ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ7~10日

10日
今日はソーシャルゲームを立ち上げなかった もしかして縁切れる? でも、MMDもやってない MMDでの動画作りに支障が出るから止めたいと思っているんであって、MMDやらないなら意味ないなあ

****
9日
BL課長、新人ちゃんの出来事の決着のつき方によって、漫画買うか決めようと思ってた 予定調和的な終わりだけど、それゆえに安心したので2冊とも買おうー しかし、最初の頃と違って、社長の影が薄いことw 社長のターンまた来るかなー
 アマゾンで欲しいものリストに入れてたよなーと思いつつ、見に行った そっちはあったけど、しゆちゃんが買えなくなってる…… ええー いつかは買うつもりでいたのに……/BL課長高いなー アルバイトの契約の継続が分かってからだな

ピクシブコミックで、聖☆おにいさん見てみた 本屋でも時々見かけてたけど、にゃぽでわいえむさんが何回か書いてたから心に残ってた 1話と14話と51話だったかな 1話と最新話2話位までなら、まおゆうもだけど、14話って何なんだろう…… 中途半端でイミフ
 コスプレとかじゃなくて、本人達なのね…… 人間界に染まりつつ、ちゃんと神様の部分もあって笑えるなあ 欲しいかも

まおゆうのドラマCD、いつ聴こう…… 簡易CDプレイヤーsuの実家に置いてこなきゃ良かったなー アニメ殆ど見てないし、誰が誰だか分からないんだろうな……
 ニコニコ公式でアニメ見られたりするから検索してみた 1話が210円で2日間しか見られないってふざけてね? 昔LOVELESS見てたアニメイト関連だかどっかのサイトは2週間くらい見られたのになあ 随分とぼったくり価格だな DVDでも買った方が安そう?
 でも、DVDだと2・3話しか入ってなくて、数千円もするからそうでもないのかなー
 アニメ紹介動画あったので見たけど、冬寂王、おっさん過ぎない? 王子から王様になってんのに 王弟元帥かと一瞬思ったぜ アニメのサイト見に行ったら、更に驚けそうだな…… 検索したいような、見ない方がいいような
 見に行った おっさんだけじゃなく、モブ顔だろ、これ 重要人物に見えない 酷いわぁ
 イケメソにしろとは言わないけど、もうちょっと何とかならなかったのかな…… 基本、小説と同じデザインなのに、何でここまで劣化するんだ

ツイッター劣化した? @で繋げているのにぶつぶつ切れてる 何これ

MMDやりたいんだけど、眠い だるい ピグゲー、モバゲーののーみそ要らない系のゲームは気楽なので、そればかりやってるなー 何で、こんなに体力がなくなってるんだろ
 でも、6666AAPの動画見て、さとうささらって言ってんのにボカロが進化しただの、ミクの喋りが凄いだの、講座系に必ずある、理解出来ないアホの子の言葉にイラッとする気力はある 後ろ暗い方に力使わないで、前向きな方に使いたいんだけどな…… 嫌だわぁ

ピクシブのがくキヨbitter sweet coffee 「、」が少な過ぎてちょっと読み辛いけど、面白ーい

****
8日
ぼかろ・どーるず新しいのきてたー わーい

お笑い芸人がツイッターで面白いことを言えてないので、不評という記事を見た 何でプロのお笑い芸人が、無料で面白いことを呟いてくれると思ってるんだろうと感想が出てきた 図々しい奴らだぜ……

チャタリング起こすようになったから、980円のマウス買ってきた うう、イマイチ……安いんだから当然だけども、1480円で買った奴も運が悪くて、買った直後にチャタリングだったし 4000円とかは怖くて買えないしなあ
 マウス買いに行くのに、家電量販店に行ったけど、win7 Proへのダウングレードサービス付きっていうノートがあった…… 8の人気のなさが伺えるなあ……

姑から母の日のお礼の電話が はええなー まあ、遅いよりはいいけども お菓子付きの奴にしたので、とっても喜ばれた ……悩んだけど、安いのにしなくて良かったw

----
独自の商品をPB(プライベートブランド)というのね スーパーやコンビニ独自の奴とか ブランドなんてそんなもんじゃないのと思いつつ、ただブランドと言ったら外国の高級ブランドを思い浮かべるしなあ シャネルだのなんだのみたいな 若いねーちゃんが無理して買う、あのおばさん臭い奴
 妹も持ってたけど、高級ブランドって、子育てを終えた、金銭的にも余裕が出てきた世代をターゲットにしてるイメージで、実際デザインがババ臭く感じるのよねえ 妹はそんなことないって言ってたけど、お洒落に興味ないオタ女には、年寄り臭くしか見えないぜ

 独自商品って、普通のと対して違いはなく思えるものから、独自色が面白い物まで色々あるなあ とりあえず今見てるネットニュースで紹介されてるのは、普通のよりも100円も高い食パン かなり売れてるそうだ 景気回復してきたからじゃないよと釘刺してるのが面白いw
 刺しておかないと、勘違いするアホの子がいるからなのか? それはともかくとして、「コンビニは定価販売だから、高くても話題性の物が売れるという土壌がある」か 姑が「近くに新しいコンビニが出来て、最初は皆行ってたけど、高いから行かなくなった」みたいなこと言ってたのを
 思い出す 高いって何当たり前のことをと思ったけど、姑やその友人達にとって、コンビニは安売りしないというのが常識でないのを知った…… コンビには安いから人気なんじゃない、24時間・年中無休だから便利と説明しないといけないとはw セブンとか普通にあるのにぃ
 コンビニが初めて出来た、山奥の田舎とかじゃないんだからと思いつつ、姑達の世代にとって、コンビニは身近なものじゃなかったんだなー 良く行く店の近くにもあるのに、認識してなかったんだなー……

 それはともかく、元のニュース PBに否定的な結びだな 独自ブランドが嫌ならスーパーへ行けばいいのでは コンビニの独自ブランドへの努力の話に頷きつつ、独自じゃない製品を求めるのか 新しいものに否定的になるのは年寄りの証拠だぜー と言いつつ、分からなくもないけどw
----

寝るのが早いと、変な時間に目が覚めるなー/チャタリングがウザくなってきたから、新しいの買わないと ロト6とともに買いに行くか

****
7日
わいえむさんのがくぽは色っぽいけど、hzeoさんのがくぽは綺麗め系とでも言うのだろうか 系統が違う感じー とすっぴんのhzeoさんの日記に書こうと思ってたのに、途中で投稿しちゃったよ コメントを消す機能欲しいぜ
 uvlgohさんは色々と大変そうだから、気長に待つけども

