ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ1~3日

3日
かんなさんのブログの更新情報を見ていたら、アクセサリーがダミーボーン登録しなくても、簡単に移動させることが出来るようになっていることが分かりました。/長い文をはっきり言う方が認識しやすいようです。音声認識の練習には、ツイッターが便利かも。
 アクセサリーをダミーボーンに登録しなくても簡単に配置できるのは、とっても便利だなー。久しぶりにMMDで動画を作りたくなりますなー。

----
今日はいらなくなった漫画を売りに行って、久しぶりにロト6買おうと思ったら、1週間ぶりの雨 しかも、すげーいきおい よりによって休みの日でなくてもいいじゃん……
 晴れたようだから、電気屋行ってヘッドセット見てくるか
 ヘッドセット買って来て、win標準の音声認識の練習中 面白いー ここでも実際に呟いた言葉が投稿出来るかもー
 音声認識でツイートに挑戦中です。なかなかうまくいきません。いっぱいしゃべると学習するそうなので、頑張って使っていこうと思います。
 「。」を打つ時は、「まる」と発音するのですが、何故か、ドラマフェスティバルのマイリストに飛んでしまいます。不思議ー。「ツイート」と発言すると、別の挙動をします。面白いけど、難しいです。でも手はだいぶ楽です。
 なんか棒読み風味なのは、音声認識ソフトへ認識しやすくさせるためです。/「あー」とか「うー」とかも入っちゃうのが笑えるなー。有料ソフトは入らないらしい。高度だなw/これは手打ちです。
----

モバゲー、Tポイントとの連携が始まったからって、利用手続きを完了しないとゲームが遊べないっておかしすぎるだろ 何で任意じゃなくて強制なんだよ 持ってない人まで無理矢理登録させるって…… わたしゃ持ってるけどもさ
 モバゲーじゃなくて、ヤフー全体なのか 番号入れても登録できないし、意味分からん 持ってないでいいや、もう


****
2日
MMDのバージョンが上がって、軽くなったと見かけた気がしたので、きしめん読み込んでみた mも798も同じ最高15fpsだった 気のせいだったようだ(ToT)

フォロワーが一杯いる人は一人くらい増えても大丈夫だろと思ってしてたけど、基本チキンだから見るだけだったんだよなあ ある時吹っ切れたけど 樋口Mはフォローする人にフォロー返しをする方なので、今はお気に入りに入れて眺めてるなー
 ※マグさんの流し込み関連のリツイート見てキレた後、嫌になってMMD関係者を軒並み外した時、Mも外したんだ。落ち着いた後、ある程度MMD関係者をまたフォローしたけど、Mは止めといた。なんとなく。すみれかおるさんがMMD関連で暴言吐いても相手するくらい大人の人なんだから、気にしなくても良さそうだけど、鍵かけたので。鍵付きにフォローされても嫌だろうと思って。実際はどうなんだろうw

お、おすすめにキヨテル先生の中の人が 先生を買ってから大百科を見たら、中の人についてはヒントがあるよ、でもwikiに書くと、要出展タグ付けられた後に消されるよって書いてあって、ペディアでも編集合戦や、張り付いて荒らすキチがいるんだと思ったっけ…… @だけじゃないのねーと
 でも、その記述には線がひいてあって、中の人だと名乗った動画が貼られてて、その問題は解決したと 初出がニコニコってのも面白いなー 普通に喋ってると先生の声に聴こえないけど、歌うと分かるのが 先生が人間のように歌ってると、なんか変な感想を持っちゃったっけw
 お勧めって、自分がフォローしてる人や、フォロワーがフォローしてる人(分かりにくいなw)が出てくると思っているので、先生の中の人はもうりさんがフォローしてるから出てきたと思ったらw あんま呟いてないみたいだけど、頻度とか内容は関係ないよねえ
 ※もうりさんは先生の中の人がツイッターやっているのを知らなかったらしくて、すっごい迷った後、フォローしてた。それをみて、そのまま忘れるのも勿体無い気がして、わたしはブラウザのお気に入りに入れた。
 もうりさんが迷ってる間、そうしたらと言おうとしたら、suが朝ご飯を作れ言うので、離れることに。戻ってきたらフォローしてた。で、ブラウザのお気に入りにというつもりだったと言ったら、基本的なことなのに慌ててて忘れてたとの返事が。フォローはボタン一つで気楽に出来ることだし、そんなことをしてるのは自分だけかと思ってたけど、そうでもないと知ってちょっと安心w


****
1日
アメーバのゲームがまたしても猫がテーマに 課金1000円位しちゃった アルバイトの契約書がまだ貰えてないのに モデリングしてると今のPCでも不満がなくなるからなー

スーパーカップのチョコミントは好きだから良く買うけど、ハーゲンダッツは高くて買えないなー というか、あれ1個買う値段で普通のが何個とか思って駄目だw 高いのは日本だけらしいけど、ほんとなのかなー
 ※もうりさんがハーゲンダッツのクリーミーミントなるものを食べていたので。味はイマイチだったみたい。