ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ25~29日

29日
ボカロ2を立ち上げる時は何ともないのに、無印を立ち上げる時は、ユーザーアカウント制御が質問をしてくるのは何故だ うざいよ

エロティカ・セブンが出来たけど、勇馬君だと爽やかだな がくぽの方がエロくていいかも KAITOはどうなのかなー 女性陣だと百合になってまうw
 やっぱKAITOだと爽やかだw GUMIさん、たまにぴゅーぴゅー言うんだよなあ 勇馬君のボコみたいに発動条件あるのかにゃー

----
創作王国でドラゴンスピーチという音声入力ソフトを知った アマゾンの30パー引き価格でも1万6千円か ちょっと足したらMEIKO買えるよ その分、精度はかなり高いみたい うーん、ヘッドセット買って、winの標準機能試すというところから始めたい気分
 星1の人は二人いたけど、どっちも使い方が変則的で、一人はこれで変換精度99パーとかありえないプギャーと煽ってる感じのコメつけてたけど、専門用語をちゃんと変換出来ないことにケチつけるって、大分頭がアレな感じ もう一人も会議とかで使ってるっぽくてこれもアレな感じ
 逆に言うと、本来想定されているであろう普通の使い方をする分には、変換精度に関しては大満足と言えるんだろう ただ、アプリ重いとか、PCがしょぼいなどの環境依存なのか分からない部分の不満も見かけたので、こればっかりは使わないと分からない感じなのよねえ
 何にせよ、新PC、MEIKOとミクの全て入手してからでも、購入を検討したいレベルではあるかも ……つまり、それだけ手が痛いんです…… なのに無駄に呟いてるぜ
 このソフト、2種類合って、日本語版って銘打ってるけど、ついてない方も日本語版みたい 出す権利を2社が買い取ったってこと? ソフト名を検索したら出てきた文をちょっと読んだだけだけど 全文読めばもっと分かるんだろうなー
 ※すっぴんで教えて貰ったけど、winの標準機能も手間は少しかかるみたいだけど結構いいみたい。
----

あ、お勧めに外人さんが作ったキヨテル先生モデルのアイコンが…… このモデルのモデラーさん、腰つきPがにゃぽで、勇馬君のモデル探してて66君を貼ってて存在知ったんだったなー 66君の正式衣装モデル以外は配布してて、何でだー、わたしが見つけられないだけなのかーって思ったっけ
 腰つきPは結局コナンの犯人モデルで落ち着いたけど、その方が面白いからなのかな 全ボカロ動画で白くなったりして面白かったしなー
 ※ドラマの方に「66のモデル早く!」ってコメ見かけたけど、わざとあれを使ってるんだぜ。

エロティカ・セブン、なんかゆっくりに聴こえるなー 速さが♪=数字ではなく、ミディアム テンポって書いてあるので、よく分からない アンダンテならピアノで弾いたことがあるとはいえ、それならどのくらいか分かるわけでもないw 検索したら出てくるかな?

そういやニコニコニュースでも紹介されてたけど、未来予想図でスマホのような携帯端末は残っているだろうけど、PCはなくなってるって合ったなあw PCで開発してるんだぞって馬鹿にしてるコメ合ったけど、一般人的にはPCは過去の遺物になってきてるんだなー
 ※ミウちゃんがPCのみでは買えない会話してて、ふと。


****
28日
エロティカ・セブンの音符をKAITOで入れてたらフリーズした…… 触るの久しぶりだから、フリーズする条件を忘れていた…… 最初からやり直しかよ がーん
 しかし、懐かしいわぁ っていうか、誰に歌わせよう 勇馬君? これ系の歌はようつべにあげて大丈夫なのかなー 子供向けの歌は大丈夫だろと根拠もなく思ってあげてたけど
 楽譜の読み方が分からなくなってて、この後、何処に飛ぶんだっけ、あれ? となってしまった…… 最後に歌詞ついてて良かった……
 ※ようつべはいきなり垢削除とかするから怖かったり。ニコニコは警告あるけど。どっちもsuがやらかしてるんだよなあw まー、わたしだってインアンのプレイ動画上げてるし、綺麗な動画しかあげてませんとは言えないけども。

なんか一時期、掲示板のアクセスが凄く増えたけど、下手なモデリング画像を貼ってる所為か、また落ち着いた 数の増減が激しいなw

****
26日
りりりPに楽譜を購入時の値段で譲って貰った CMで使われたりした曲なので、聴けば分かるかもと思って買ったけど、知らない曲の方が多くてと日記で見たので 曲名見てたら、「もしもピアノが弾けたなら」があった 七海かずささんが先生でMAD作ってた歌だー フル稼動ガンダーラみたいに面白い奴
 ※キヨテル参観日参加作品がサムネだったかな。七海かずささんはMAD系は消しちゃってるので、ニコニコではもう見られないのが残念。ただ、ようつべにはあるってツイートしてたような。


****
25日
6666AAPのツイートでおつりミクが出てきたコンビニの配布を知ったけど、超重そうなので、とりあえずマイリスに うーん、重そうなファイルと名づけて落としといた方がいいかなー でもあのコンビニは人気あるだろうから大丈夫かな
 ビル破壊エフェクトだったかな? 需要なさそうだからダウンロード数少なかったら消すみたいなこと言ってたりするので少し不安に ヤマドさんは職人肌なだけあって神経質なのかなー

富士通(今使ってるパソのとこ)のサイトの検索窓の下にの注目ワードが「あざとい 意味」 何でそんな言葉が注目ワード? 平面顔を思い出しちゃったよ うえ

すっぴん見てたらMMDが更新されてることが分かったのでダウンロード おおー、見た目がかっこよくなってる!! 表情がプルダウンメニューで選べる! 座標軸がボタンで消せる おおー
 MMEとの連携が上手くいかなくなったり、ちょっとバグあるらしいけど、楽しいなー モデリング投げ出して動画作りたくなる でも、先生になる筈の物体が禿げ頭なままは嫌なので我慢だ
 表情のプルダウン、MMMがそうだったらなって期待してたけど、違ったのでがっかりだったんだよなあ MMMも便利そうな機能一杯あるけども
 ※ツイッターで8にしてもいいんじゃ? って言ってる人いたけど、同意だなー。画面狭くなったって文句言ってる人がスレにいたけども。