ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ29~31日

31日
字幕機能を使ってみたくなったので、MMMの最新版をダウンロードして立ち上げてみた ロゴが出て、下の方で起動する為に色々なファイルの文字が出てた…… 一部のソフトでこういうのあるよなあ suが使ってた専ブラもこんな感じで、Live2chが軽かったから、起動にこんな時間がかかる奴を使ってられるかー! って思ったっけ

空色少女奇譚、だいなしさんとけなげさんの作者さん、ぬぽにいたのねー 勢い余って挨拶コメを書き込んだ…… でも、無言でこっそり覗き続けるよりはいいよねえ

よろ議はまたエロ議論スレになってるので、読まないで飛ばしてたけど…… 飛ばす過程で書き込みが見えちゃうので、少し読んでみた エロ否定派を明確な証拠もなく、腐と決め付けてるのはなんなんだろうなー 海外の人はエロを上手く作るからこいつらにモデル渡した方がいいと言ってる奴がいた……
 男モデルなんていらないとまで エロ禁止の女の子モデル作者がいたら、盛大に難癖つけそうな奴だなー…… というか、こいつらがいう腐って、男モデルに女モーション流し込みレベルであって、別に男同士がキスしたりそういう台詞言ってたりする腐向け動画が溢れてるってわけではないんだよね

ぬぽ見てたら、ミク10の人が自分で立ち上げたイベントほったらかしてることについて、説明求めてる人がいた 無礼講スレで語られてたことは本当だったのねー ほんと何がしたいんだろう?

みんキャラって公式が本格仕様なのに、配布モデル一覧がないんだ なんかいい加減だなあ
 ※みんなでオリジナルのMMDモデルを作ろうという企画があった。絵師とかモデラーとか募集してたり、企画参加モデラーがこんな種類の作りますよと書いてたり。

もうりさんが底辺動画作成者みたいなことを言ってる…… MMDなら自己満足作品作った結果伸びなくても、精神的ダメージ程度で済むけど、実費がかかる趣味だと辛いなあ
 ※同人の話ー。

****
30日
ガリガリ君コーンポタージュはもう売られないのだろうか…… 暑い夏に食いたいんだが むー

ひっさしぶりに箱に触り、トランプゲームをやってみた トランプだから、激しくキー触ることもないし、大丈夫だろうと思ったのに、指痛い…… もうインアンとか無理だやっぱり ううー トライア様が新作出しても、もうプレイ出来ないのかも……

危うく、29日はMMDに少しも触れないで終わるとこだった リンの長台詞の表示時間が、声付きだと短すぎることが分かったので、ずらし中 64ビット版MMDかMMMなら、キーフレームドラック出来るから、楽なんだろうなー…… きつい めんどい でも、声付けたいしな…… 頑張らねば

ミクシーのMMDコミュ見たら、質問者が自己解決しましたで終わらせていた トピ汚し済みませんでしたとかないのね 自己解決しただけじゃなく、どう解決したかを書くと後の人の役に立つよってのがそういう人へのテンプレなわけだけど、PMDEが立ち上がらなかっただけだし、どうでもいいか

青空カットPのマイリス見たら、40分越えのドラマフェス2参加作品が 失踪タグつけなかったお前ら偉いとか、次は1年後は止めてとかコメ合ったけど、見る専は動画製作にどれだけ時間がかかるか分からないから、気軽に言うなー カペルの冒険の人も、伸ばす為にわざとあげないとか酷いコメ書かれてたっけ
 ※「月に3分くらいの進み具合だから、製作速度が遅いわけではないのか」とコメしてる人もいたなー。製作者側は分かるのねん。

ぼかろ・どーるずの設定が ご主人様はこんな感じなのかー ブックマークしたら、画面が変になってて吃驚 ピクシブなんか改変したのか ピクシブのゲームがどうたらと呟いてる人いたけど、メンテ中にゲームでもプレイ出来たのかな~ やりたかったなー
 マイページを良く見ると、お気に入りタグというの項目が合ったので、「氷山キヨテル」いれた 総合の最新の物が見られるようだ 総合って漫画とイラストの複合だよなあ 小説はおミソ まー、本来イラストサイトなわけだしなー ハブられても当然か

七海かずささんがプレイしたいと言ってるゲームが、win100でMMDモデルになってるというのが面白いなー 人気があるから、モデルにしてるんだろうけども


****
29日
万引き犯の顔写真を店内に張り出す店っていう記事読んだ それに対する反感コメに、゜人権侵害だし貧困者への挑戦 絶対に許さない」ってのがあって吃驚 まるで、万引きは貧乏人に許された当然の権利とでも思ってるみたい 頭狂ってる にしても、写真張り出すのはどうなのかなあ
 本を万引きした中学生を追いかけたら交通事故で死んじゃって……何故か店が責められて、閉店に追い込まれたとか昔合ったけど、万引きを犯罪だと思ってないキチがいるよなあ でも、万引きする様子を防犯カメラで撮った奴でビデオ作って売ってたりと、店は店で酷いところもあるのね


サイズからすると、ミクはぷちみたいに見えるし、そうコメがついてるけど、この方のことだから自作してる気がするなー
 クレジット見てないから分からないけど 服を元のミクに戻す必要性がないし、改造だけでなく自作もする方だしなー この方、自作の私服を着せるイメージだけど、今回パケ服なのは、ちび化してるからと妄想ー