ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ18~20日

20日
----
体ー 既に女の子の体って気が まだ胸ないのに つーっても、りんちゃんは子供だからそんなに胸ないけど、サンプルの胸の辺りは乳首らしくも見えるポリ割してるので、結構見てて恥ずかしい
 今まで作ってたのはローポリだから、胸はむしろ楽しかったけど、この子は生々しいからなー お尻のあたりはまだローポリなので硬そう 完成に近いサンプルでも、子供だからお尻の丸みに魅力がない セルシス3D子ちゃんは、ローポリでもお尻が魅力的だったので作ってて楽しかったw
 しかし、何でこっちは土気色なんだろうなー サンプルは綺麗な肌色なのに 小麦色とか黒人っぽいならいいけど、血色が悪くて見てて気持ち悪いんだよなー サンプルと材質の設定気全く同じなのに、何でなんだろ 材質以外に色を決定付ける要素あるのかな むー
 HSVじゃなくて、RGBの数値見たら、同じに出来たー えー、混ざり合って表現されるの? 切り替えじゃないの? うーむ ま、直ったからいいか
----

MMDユーザーの平均年齢26!? 40歳くらいかと 小学4年生で投稿してるのいたけどもw 男女比4:1は納得かなー 男モデルに女モーションだけで腐と呼ばれてるダンス動画より、裸踊り多い感じだし よろ議がエロ議になったのも当然って感じで
 ※かんなさんの呟きを受けて。小学4年生の動画は、ドット絵を描くとモデルになるツールで作られたモデルの動画に貼られるタグを見てたらあった。動画説明文に、親に操作方法を教えて貰ったと書いてあったので、コメに、親はどのPだーとか書かれてたw


****
19日
今日は休みの筈だったけど、上司から電話が来てアルバイトすることに 代わりに明日休みとかにならなきゃ、給料がちょっと増えるぞ なればなったで連休だ わくわく

本を見たら、足の指は、腕、胴体、そして手を完成させてから作ってるなー 手は前に作ったのがあるからそれ使っちゃう(トレースしてるからここだけ完成度が高くなるなw)ことにして、まず腕を作るか

更に足 あと2ステップで終わり 次が親指出来る 最後に足の指も 久重りんちゃんはサンダル履いているので、足の指も必要 足の指は作るの大変そうだし、サンプルあるのは有り難いな 他のモデル作る時に生かせそう
 膝作るための分割に悩んだけど、ワイヤーで切りまくってたら何とか出来た ふぅ


****
18日
ぬぽ見てたら、win100のこと書いてる人いた 雑誌発売してから1ヶ月でモデルを手に入れることは出来なくなるのか 知らないでバックナンバー注文して、無駄だったことを知る人とか出そう……

足のモデリングー 次のステップ行ったら、分割が面倒なことになってるとこがあったので、ナイフで切ってみたけど裏側まで切れて酷いことになった ではとワイヤーを駆使したら出来た ISAOさんの本でそういうとこが出てきた時は、ナイフで何とかして、裏の汚くなったとこは
 面を削除して、面張りで強引に直すなんてことしてたけど、ちゃんと出来るようになってるや モデリング技術はイラストと一緒でやってないと腕が落ちるらしいけど、自転車の乗り方を忘れないように、覚えたことは生かせるらしい ちょっと楽しいw

ゲーム終わったし、足の続きいくか

更に足になってきた このステップがまだ終わってないから、面が滑らかじゃないところがあるなー
 進行状況を掲示板にも貼ってるけど、すげー久しぶりにエロ広告あって吃驚したw 衝撃的な画像だの何だの書いてあったから、一瞬、足だけの画像貼ってるから、キモイって意味かとw 閲覧数の伸びがやっと落ち着いたから、ほぼわたししか見てない状況の筈だしなー
 このままりんちゃんのサンプルを参考にしながら作っていったら、体は小学3年生になるんだよなあと思ってるわけだけど、ふとちびキヨミとかにすればいいんじゃないと思ってみたりw キヨミがちびになったら、もはやオリキャラの女の子になりそうだけどもw
 カイコですら知らない奴いるのに キヨミなんて知る人ぞ知るなんだろうなー ちびはともかくとして、マグさんがわいえむさんの先生を改造してキヨミにしてたのをふと思い出したので、キヨミモデルもあったらいいよなとちょっと思ったり 女ならサンプルが一杯あるな
 先生もどきのクリーチャーが出来たら、キヨミさんに改造してみるのも面白そうだ