ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ8~10日

10日
ドラマフェスのマイリスをよーく見たら、P名ある人は「参加作品 ○○P」なのに、ない人は名前だけという変な差別が…… 何これ P名ない人は参加する価値ないとでも言いたいわけ?
 と思ったけど、投稿が古い順の2ページ目はそうでもない? それこそ働け外来人みたいな一杯投稿してる人とかは、とりあえず名前だけにしたとかなのかなー

ドラマフェス2のマイリスを上から見てたら、働け外来人の続編があることが分かって、全部見た



 1つ10分くらいだけど、全部で2時間の大作 前回のは数回見たら、働くことの意味が分からないゆとりかニートが、この動画に出てくる人間は皆性格悪いとコメし始めてウザかったっけ……
 今回は全体を通したそういうのは湧いてないな 名人様っぽいのとか、前回の歌の回の時のような1つの動画にウザいのがいたりはするけど 続き物なのに途中から見て、意味不とか書く馬鹿もいない感じ

チャタリングが頻繁に起きるし、スクロールしようとすると、一旦下がってからちょっと上に戻るという、壁にでもぶつかったような現象が起きるようになったので、何故かsuが買ってくれたマウスに取り替えてみた でかくて重いけど、クリックが軽いなー 高いのかな?
 前から起きてる現象だったので、マウスの不満を口にしてたんだけども 仕方無しに新しいの買ったその日のうちにくれたって言う…… もっと早かったら買わなかったのになあw
 suがくれる前に、新しいのに取り替えたけど、まれにチャタリングが起きるのが変わらなかったので、PCの所為なのかなと思って戻したんだよなあ でも、ここ数日、症状が酷くなったので、suがくれたのに変えてみたと 高くても1700円までのしか使ったことなかったけど、これはどうなのかなー 値段は教えてくれなかったのよねえ
 重いから手がだるい…… そういや、このパソについてきたマウスが無線式で、電池入ってる分重くて、使うの止めたんだったなー うーん
 ※ちと重いけど、クリックが軽くて使いやすいので、そのまま使用ちゅー。


 (↑ボカロ家族1の4240-5400の動画)
レンがお尻を庇いながら座るシーンまで進めなかったわー
 MEIKOの腕がびみょーに動いてるとこ直した 小説だと、レンは痛くない程度にリンにゲンコツするんだけど、動画だと普通に痛そうだw リン怒ってるしw ふと思ったけど、ミクが座ってる席、本来ならKAITOの座るとこだ あ、でも席は決まってないことにしたんだったかな
 決まってることにすると、動画作る時にめんどいのよねえ テケトーでいいか


****
9日
5000フレーム越えたけど、修正に飽きて修正前のpmmで続きを作ってる(修正中の奴は後半にずらした影響出てるので)から、実際はもっといってるんだろうな~ やっぱ小説1ページ分で5分いくかもw 1ページ目の最後はネルが合流するのか 細かく分けて投稿するなら、
 ネル登場前で切った方が区切りはいいのかなー いや、2ページ目の最初までだな 1-2は学校についてからにした方がいいか

レンが台所に登場した さーて、お尻庇いながら座るモーションは作れるのだろうか

午前中はボカロ家族の続き作ってたのに、夜は何もしなかったなー まあ、ゆったりでいいか


****
8日
校長の正体バレ来たかなと思って、黒執事スレを久しぶりに見てみた 映画のお悔やみに来ましたという書き込みばっかで、ある意味荒らしだろと思ってたら、住民もうざがってた…… 校長の正体はまだに分からないようだ…… 無意味に転んでばっかの副校長の名前は悪魔由来なのかー
 学校編はハリポタのパクリじゃないと、スレ住人は偉そうに言ってるし、実際エゲレスの学校は皆あんななんだろうけど、スネイプみたいな寮監もいるし、作者が漫画の巻末で言いまくってるから、影響皆無とは言えんだろうに まー、知ってる自分に酔ってるんだろうけど

バケルさんとこはレッドチークさんが暴れてるし、スパスレはキチが全レスしてるなー…… まー、MMDスレが平和だからいいか うーん、無礼講スレはやっぱ底辺と、荒らしは全部こっくんさんだと思ってる変な人しかいなくてつまんないなー もう面白くなることはなさそうだ
 ということでログごと消し消し でも、暫くしたらまた見たくなるんだろうなー

ピグのゲームはライフ、アイランド、カフェ、ワールドの4つあるけど、アイテム欲しいライフとカフェの2つだけに絞り中 全部止められない所があれだなー

アルバイトの契約が無事に継続したら、8月にPC買うぞー 8月なんて暑くて動画作る気になれないかもだけど、夏の杯に出たくて、海へを作ってた時は、そうでもなかったし…… まあ、契約書貰わないとどうにもだけど 7月はボカロ3KAITO買う

ツイート移動したけどあまり減らない 1ヶ月前の会話を消してないからだな

MMD怒涛の更新か……と思っていたら、Moggさんも、更新されたばかりのMMDに対応してて凄いw お互い刺激されてるのかなー