ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ15と16日

16日
今月のwin100モデル、今回久しぶりにゲームの体験版つきなのか 前回付いたのスターターバックに収録モデルのころだからなあ 凄く懐かしいw 前回のひまわりの体験版、途中だったな
 体験版の圧縮ファイルをPCに移動するのにえらい時間がかかってるので、正式版でもあるまいしおかしいと思ったら、PCの挙動が怪しくなってた 1クリックしかしてないのに、ダブルクリックになるのもマウスの所為じゃなかったし…… このPCそろそろヤバい?
 先月号のモデルと一緒にポーズ作ろうと思ったけど、止めた
 ※新パソ買うまでもってくれないと困るぜ……。

アルバイト帰りに石田版まおゆうの残りの巻を買いに行こうと思ったけど、降り始めた雨がどんどん強くなったので止めた 濡れるのはいいけど、本がぶわぶわになったトラウマが…… 明日明るくなってから行けばいいや


その場から動かないまま攻撃してて面白いなー ダヨーとたこルカは可哀想な気もするけどw/解説者気取りで延々と状況説明コメ書いてる阿保何なの……


楽しかったー 顔の色が肌とあってないのなんでだろと思ったけど、自分で描いたから色が違うとかなのかなー 体は元から付属してるテクスチャ使って、顔は新規に描いたのかも

おすすめにしゆちゃんがいる ロボットなのか、会社なのか クリックしてみたけど、韓国語だった…… 当然だけどw 日本での販売終了について喋ってたりするのかなー 3月じゃ、韓国語読めても辿るのは大変そうだ
 韓国語は記号みたいだなー 英語みたいに習ってるわけじゃないから、余計にそう感じるんだろうな 中国語は漢字なので、読めそうな気がしちゃうけど、やっぱ全然読めないw
 韓国語って言えば、ぬぽのロボットが何故か韓国語なんだっけ ぬぽ見たけど、ルナの所為なのか、表示されないな

suのパソの側に小説あったから読んだ エロゲーのノベル化 お尻叩きあるかもと思って読んだら、陵辱っていうかグロ系だった 内容が重苦しい 主人公、一回狂うし、最後皆、死ぬ お尻叩きはあったけど、虐待っぽい 男向けエロのお尻叩きなんて、もういいと思えるのないのに見ちゃうんだよなあ
 読んだのを超後悔…… 登場人物、主人公とあんまり絡みなかったけど結ばれた女の子以外、ほぼ殺されてるけど、一人だけ生死不明だな/陵辱系は間違いなく落ち込むから読んじゃ駄目だと分かってるのに、活字中毒+お尻叩き好きの所為で読んでは後悔してるな…… 学習してないわね
 気を紛らわす為に、聖☆お兄さんを読んだ 気が晴れたのはいいけど、面白くて止まらなくなってしまって、朝の四時に 今は日が長いから空が明るかった…… 寝ようかな
 ※デーイプボイス(本当は英語)ってやつ。suはゲームも小説も面白くなかったとあっさりとした感想だけど……。わたしは数日、暗い感覚が消えなかった……。

****
15日
win100買ってきた UTAUで持ってないの一つだけだと思うんだけど、なんか記念な感じで MMDのページも2ページしかないし、こっちも次くらいで終わりなのでは…… 12体になるはずだし、4thパック出して終わりとか、ありえるかも?
 2ちゃんねるの板紹介も終わり、博士と男の子と女の子のもいつの間にか終わり、マジカル中華街も終わった? 爆発の奴も面白写真もないし、黒さが薄まったけど、面白さもないような…… MMDのモデル目当てだったとはいえ、マジで読むとこがなくなっていく……
 来月からリニューアルだそうだから、内容によっては買うの止めてもいいかもなあ ムック出るわけだしねえ

ギャラ子さんは売らないという前提で収録したみたいな@貰ったので、売るってことはないんだろうけど…… コンテストの賞品だから期間限定なのも当然なのかなあ

----
kadotanimitsuruさんが言ってたけど、しゆちゃんの販売終了が広まってきてるのか 一番最初に気づいたのは誰とかどうでもいいことを考えるわたし
 しゆちゃん欲しかったなー まままさんのモデルに喋らせたかったなー ボカロ3だし、販売終了するなんて夢にも思ってなかったから、PC買ってからのつもりだったのよね……
 もうりさんのページ見て分かったけど、しゆちゃんの販売終了って3月1日だったのか 14日って何なのか分からないけど、広まり始めた日なのかな わたしが気づいたのは9日頃っぽいけど、大して変わらない……
 PC買ってから買うつもりだったから、BL課長を買おうと思って、アマゾンの欲しいものリストを見なければ、気づかないままだったろうな
----
----
何の対価もなく子供にお小遣いを上げるという行為は甘やかすだけだというニコニコニュース見た 毎月のお小遣いは悪癖っていう内容 そうではなく、家事手伝いなどの対価として与えるべきだみたいな ……お手伝いの対価としてお小遣い上げると、貰えないとお手伝いしない子に育つからって意見もある
 気分的には後者に賛成だけど、わたしには子供がいないので、自分が子供の時のことを考える 親の立場ではなく、子供の立場で見るわけだ 子供の教育関連の記事を読む時はいつも でも、30過ぎた辺りから、自分が親だったらと思いながら見るようになって来た 年取って子供の
 気持ちが分からなくなってきたってことだよなあ 漫画などの感想スレで、まさに子供側の気持ちが分からない書き込み見ると、何言ってんの、この阿呆とか思ってたけど、わたしもそのうち、子供側の気持ちが分からなくなって、ずれたこと言うようになるのかなー
----

聖☆お兄さん読み終わった 面白かったー ない巻を本屋で買おう
 漫画面白いから心は充実するけど、財布が寂しくなっていく…… 石田版まおゆう3巻も買う気満々だし MMDやってないと、PCの性能に不満が出ないから、お金を貯めたい気力が落ちて、財布の紐が緩むのよね……