ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ11~13日

13日
さぼてんさんのサイトで、win100・今月のモデル見てきた 可愛いけどいらないや 新PCとボカロ3KAITO買いたいし、節約しよ 4thパックが出てくれると信じて!

ふと、DotArrayで先生とキヨミさん作ってみたくなった 普通のモデリングはやる気が出ないけど、あれならわたしの先生が作れるよなあ…… あとロボミク系統で ボカロ家族ちょっと休んで、やってみようかなー

ドットとロボのキヨテル先生

 髪の毛が難しいなー 平面で表現しようとするからだな、多分 ちゃんと厚みを持たせれば、表現の幅が広がってやりやすくなる筈ー 足は真っ直ぐだと物足りないんだよなあ むずいなー obakeさんのパンゴシ春香さんを良く見ようかな
 わたしゃドッターじゃない上に、そもそもイラスト下手糞だからなー

 ドット先生飽きたので、ロボ先生を作り始めた ロボミクさん見たら、ネクタイ浮いてるみたいだから、真似しようかなー 物理演算はロボミクさんのを丸パクリでw ドットの方と見比べて、何かが足りないなーと思ったら、固定法不明なヘッドセットがないー まあ、ロボは作りかけなわけだけど、忘れるところだったわー


****
12日
suの実家から帰還 早く帰りたがってたくせに、のんびりしていたsuの所為ですっかり遅くなっちった 山登って写真撮るとか危ないなー

へー、MMD、今日の12時まではバグ対応するんだったのかー だったら更にバージョン上がるんだなー

****
11日
ツイート、「24時間後に移動します」じゃなくて、「100超えたり近くなったら移動します」になったなあ あと、会話は1ヵ月後に削除 毎日移動するのがめんどいのと、100超えて欲しくないからだな-

ボカロ家族ちまちま とうとうお尻庇いながら座るシーンが来た

腰つきPのぱふぱふ、続き来るのかー 後半は男性陣が活躍するんだよね、楽しみー



 未来ではKAITOじゃなくてミクが変態ってことになってるのかw がくぽがわいえむさん、ソラがhzeoさんのモデルになってるなー 固定なのかと思ってたから吃驚だ ユフって規約厳しいんじゃなかったっけ どうなるんだろー ユフが平面顔の挿げ替えモデルみたい?
 ぱふぱふ1話は、YMさんがそれほど酷くなかったと安心してる感じだったなー でも、腰つきPが後半は男性陣が活躍する予定とにゃぽで書いていたので、それを伝えたら不安そうだったんだよなー…… 3話と4話はどうなるんだろう
 ※腰つきPのKAITOの扱いに関して、不満ないと思ってたので、ぱふぱふ1話で安心してる感じで吃驚したんだよなあ。もうツイート見てないから、2話に関してどう思ったかは分からないけど。



MMEスレで対応策書いてあって存在に気づいた ラテさんのエフェクトはいつも美しいにょ 重くて最後まで見てないけど、今回ヘタリアしかいないのかな
 最後まで見た結果、ヘタリアしか出てこなかったw
 
極北Pのブログの最新記事(よくある誤解というタイトル)が面白いなー MMDは3DCGじゃないなんて言う奴いるんだ? MMDドラマで、アニメで見たいとコメへのレスで、これもアニメだよってあって、だよねーと笑ったことならあるけど

先生のスレを久しぶりに見てみた うーん…… 本スレはアイスマ叩きしてる性格の悪い屑もいたけど、保守ばっかだった そんなもんかー アイスマスレはよく分らんなー 本スレでアイスマの話しするなって、わざわざアイスマスレ立てて追い出した癖に、本スレで平然と話するって意味不

ボカロ家族、再開して思い出したけど、MEIKOさんの不具合ー!! 一部の口のモーフと目の一部の頂点が動くやつ ウエイトなら塗り直せばいいけど、モーフはどうすればいいんだ……
 ※前にも書いたことあると思うけど、あにまささんのMEIKOは一部モーフがおかしい。「あ」とかのモーフすると、何故か左目の一部も動いて、目が白くなる。なので、表情の幅が狭くて参る……。モーフを作り直す技術がないと駄目なのかなー。

アルバイトの契約が無事に済んだら、分割払いでPC買うぞと思って、アプラスのサイト見る DCカードと違って、今月は余裕あるから多目に払うってのが出来ないんだなー んー
 ※suが勤め先のノルマとしてわたしのカード作らされたんだけど、そっちも見てみようかなー。リボ払いじゃなくて回数払いだと、そういうことが出来ないものなのかな。DCカードは、何買ってもリボ払いになる奴にしてたので良く分からない。DCカードはサイトで色々出来たから、アプラスのシンプルさに戸惑うなー。

マウスには前のページに戻るボタンがついてるけど、いらないよー 戻りたくないのに戻ることばかり suが買ってくれた奴だけじゃなくて、前のも慣れるまでは戻ってたなあ