ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ13と14日

14日
聖☆お兄さんの本、ブックオフで1から5と7だけあったから、現在何巻まで出てるんだろうとアマゾン見た 8巻までっぽい ブックオフで殆ど揃うな 有り難い 最近お金使い過ぎてるので、作者に還元というお財布の余裕はない…… ボカロ3KAITOも多分買うしな
 石田版まおゆう3巻も欲しいしなー 欲しい漫画が590円税別とか高いのばっかで辛いぜ……

UTAUのムック、2冊目がセカンドじゃない名前の時点でなんか怪しいと思ってたけど、そっか win100のUTAU講座終了か MMDのモデルないのばかりだし、わたし的には使い辛くはあったけども……

ねもい ボカロ家族読んで、思い出そうかなと思ったけど、無理ー KAITOでGUMIのお尻叩きたい気がするんだけど、キヨミさんか、魔法使いの話を考えてる方が面白い/まおゆう5話見ようと思ったけど、めんどくなった

****
13日
ロト6買うついでに、ブックオフで聖☆お兄さん探した 途中で石田版まおゆう1と2とみくよん見つけた みくよん高かったので、聖☆お兄さんは今度にした 内容知ってるみくよん止めて、お兄さん買えば良かったなー まおゆうはお尻叩き台詞がスルーされてて悲しかった 書き文字でいいから欲しかった
 お兄さん、ピクシブコミックで読めるところ以外も少し読んだけど、面白かったな 電車待ちしてたら皆が列作っちゃったとか/みくよんの中にりれよん(で合ってたかな?)も少し合った みくよんとりれよんはニコニコで動画になってるけど、今は非表示だったかなー
 なぎみそさんのブログでMEIKOの話しを見てたけど、途中だったよなあ 完成してるのかなー
 ※みくよんはなぎみそさんのボカロ漫画。ミクの話で、ルカ以外のクリボカロが全部出てくる。ルカがいないのは発売前だから。
 りれよん(正しいタイトルはまだ確かめてない)はリン・レンの話。順番にグロくなってる気がする。リン・レンは爆破テロみたいのがあって、生き残った双子がボカロに改造されてるし、MEIKOの話は何もかもがロボのお屋敷で生活していた少女の話だし。

5年後のMMDって♯あるのか…… MMMならともかく、MMD本体は何もないよね 64ビット版が出たように、新OSに対応してくれるかもしれないけども 動画的にはどうなってるのかなー MMMが主流になってるんだろうけど、MMDも生き残ってそうだなー
 ※♯つけてまで特に言いたいことなかったので、普通に呟き。

パスタ茹でる時に塩入れなくても、コシの強さは変わらないから入れなくていいと主張してる記事をニコニコニュースで見たけど、叩かれまくりだったなー 料理作ったことないだろとか、塩入れるのはコシの為じゃなくて味付けの為だろとか かがく的視点から見てるだけじゃ、料理は美味しくならないのよって感じ?
 ※○○の視点から見たら必要ないと思えるのかもしれないけど、別の視点から見たらその主張は馬鹿げてるようにしか思えないってのは時々あるな。

かんなさんはBlenderユーザーになるのかしらん タイムシフト有効なうちに、生放送を見てみたい気がするる
 ※かんなさんは生放送してるとお知らせツイートするので、それ見て。かんなさんは自分のコミュがあるので、そこで生放送してるんだけど、マインクラフトっていうゲームの生放送してた時、MMDスレで、MMDでもないのに生放送するなと言ってるアホの子がいたな。MMDコミュでそれやっててケチつけるならともかく、自分のコミュなのに。同じツッコミいれられてたけど。

14日はwin100と思ってアマゾン見に行ったけど またかよ! MMDモデルのこと表紙に書いてない! もー デザイン変わって見つけ辛くなったし、劣化しやがってー

suが進撃の巨人見てるので、主人公が食われて死んだのを知った なんじゃそりゃと思いつつ、wiki見てみた ほほー、そういう展開になるのか へーへーへー/suが、OPを日本語で歌える程ハマってる外人さんがその衝撃シーンを見て悲鳴上げてる動画を見ていた…… ニコニコに上がってたのかな
 その話を見てから、外人さんの動画を見るまでの時間が短かった 外国でも日本と同時放送? 地域によって遅れるのをなくす為に、一部の地域では静止画があった……みたいなニュース見て、「?」になったけども…… いやだって食べ物や本じゃないし、地域によって差とか出るの?
 ※アニメの放送されてるか、されてないかの地域格差はあるけど、放送されてる県の中で、一部の地域では未完成版を見せられたらしい、意味が分からない……。ゲームや本などは輸送や古い決まりの関係で、地方は遅くなるけど、アニメはそういうのないじゃん。グロイから規制されたとかいうわけでもないみたいだし。

わたしはスルースキル0だからスルー出来ない 喧嘩買う めんどいから続かないけど、スルーした場合、時間がたってからも思い出す度にイライラするので、言いたいことは言ってしまう 2ちゃんだとどうせ匿名だし、言っちゃった方が気楽なのよねえ 名前が分かるところでは場所によるな
 人様のサイトとかだと、迷惑かけるから我慢する 自分のとこなら、自分の物だから言いたい放題する/売られたら買うけど、自分から売ることはない……気がしつつも、あるよなあ 沸点低いからなー 意図的にはしないけど、結果的には売ってたみたいなw
 ※酷いこと言われた方へ、「スルーした方がいいですけど、愚痴りたくなりますよね」みたいなこと言いつつ、自分の場合を考えてみた。愚痴ったら愚痴ったでそのことにケチつけてくる奴とかいる(わたし自身は記憶ないけど、人が言われてるのなら何回も見た)から、スルーが一番楽なんだけども。

小説版ボカロ家族のページを開き、MMDを立ち上げた……までは良かったけど、ピグゲーやってしまったので、何も進まなかった 525円もアメG買っちゃったし クレカで買うという愚かな行為を webマネーの方が得なのに
 ドナルドの椅子とテーブルが可愛い上にゲームに有利という…… 毎週ロト6買ってること考えればはした金だけど、買いたい本我慢してると思えば高い出費 つーか課金するくらいならゲーム集中すれば良かったなあ ソーシャルゲーは時間を金で買うものなのに