ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ19~21日

21日
大流行のささらちゃんの上半身だけモデル作った人 OMF1回目の時に、俺得の筈なのに凄いモデルばかりあるのはおかしい、主催者がモデル集めたいだけのイベントという変な日記をにゃぽとぬぽで書いた、頭が残念な人か 参加者がイベントに相応しくないモデル出したことと、主催者は関係ないのに責めるって意味不明だった
 足がついてまともになったモデルの方は、MME使えないパソコンお断りモデルなのね メタセコファイルもついてるみたいだから、低スペック向けに改造してもいいかもだけど、好みでもないし、別に要らないやw

先生モデルのテスト動画

 モデルテスト動画って、近くによってくれない物が多いなあ この動画にはそれ系のコメないけど、カメラ寄ってとか、後ろも写してとかつくよね 配布しないにしろ、詳細を見たいからね このモデルは男っぽい感じ?/女の子モデルではガリガリでないと、ふとましいって言う奴いるけど、男性モデルでも湧くのか って高い身長に痩せ過ぎの体重求める腐を見れば明白だったw
 この先生、なんか見たことあると思ったら、ピクシブに画像あった こっちだと顔が良く分かる  http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=35820116
 ※ピクシブに垢持ってないと見られないのかな。イケメソだった。

ぬぽにキオさん居たんだ…… 新着日記見て吃驚ー それが初めての日記だったから、知らなくても当然なんだけども
 ※にゃぽでブレンダー挑戦日記書いてたけど、ぬぽで続けるそうだ。ぬぽ、いつまであるか分からないけど……。

チョコ食いすぎて胸焼けが 歳考えないと駄目なのね…… 実家から、亡くなった母方の祖父の写真とともに、大量のチョコ(キットカットとか5種類も。何で全部チョコだったんだろう?)が送られてきたので、つい食べ過ぎてしまう……

----
まおゆう5話ー やっぱいらん改変があるな 兵士を船に乗せたら数の意味がなくなるから、王子は白夜王が無能って言ってるのに、その台詞もないから意味不 魔族娘の肌が青いのは原作通りだけど、この子は色んな種族が交じり合った雑種魔族なんだから、もっと魔物っぽいデザインにしろよー
 白夜王がパーマに見えないなー 鉄腕王の鼻の頭が赤いのは可愛いかも 王には見えないけど 氷の国の女王、性格きつそうなばばあに見える…… あれ、魔王って女騎士をお前呼ばわりしてたっけ? 切ないシーンなのに、勇者のイラストつき抱き枕が雰囲気をぶち壊してるなーw
 口喧嘩した結果、争いは空しいと悟るシーンと櫛あげるシーンはカットかー 大事なシーンを削って要らないシーン入れてるから見てて不快なんだよなあ あーそうそう ブラックパウダーの話もないな
 魔王のねんどろ 広告に出てきたからまた見たら、アニメオリジナルの勇者のイラスト付き枕付属なのね アニメだけ見てた人からすれば嬉しいおまけなんだろうけど、むしろ余計な付属品…… 可愛いしちょっと欲しいと思ってたけど、買いたい気持ちが0に
 ※このアニメ作った人は、まおゆうをただの萌え豚向け糞アニメにしたいみたい。がっかり。アニメの出来が悪いのを、原作叩きに使ってる屑がいるのが余計にウザい。あんな原作だからアニメも……みたいな。
----

KAITOのフィギュアって4000円もするのね suが買ってるやつが2800円とかだからそれくらいかと…… 物によって違うのかなー アマゾンだからぼったくり価格になってるのではと思いかけたけど、まだ発売してないし、割引価格も表示されてるから、それはないか

OMF3を眺めていたら飛影がいた MMD幽遊白書タグなるものの存在を知った 別の人が作った蔵馬も妖狐もいた っていうかサムネしか見てないけど、鴉とぶいもいる? 蔵馬と妖狐はコミュ限定配布のようだなー 普通に配布する人はいなくなっていくのかもなあ
 妖狐はちょっと欲しい気がしなくもないけど、コミュに入ってまでの乞食はいいや うん、コミュ限定配布の効果が出てるw まあ、モデル貰う為にコミュに入って、貰ったらさっさと出るような奴もいること考えたら、ずっといいかもなw



 ※ちなみにコミュ行ってみたら、コミュ登録申請時に、モデルをどう使うか書いたりしなくちゃいけなくて、敷居がかなり高かった。コレクターお断りどころか、ちょい役とかにも使えなさそうと思ってしまった。図々しい人か、本当に愛している人以外は、コミュの説明文を見ただけで引き返すだろうなー。見てみるだけのつもりだったわたしも吃驚だしw
 ここまで自衛してるってことは、酷い目にあったか、そういうモデラーを見て、そうなる前に自衛することにしたのかなーって感じた。使う側の癖に偉そうな勘違いゴミも増えたし、当然なんだろうなー。

ガリガリ君、コンポター 何故わたしはハマるタイミングが悪いんだ 置かなくなったのは何故? 期間終了したの? また品切れなの?

ルナ、FLASH関連が復活したのはいいけど、ちゃんと終了しない現象まで復活してしまった この現象の所為で、ブルースクリーン出たりするから、ちょっと怖いなー

進撃、グロそうと思ってたけど、やっぱ駄目な人は駄目なんだなー まあ、見る気ないからいいけども ツイッターにNGワードなんてあったのか 流し込みNGにしておけば…… あ、ツールの機能なのかな だったら意味ないけど
 流し込みのこと引きずるなー まー当然か マグさんとYMさんとの繋がりが切れた原因だし

どんどん動画を進めようと思ったのに、疲れ果てて寝てしまった 体力なくなり過ぎだなー 少し遠くまで歩いて、その後アルバイトしただけなのに…… ヤバい

****
20日
金持ちは宝くじを買わないという記事見た 金持ちだからそもそも買わないという話ではなくて、宝くじのような、自分の意思ではどうにも出来ないものに頼るような消極性を持たないのが金持ち……みたいな論調 わたしも似た気分なので、ロト6は買っても、宝くじは買わない
 ロト6は自分で数字を選ぶ分、そこに意思がある 外れた時の悔しさも多いけどw でも、最近数字をテケトーに選んでいて、あまり意志が働いていない気がしてきた 面白く感じていない漫画を惰性で買うのと似ている ということで暫く休むことにしたわけだけど…… んー
 ※宝くじ、買う人は何十万も買うそうだけど、んな金あるなら宝くじ要らなくね? って思うのは中流階級だからですか。

****
19日
一昨日も今日も起床が12時 suが休みだからって…… 昨日はsuが仕事だから普通だったけども

ボカロ家族、読み読み KAITOとGUMIがHするとこ、どうやって動画にするんだろう……と思ってたら、必殺仕事Pのトマトと葱と花の昼ドラ動画見たくなってきた 葱の夫がいない間に、妻のトマトと義理の弟の花がHしたら、夫が帰ってきて衝撃の事実が知らされるアレ マイリス探そう
 ※ここに貼ったことがある気がするので、無し。愛の何とかって奴。ままま式トマトとか出てくる。