だから
 ※ちなみにそのサイトは、にゃぽの管理人さんの個人日記で知った。ミクとマスターの切ない1P漫画があった。他の1P漫画も面白かったので、トップページ見たら、ドラクエ5の4コマ漫画連載に気づいた。週1でフルカラー1本。内容はストーリーに沿ってるんだけど、ゲームのお約束を大人の事情と5の主人公達が冷めた目で突っ込む。今は、大人の妖精の村なので、終盤に近くなってるなあ。

ガリガリくんコーンポタージュ味を発見したから買ってきた 今更w 評価がバラバラな感じがするけど、わたしはどっちに感じるんだろう
 さっぱりしてて美味しいわぁ ただ、とうきみがしわしわになってて口に残る まあ、とうきみはふつーに食べても口に残るけどねw 消化されないから大に残るわけだしw 猫将軍のイラストの描き方思い出しちゃった 講座希望した奴誰だってタグとか面白かったなー
 美味しくて良かったー 新商品ってついてるとつい買っちゃうけど、失敗することも多いし、不安だったのよねえ これはもうりさんが自作を試みるくらいだから期待してたけど、あんなもの食べないよなんて言ってる人をリアルで見たりもしたし、不安もあった でも美味しく感じたぜー
 ※もうりさんはにゃぽで自作を試みた日記を書いてたけど、失敗してたな。まあ商品は、開発部の人達が手間隙かけてやってるわけだし、そう簡単に真似出来ないよねえ。もうりさんも似たこと言ってたっけ。何にせよ、美味しいので、話題だけで売れたわけではないと判明。まー、不味いと思う人もいるわけだけども。

うさうさの表情枠いじらないと使い辛くて駄目だ 表情枠って一旦いじり始めると、整理しないと使えない体になるのね……