ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ30日

30日
創作王国で打ち込みの話見てて、うちにあるクマのプーさんのロールアップピアノってPCに繋げて遊べたりしないのかなと思った 説明書見てみた 駄目だったw 繋げることそのものは出来るけど、ステレオのみ やっぱちゃんとPC対応みたいな表記ないと駄目なんだなー って当然かw
 suの実家にいた頃は遊べたけど、今の我が家にはそれを置けるようなテーブルがないので床に置かないといけない でも、このアパート、生活スペースは畳なので、上手く音が鳴らない…… 台所なら出来るけど、まだ寒いなー

ガリガリ君コーンポタージュ味にハマったので、3回目買った 2回目の時に思ったけど、ガリガリ君なんだから仕方ないけど、氷の塊が入ってて、食べてるとガリッってなるのが、コーンポタージュの食感と合わないんだよなあ でも美味しい 店頭から消えるまで頻繁に買っちゃいそうw

そういや、猫村って言えば、うちの猫村さんって漫画があるんだよなあ ウェブで連載されていたのが、書籍化されたんだったかな みかんみたいに二足歩行して喋る猫だったかなあ いろはちゃんの苗字を見た時、キティ→子猫からの連想なのかなと思いつつ、そっちも思い出したんだっけ
 わたしのとこのんにゃんも二足歩行して喋るけど、本来のんにゃんは、イラストが立ってるだけで、本当は普通の猫なんだよねぇ でも、わたしは曲作れないから、どうしてもHANASUになるw
 リオ達は応募で付けられた名前だけど、名前が付いてから追加されたキティラー達には最初から名前が付いてる あの名前って絵師さんに考えて貰ってるのかな/キティラーで思い出したけど、ISAOさんは新しいキティラーモデル作るんだよね 誰なんだろう シズクでなきゃ買うぞー

うさうさの表示枠を使いやすくする筈だったけど、風邪が治ったばかりだからなのか、妙に疲れて早く寝てしまった そして、長々寝るほど疲れてるわけでもないので、こんな夜中に目が覚めてしまった…… でも寝ないとー
 世間一般はとっくにGWみたいだけど、本当にそんなに長く休めるのなんて、東京の大企業だけじゃないの? と昔から思ってるんだけどどうなんだろう 大多数は3~5だけの本来の日付だけって気がする とりあえずサービス業のわたしとsuはそんなものは存在しませんなんだけどw
 普通の人が休んでる間にだって働いている人がいるから、世の中は回るわけだけど、そんな人を見下すキチもいるわけで MMDスレで妙に煽ってたのがいたっけ そーゆーキチって、エリート意識やら選民意識が強かったり、まだ理解出来ないお子ちゃまだったりするのかね

俺の子供を産んでくれってMMDのモデルが1体あったな win100付録で、ピンクでエルフ耳で可愛いから買ったんだっけ
 ※七海かずささんが買おうかなというツイートしてるの見て。MMDのモデルだけど、ゲームなので、こっちじゃなくアメブロの方にそのモデルの画像とゲームについての説明を書いた記憶あるけど、こっちはどうだったかな。RPG+恋愛シミュレーション。恋愛パートで仲が深まると、その女の子の子供が強くなるとかだった筈。子供作って戦うって俺屍を思い出すけど、相手女の子しかいないし、恋愛要素が重要だし、もっと男向けだな。プレイ動画とかは見てないので、面白さは分からないけど。
----
猫じゃらしにコメント二つ増えてた ツンデレか? んにゃんはツンデレっていうか、プライドが高いので素直になれない感じにしたのよねえ マイリスは1減ってた マイリスはどうでもいい筈なんだけど、数が少ないから覚えちゃうんだよなー 底辺ちゃんでも書いてたっけ 久しぶりに見たくなってきた
 先生が言ってる通り、すぐに甘えるのはプライドが許さない でも、話しかけてくれて嬉しいし、気にはなるので8杯の間、ずっといろはちゃん達のすることを見てた UTAUなので一緒に歌おうと言ってくれたのも嬉しかった 本選では反応を入れ忘れちゃったのでEx1では入れた 皆の方を見るだけだけどw
 素直になれないのはプライドが高いだけじゃなく、小学生くらいの男の子は、好きな女の子に好きと言えず苛めてしまうという、小さな子は素直じゃないイメージがあるため、んにゃんも、そうした 公式んにゃんはそこまで子供じゃなかった気もするけど いろはちゃんの羽と同じ
 物語を描写する上での都合だな アイドルいろはちゃんのランドセルの羽も、現在は壊れてる設定なんだけど、それじゃつまらないしねー 壊す前ってことでいいじゃーんと都合よく解釈 あの羽はワンタッチで飛び出してしまう時は手動っていう傘みたいなシステムだけど、モデルは
 物理演算ついてるのもあって、そんなシステムはない モデルからランドセルだけ切り出して、メタセコで出し入れ出来るようなモーフを作って、設定を再現出来るようにしようかなと思ったこともあったっけ しまうのは無理でもワンタッチで出す動作は出し入れモーフさえ作れば出来る
 あ、物理演算ついてるからモーフは無理って思い込みだな 本当は知らない ティコの耳で無名さんが苦労してた記憶はあるけど……/羽出し入れモーフ付けたランドセルをいろはちゃんに上手く重ねれば、合成の必要もないかなーとか いつかやろうかなー
 しかしコメへの反応を鍵付き垢で書く意味のなさと言ったらw 底辺だから、鍵付いてなくてもどのみち意味はないけどw
----

MMDで海外製モデルが嫌われるのは、パーツ取りのつぎはぎゾンビモデルなのに、改変禁止ってのがあったりするからなのかなあ ってそんなの海外関係ないか よろ議に日記転載されてたぬぽの人なんて、改変禁止モデルに上から目線でケチ付けてたしな しかも自分を肯定してくれるコメだけレス付けて