ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ6日

----
リカちゃんの顔や髪は時代とともに変わってて、わたしの子供の頃はパーマだった それから顔が少し大人っぽくなってストレートに 次が金髪ストレート 数年前に、アメリカの漫画みたいな女の顔になって、全く可愛くなくなった あんな西洋人顔、誰得だよと思ったなあ
 実際売り上げも落ちてなかったっけ バービーって名前の人形もあったけど、途中で芸能界デビューしたって名前がジェニーになったんだよな 本家? バービーはそれこそ西洋人の子供向けの可愛くない顔だけど、日本のはリカちゃんより年上設定だけど、リカちゃんとはあんまし変わらない顔で……
 同じ商品名で問題あったのかなって子供心に想像したけど、実際は知らないまま 彼氏はジェフで友達に凄い名前の子とかいたんだよなあ TVで、リカちゃんとジェニーの体型はどっちが大人っぽい? ってやってて、リカちゃんの方が胸とか大きかったんだよなあw
 ジェニーの友達、漢字覚えてないけど、だいとくじきさらだったかな 黒髪で、イケイケな感じ ……イケイケって古い表現だなw 小学生の頃、ジェニーの筆箱を使ってたけど、それ以外にも知らない子がいて、名前くらい書いてあったらいいのになって思ってたなあ

 歴代リカちゃんの写真の中に西洋人顔のリカちゃんいないなあ 勘違いだったのかな っていうか、リカちゃんの歴史みたいなTVあったけど、もっといたような…… あれかな 同じ時代でも、衣装違いとかはあったのかもなあ わたしの持ってた子 2代目ではあるけど、ちと違う気がするし
 ※ミクとリカちゃんのコラボがあるらしく、画像付きツイートがあった。リカちゃんがミクのコスプレしてる。そのリカちゃんの顔が古かったので、コラボツイートした人と、この子古い、新しいのあるの? みたいな会話してた。その方が公式の歴代リカちゃんのページを紹介してくれたり。
----

コーンのpmmを立ち上げてみた いよいよ、レアさんの登場シーンなのに、モーション作る気力が湧かないな むー 月経中だから腰痛が キヨミで遊ぶか……
 KAITOがキヨミのお尻撫でて反応楽しんだりと、まさに「キヨミで遊ぶ」になってもうたw 泣かせて楽しむとかこのKAITO、悪魔よりひでーw

----
ソラユニさんがようつべの動画解析について呟いてるのを見て これって、かなり詳しいみたいだなー 最初の2分で閉じたりしたら分かるみたいだし ボカロ家族4コマの動画が異様に伸びて(1万再生越え)吃驚した時、どうして伸びたのかの理由を教えて貰えたしな 上げ直した動画は関連と表示されてないらしく、再生数が普通で嬉しい
 ようつべで一番再生数が多い、おっぱいがいっぱい先生verの動画解析を見て 携帯端末で見られている 圧倒的に グラフの殆どがそれ へー 今年に入ってからも見られてる んと、お気に入りに入れられたけど、消されたってのも分かるのか、これ 途中で閉じられたかどうかを何処で見るのかは分からないなー
 何処の国から来ているのか分かるところが外国のサイトって感じ これ、すごく伸びてる動画だったらより面白そうだなー つーかニコニコにも欲しいかも 楽しそうw 記念の数字になりそうになると、人がどっと訪れるとか分かりそうだ
 あーただ、底辺スレ辺りはめんどくさいことになりそうだ 最初の○分で閉じられてるから、ここの展開がどーのと、本人がウジウジと分析したり、名人様が講釈たれるとか

 何処で閉じられたかは、視聴者維持率を見ればいいのか! ご親切に動画も再生してくれるんだw テルのおっぱいの場合、緩やかに下がっていってるなー だばぁが歌ってるの見て、すぐ閉じてる人が多いってことかな これが、例えば10分の動画で4分くらいからがくっと落ちてたら、そこで飽きられたと分かるのねん
----

当たり前だけど、ツイッター利用する人も色々だよなあ 繋がるのも外すのも簡単だから、気楽にやりたいし、言われたくないって人がいたり、数をステータスと捉えたり、使い方に自分ルール適用しちゃって非難したり、有用に使ったり、壁の落書き程度にしたり
 改行出来るようになったから、わたしみたいに小説書くのに使う人もいるだろうなー そういや、くじらを見なくなったけど、サーバーの増強とかやったのかな あのくじらをMMDモデルにした人がいたけど、当時はあれが何なのか知らなくて、可愛いと思ってたっけ

