ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ24と25日

25日
あれ ピクシブの先生タグのマスキヨ小説が消えた…… 先生アイドルだったので、マスターじゃなくてマネージャー? って思って、後でゆっくり読もうと思ったのになあ
 マスキヨで検索したら出てきた 先生のタグついてるのに 何じゃ、こりゃ
 先生タグだとやっぱり出てこない 何でー? と思っていたら、2010年の投稿じゃないか あれ……新しい順で見つけたような気がしたのに…… どういうことなの つーかむしろ古い順から5番目の小説だし 変だなー/それはともかく、自分のマスキヨ読みたくなったので読み返すぜー
 マスキヨタグの小説二つしかないw とはいえ、新しいものと思い込んでた奴はマネージャーであってマスターじゃない もう1つの方は本当にマスターなので、実質1つだけってことに ついてないだけで他にもあるのかなー 女マスターのとか、恋愛要素ないのなら知ってるけども
 ※ボーカロイド先生を読み返そうと開いたら、エロエロマスターに買われた先生のことを思い出して、小ネタ思いついた。


****
24日
ボカロ家族1を最初から出力して、名前紹介の字幕も入れてみた そのの為にミクとMEIKOを短く写したんだけど、短すぎて読めなかったっていう カメラ細かく変わりすぎて見辛いし、そのシーンはばっさり切るかー
 MEIKOとミクの短いシーンを切って、MEIKOが喋ってる間にリンを椅子に座らせた 座りモーションは立つモーションより楽そうだけど、MEIKO喋ってる間に座れるくらいの時間あるしなー やっと新しいシーンにいける 階段下りるシーンを作り込むの忘れそうだなw
 削ったから実際はもう少し短くなってるけど、これで2分半くらい 小説は1ページ目の半分くらい やっぱ1ページで5分くらいいくか? ……そういえば、これ作ってた頃はまだゆっくりで台詞の表示時間を計ってなかったような 最初の方は音声と台詞の時間あわないとかなるかも?

いろは、キヨテル、リン・レンact2、KAITO無印、GUMIv2、がくぽv2、miki、VY2v2 (#初音ミク持ってないボカロ使い) 鍵つきが呟いても意味ないけど つーかまたmiki忘れた! 前も何かの時に忘れたのよねえ 届くのをすげー楽しみにしてて笑われたこともあるのにw
 アルバイトはクビにならないで済みそうだから、KAITOv3も増えるぜー そして新PC購入後、ミクとMEIKO増やすので、この♯から外れることになるわけだなー 2年くらい先な気がするけど ……そのころにはMEIKOもv3になってるのかなー ミクが先かにゃ?
 ※鍵つけてるので、♯で呟く意味はないんだけど、なんか参加したくなった。mikiは、数えたら8人しかいなかったので、忘れたことに気づいて、慌てて追加。

MMDのメニュー→ファイル→開くで開かれたフォルダに、同じ名前の数分刻みのpmmが大量に並んでるのを見て、ああ、わたし動画作ってる……と思う 数分ごとに保存しないと落ちると決まってるわけじゃないけど、ノリノリで1時間近く保存してなかった時とかに限って、エラー出たりするからなー
 エラーでなくても、試行錯誤した結果、変なモーションになったからやっぱやーめたと思ったり、間違って削除しちゃったりして、ロードしようと思っても、保存してないから戻せなくて……とか

ドラマフェス2も始まったので、見てない動画が増えていく IEのお気に入りには7~10の杯とドラマフェス2つの公式マイリス まるで見てないわけじゃないけど、何処まで見たか忘れてる そして、古いイベントは一部動画が消えていたりする…… 権利者削除もあるけど、自分で消してたり
 見てない動画を見ようとマイリス覗くんだけど、つい、前に見たあの面白い動画をってリピートしちゃうんだよなあw
 ※7杯あたりに、自分のブログに煽りコメついたことをMMD本スレに愚痴りに来た奴が、スレでも冷たい扱い受けて(スレで言われたならともかく、ブログのことをスレで愚痴られても迷惑だし当然ね)、キレて動画消したことがあったなあ。特殊な例だなw

ボカロ家族1、MEIKOのモーションを端を箸箱に入れるってのに変えたのはいいけど、間が持たないなあ 箸箱を手にするシーンも入れようかなあ

声優の平野綾がツイッター終了という記事見た 惜しむ人がいるものの、彼女が言ってることが酷すぎて、早く止めれば良かったという反応が多数と書いてたけど、その内容が酷いとは思えない…… ファンが、恋愛してるところを見せるなって言ったら怒ったとか 大昔のアイドルじゃあるまいし、恋愛くらいいいだろ
 萌え豚は、ヒロインが過去に男いただけでビッチ扱いだしな…… 感覚が昔なんだろうな 清純でいてくれないと駄目とか ロリコンが多いわけだよねえ

女向けAVとかあるのかw http://news.nifty.com/cs/magazine/detail/asahi-20130522-01/1.htm 記事読んだら、ほんと女の為に作ってますって感じで面白かった 記者は男なのか、言ってることずれてる気もするけど、女が取材してたら公平にならなそうだから、いいのかもなー
 女向けエロ小説だとアン・ライスの眠り姫パロを思い出すけど、あれは外人が外人の為に書いた物だから濃いんだよな…… お尻叩きは一杯出てくるけど、スパ小説的にもイマイチだったっけ

動画作って、SNSでその動画についての日記を書くっていうリズム取り戻したかったけど、修正ばっかで進まなかったぜ……