ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ11と12日

12日

メイキング物は面白いなー

AITalk®、すみれ(結月ゆかり)以外にも人が増えてるなあと思ったら、ショウタ君もいる! 男性も二人増えているような 女性も増えてるかも
 蒼星石の声優ってどの人だろ うーん、ローゼンメイデンは分からん
 ググれカスって感じではあるけどw ソラユニさんがあんずちゃん時代のアイちゃんにジョジョの名言集を言わせた動画があって、大百科見たらAITalkで遊んでいるスレのリンクがあったんだよなあ エロイ言葉言わせてる人から、謎な歌を歌わせた人とか色々いて…… その中に

win100のblender記事はびみょーに説明不足なのでリストラも仕方ないのかな blenderって言えば、メタセコのくまちゃんの本の作者の本の、アマゾンの評価が良かったなー 他の本捨てたって人までいたっけ 説明が丁寧だしなー

大分前にwin100のモデルの依頼が来ない リストラ? ってブログで言ってたのってキオさんとかこみきさんのどっちだっけ その後、普通に出てたから依頼する順番とかあるのかなって思ったけど……

今作成中の先生をキヨミに改造してみたいと思ったり 巨乳を作るのは大変そうだな 2日もサボってるから先に進めようと思ったり

雪代マイちゃんのverUPは楽しみだけど、値段はいくらになるんだろう あと販売形式は ミウちゃんみたいにめんどくさいのは嫌だなー

C mellさんがお勧めに出てきたけど、プロフィール画像がごみ箱だ…… 個性があって面白いな

内木君、配布動画が消えてる…… 配布の静画しか紹介されなくて変だなと思っていたけど、動画がなくなっているとは 面白かったので残念だ
 なくなっていると言えば、ばねさんの次元作成中動画 非表示なっていたけど、消したみたいだな あれも面白かったのに
 ばねさんのはカトマル使ったモデリングしてて、にゃっぽんで紹介したら、わいえむさんがカトマル使ってみますって言ってたっけ…… 今のわたしのモデリング技術では、何処に使うのがよく分からないけれど、いいものなんだろうな…… カトマルは物凄く頂点数が増えるから
 モデル配布動画は流し込みだと、カメラによっては、後ろとか見たい部分が見えなかったりするから、手間のかからない静画でも充分って思うけど、ドラマ仕立てで手間がかかっている内木君は残しておいて欲しかったなあ 何か理由があったのかな


****
11日
石田版まおゆう8の表紙は鬼呼の姫巫女と妖精女王なのかー ツイッターで適当に人の名前クリックしていたらたどり着いた……

音声認識の弊害は、書きこもうとした呟きが何らかのコマンドを実行するのと勘違いされることだな いきなり他のページに飛んだりするの辛い @で繋いでいる時は戻るで戻ってきても残ってないし……(T_T)

numaさんの杯は 4分以上なのか 楽しみだなあ またリンちゃんが理不尽に苛められちゃうのかな 亀甲縛りされてるところを見ると 予選よりも画像が沢山見られていいなー 勇気を出して創作王国に入って良かった
 実用的な意味では音声認識を知ったことかなw そこに限らず、目に見える形での創作活動をあまりしてないので、SNSの日記を更新出来ないのがちょっと寂しいなー コメントはそれなりにしてるけど
 おにぎり見つけられるかなw 何回見ても細かい所は見落とすから、7杯みたいな物凄く目立つ出し方ではない限り、ストーリーが気になって忘れそうw 小ネタはコメントで書かれて初めて気づくからなあ 勿体無いないなー
 何回も見て、既に展開が分かっている動画・漫画でも細かい所は絶対に見落とすのが何とも 面白いから何回も見るわけだし、ある意味、当然なのかなあ 自分がそんなんだから、動画に仕込んだ小ネタ全部に気付いて貰えた8杯はとても嬉しかったなー

ニコニコのお勧めにわいえむさんの将校KAITO配布動画があったので久しぶりに見た コメが650くらいなんだけど、550くらいしかコメ欄にない 外国鯖だと表示されないんだったな 千本桜KAITOのタブがあったのでクリックしてみたらDivaにもあるのねー
 わいえむさんの将校KAITOには元ネタを知らない人達が振袖に関する批判コメしてたけど、Divaの方には、さすがにそういう無知なコメはないようだなあw