そういや、ツイートのお気に入り登録も、設定によってはお知らせしてくれるのかな 1回お気に入りに入れられてることが分かって、吃驚したことがあったな あれ人を貶めてるツイートだったから、何でお気に入りに入れてるのって戸惑ったっけw 読んでて気持ちのいいものじゃないわけだから

こうして普通に呟いたり、自分へ返信して繋げていく分には、ルナでも問題ないな ただ、ツイートの削除や自分の呟きだけ表示するのに問題が出るので、ブログに移動する時はIEじゃないと駄目だなー

----
ふぁぼって何だっけ? フォローすること? ツイートをお気に入りに入れること? 画像からすると、フォローしまくる人のことかな
 ツイッターは繋がることを強要してくるんだから、フォローしまくるのの何が悪いのか分からないなあ 嫌なら、絡まないのにフォローする人はブロックしますと書いとけばいいんじゃないのかな めんどいかw
 あーでも、ブロックするとDMがうざいからミュートにしますって人いたか ミュートも何なのか分からないけど、とりあえず相手のすることは止められないんだから、牽制して人を不快にするくらいなら、黙って自衛するしかなさそう
 ※ふぁぼばかりして絡まない人はこういう人という、戸惑う人を写真でとりまくる画像をもうりさんがリツイートしてて、それ関連の呟き。ふぁぼをフォローと解釈して、フォローはするけど呟きはスルーする人が嫌なのかなと思って呟いたんだけど、本当はツイートをお気に入り入れることだったというw つまり、イラストを描いた人は、そのツイートが気に入ってるのなら、お気に入りに入れるだけじゃなくて、返信してよって言いたいんだろうなーと思った。
----
----
コルセット合ったくらいだから当然だけど、西洋人は細い腰が好きなんだなあ 腰が細すぎて、日本のエロ漫画の不気味なおっぱいと同じくらいキモイ……
 と、もうりさんのツイートにある3Dモデルの進化見て思った 人外から人間になっていってるなとは思うけど、腰が細すぎて気持ち悪い 後半になるとまともな体つきになってるけど/これはトゥームレイダーの子だなー FF7もあんなかんじだったっけ
 トゥームレイダーは妹がプレイしてたけど、出すところがスクエニになってから難しくなって、面白くないって言ってたな でも、去年北海道に帰ったら、またプレイしてたっけ 妹には子供二人(姪7歳と甥4歳)いるけど、子供がプレイ出来るようなのはなくて、そういうのばっかで 子供向けは買ってあげないのねって思ったっけ
 わたしが遊ばなくなったゲームを貸してあげたら姪達は喜んでたけど、それほど子供向けかというと怪しい 塊魂とLocoRocoともじぴったんだし 塊魂は簡単だし面白いから飽きる程プレイしたようだけど、残り二つは…… もじぴったんは言葉を知らないと話しにならないから、
 小学1年生には厳しかったようだな 平仮名でことばを作ってくから一見子供向け、知育的なんだけど/LocoRoco無印はアクション苦手なわたしでもなんとかクリア出来たから、楽しめたかもしれないけど、感想はきけなかったなあ
----
----
VPVPwikiからwin100のモデル消えた? 雑誌収録モデルみたいなページじゃなくなっただけかなあ
 ※kadotanimitsuruさんがリンク↓貼ってくれた。で、見ながら下記の呟き。

http://www6.atwiki.jp/vpvpwiki/pages/365.html

 桃知みなみちゃんのサイトにリンクないんだなー 見るとこないサイトだったけど、ブログにモデルのことが書いてあったな ムック未収録の10体のうち、キャロル、霧島レイ、gdgdの3体を持ってないんだな レイは欲しかったけど、ムックを待つことにしたんだったなー
 あ、10体じゃなくて10種類にしないと、数がおかしくなるなw ムックには必ず小さなモデル3体がついてる……と思ったけど、セカンドはなかったか
 メイドさんモデルがあれば、あんなことやこんなことが…… って今日も動画進めてないなあ でも、やる気が出ないわけじゃなくて、他のことに気をとられてるからだから、今日は焦燥感がないや モバゲーで新しいゲーム始めちゃったからな
----

タワシさんのブログを久しぶりに見に行った 最新記事の作成中ボカロ3KAITOが爽やかだなー パッケ絵に似てるかも