ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ1~3日

3日
まおゆう外伝の巻末の宣伝部分に俺屍の本のことが書いてあった ままれさんが書いた俺屍本 俺屍の公式小説2冊目? 予定通りなら去年の夏に出てる筈 1冊目は、絵師さんが男の神様がゲテモノばかりでごめんなさいって書いてあって面白かったなー 餅や天狗やら骸骨やら河童やらハニワやらだもんなw
 可愛い娘にこんな神様とHさせなきゃならないのかっていう…… 男は可愛い女神様と出来るのに そういや、小説は人間の昼子と神様の昼子は別人なんだよな 作者の設定通り ゲームでは同一人物だから、スレでは別物扱いしてる人がいたっけ
 アマゾン見たら漫画出てきた コミック化もしてたのね 表紙の人誰と思うけど うーん、ままれさんの俺屍の小説は出てこないなあ 出なかったのかなー コミック版は俺屍の名前を使っただけのBL本なのか しかも、オリジナル 映画黒執事みたいに知名度を利用してるだけの塵みたい なーんだ
 BLなら腐の評価だけは高いのかと思ったら、腐でも駄目とか終わってるな 朱点の呪いの印が違ったりと大事な部分まで変えてたりと、まさに映画版黒執事…… 酷すぎるなあ

まおゆうの執事本を買いに行ったら、女騎士の本も置いてあったので買ってきた 5000円が…… 女魔法使いって多重人格だったのか それも買いたくなってきた 女騎士の方にお尻叩きが まおゆう本編はそっち目的で買ったけど、外伝にまでとは 執事の過去が まおゆうの世界は勇者の扱いが酷すぎる
 本編で、マスケット兵とそれ以外ををうまく使える指揮官の話になって、黒点将軍は宮廷の醜聞に消えたみたいなやりとりあったけど、前の勇者もその所為で死んだのか…… 女騎士と百合ちゃんは親戚だったのね しかし女騎士、修道会で拾って貰わなかったら、死んでたって……
 逃げた先が修道会じゃなかったら殺されてたのかなあ 傍流だから、修道会に幽閉する程度で許して貰ったのかと でもそれなら、桂花の騎士を名乗って、町のあちこちで聖王国の騎士とやりあうなんて許されないかな? うーん
 女魔法使いの多重人格が気になってきたけど、わざと買わなかったわけじゃなくて、本屋に置いてなかったので、買うとしたらネット通販だなー 外伝二つ買って5000円がきつかったし、買うなら給料出る20日以降だなー

****
2日
Ut Video Codec Suite は誰かじゃなくて、配布元のブログに、投稿しましたって書いてあったんじゃなかったっけ…… AviUtlが誰かの情報だったような…… 忘れちゃったw

----
コンテンツツリーの登録、皆、上げた後の方が面倒って言うけど、わたしは上げる時の方がめんどくさい…… 半角スペースで区切らないとエラーになるから 後からつける時は、ID指定すれば同じことだし、サムネが出るから今何を登録しようとしてるのか、よっぽど分かりやすいのよねえ
 あと、ドラックすればいいから楽 なので、リスキーゲーム流し込みを投稿する時に、MMDの紹介動画の前・後編、MMEの大元だけをあげる時に登録して、残りを後からにしたら、後から入れた方を上に出来ない事態に リスキーゲームモーション配布動画を一番上にしたかったのにぃ
 一番上にすると、原宿の場合、動画説明文の下にあるコンテンツツリー欄にサムネが出るので、一番お世話になった物が表示されて欲しい なのに、あげた時に登録した動画が優先される仕様みたいでイラッとしたのよねえ

 MMDの紹介動画の前・後編、コンテンツツリーに入れない奴はおかしいみたいに言う奴もいれば、入れる方がおかしいみたいに言う奴もいる コンテンツツリーに登録しないで、クレジットだけで済ませる奴は感謝の念がないと言う奴もいるし、そういう奴が出るから嫌だってのもいる
 批判的な意見は参考程度にするのが一番ね 好き勝手なこと言ってるわけだし モデル紹介・配布動画につく名人様コメと同じだ

 登録する時、配布動画・静画を探すのが大変なので、モデルやらアクセやら貰ってきた時に、りーどみーにIDを書いちゃおうと思いつつ、貰ってきた後、ある程度溜まってから解凍するので、思うだけに…… たまに書いてる方もいるけどね

 Ut Video Codec SuiteとAviUtlの静画登録は忘れちゃってるだけだけど、PMDEは登録しようと思ったことすらないのは、ボーンをちょっと付け足すとかレベルでしか使ってないからだろうなあ モデラーになって、モデル使った動画あげる(not配布)日が来れば別だけど
----
----
インアンスレはプレイを実況したがるガキがいついてるし、スパスレは無断転載万歳な塵がいるし、底辺スレはエロ擁護連中が騒いでるし、本スレは腐叩きか まともなスレがねえ
 無礼講はまた底辺な人達の話題に戻ったっぽいから、スレはもう見なくていいや 2ちゃん+したらばが楽しめなくなったのは住民が変わったのか、自分が変わったのか…… うーん 青エクと7SEEDSはキャラ叩きうざいし 森熹スレも黒執事スレも合わなかったしなあ 楽しみが
 合わなかったのはデガミバチもか フェアリーテイルはワンピ厨が、スケットダンスは銀魂厨がパクリパクリ言ってでうざいし っていうか、それ以前に週刊少年漫画はコミックス派だと、展開についていけないのもあるな 月刊誌だとスレ進行も荒れない限りはゆっくりなんだけど
 情報が得られるスレだけ見る方が良さそうだなー MMDならPMDEスレとかか 荒らしやキチが来なそうなとこ/スレが楽しめなくなったから、チェックが2日おきとかになるんだろうな……

 ツイッターやSNSだけ見てれば心穏やかになるかったらそんなことはないけど、名前が分かるので大分違うなー NGワードは使えないけど、この人はこういう人だからって思っとけば大分 っていうかほんとわたしは一人がいいんだなw
 コミュ障を自称してるけど、友達が作れないのもあるけど、いなくても困らないんだよなあ 学生時代はいないと、グループになって下さいとかの時に辛いけどw 最近萌えアニメで良くやってるなw 日記だってコメあれば嬉しいけど、なくてもいいやだし
----

ロト6とまだ置いてあるようなら、まおゆうの執事の本買おう 女魔法使いは特に好きじゃないのでいいや 前に行ったら、まおゆうの漫画のスペースがぐっと減ってたから、小説も怪しいのよねえ/女騎士と百合ちゃんは元は王女だったけど、国が滅んで……なんだよねえ 女騎士はいい扱いだけど、
 百合ちゃんは性奴隷? 遊女って言ってたから、女騎士のような、まともな扱いは受けてないんだろうな 同じ元王女でも扱いが違うのは、滅ぼした国の違いなのか、百合ちゃんが人攫いにさらわれて売られちゃったとかなのかなー

ねむー 今日はうさうさの表示枠をいじっただけで終わってしまった せめてそのモデルをコーンの動画で読み込む位しろよーって感じ
 
****
1日
うさうさの表情枠をいじった これで使い安くなる筈ー