ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ8月8~10日

10日
たまにはこんな日の新しいのがあるのが分かったので、見に行ったけど、厨二展開であれ……? となった コメでも置いてきぼりになってる人が 途中で連載が終わってる元ネタがあるらしいので、それ見れば分かるのかなあ
 最後まで見た 前編なのにED付きとはw レンの夢の中で喋ってる人は、青空カットPの動画のOP出てくる人かなと思ったけど、コメに書かれている名前が違った ミクも亜種が一杯いるんだなー

コミケというと、MMDの限定モデルというイメージがここ数年でついてしまった 今年もそういうのあるのかな インアンにはまっていた頃は、本を探しに本気で行きたかったなあ
 夏はともかくとして、冬は一寸行ってみたいと思ったり 内地の冬は寒くないし でも人込みで死にそう 高校の修学旅行でネズミの国に行ったけど、ちょうど10周年ですごいパレードするってのと、土日だったのでおそろしく込んでいたなー ご飯食べるとこで床に座って食べたなーw
 普段だったらありえないけど、席がないから、皆そうしてたっけ そんな酷い思いしたのに肝心ののパレードは雨で中止 乗り物に乗るのは長時間待たないといけないからめんどくさいし、入り口のお土産物売り場のベンチでずっと座ってたな なんというお金の無駄w

DMMのダウンロード版半額セール、ユキちゃんが6300円で、ボカロゆかりが4400円ってボカロ3の方が安いのかー ボイロゆかりは3490円か ちょっとユキちゃんを買いたくなっちゃうなー でも使い道が体験版でいいレベルだしなー
 終了までの日数がカウントダウンだけではなくて、普通の表記もほしいような 18日でいいのかな
 終了は給料日直前かー うーん やすいから物欲が刺激されるなー でも、あまり使わないとわかってるものを買うほど財布に余裕がないー いいかげん新しいパソコンを買いたい モデリングしてたらいらない気もするけど、やっぱり不満があるしな
 モデルをモーフ付きでメタセコに読み込むと重いし、やっぱり新しいパソコンいるよなー 先生のモーフ作り始めたら重くなりそう でも買ったら買ったで、MME使いまくったりして、動画作りしそうだな それでもいいけれど

KAITOの時もそうだったけど、ミクが出て、初めてボカロ3を知る人もいるんだな editorが別なのに高いって言ってる人がぬぽにいて吃驚した 優待抜きにしてもむしろ安いと説明コメが

スターターパックDXって書いてる人いたな 4thパックじゃないんだ

本スレで流し込み否定派の人頑張ってるなー よく気力が続くな 数で押されて無理だと思うけども 流し込み作者はまともな製作者に相手されないって書き込みがあって納得してた人もいたし、わたしも安心したけど、それじゃ駄目なのかなー
 とうとう諦めて腐叩きに移行? 流し込み9割になってから言っても遅いってかなーり前に誰かが言ってたけど、実際無駄だよね…… 流し込み動画が多いってことは、それだけそういう人が多いってことなんだから、まともなこと言ったって数で負けてしまう 多い=正義に
 しかもあの人の場合は、流し込み動画に数字で負けるから嫉妬と言ってるし、共感を得られないわなあ 流し込みする人は自分で何もしてないので、言うことが見る専と同じ 手間かけた動画なんかより数字が多い動画が偉いって感覚 そんなのに負けて悔しいって感覚が分からないな
 その人が評価されてるわけじゃなくて、モデルやらモーションが評価されてるだけじゃん 凄いのはモデラーやモーション配布者であって動画作った人じゃない 誰がやっても同じ流し込みなんぞに負けて悔しいって分からん…… 似たようなネタ動画出して負けたとかなら分かるけどなあ
 流し込みの奴らに突っ込み入れられてたけど、評価されることだけが大事で、折角作っても見て貰えてないことが悔しいのではないのなら、同じレベルに落ちて、流し込み作ってればいいよなあ PCの能力さえあればMMEでお化粧してお手軽に動画作れて、らくーに高評価な訳だし
 カメラ自作すれば演出()で頑張ったとか言えちゃうし うん、流し込みはやっぱつまんない 何が面白いのか分からない 作る良さも見る楽しさもない hzeoさんが被ったって言ってた時も、説明されても何が被ったのか理解出来なかったしな ツンデレが屑にしか思えないのに同じ
 ツンデレ好きな人にはあれが良くても、わたしにはキチガイにしか見えない 流し込み好きな人には流し込みが素晴らしい動画で、ドラマは素人のオナニー動画 わたしには間逆なんだけども 理解出来ない世界に無理して近づく必要はない
 流し込みを美化し、否定する人を叩いてる本スレを見て、改めて思った ……こういうことを呟いている時、音声認識ではなくて手を使っちゃうのは何でだろう 左手がまた死んでるよw 楽なようで楽じゃないからかなー 有料だともっとましなのかなあ でもボカロを買える値段


****
9日
英語ミクさんのイラストの顔が男らしいので、北米版ミクと呼ばれてるあのミクさんに見える…… ボカロ3ミクは服が白かったので、平面顔を思い出してしまったけど、アペンドも白い服だった……
 ※MMDでいうならちびミクも白い服だなw

2ちゃんまとめを見ていたら、黒執事の最新刊のアマゾン広告があったので見た 一緒に購入されているものに聖☆おにいさんが 購入する層がかぶってるんだなあ

****
8日
さばの水煮は缶詰しか食べたことがなくて、姑が初挑戦で作った時に缶詰みたいで美味しいって思ったなー ビギナーズラックだったのか、作り方が違うのか、美味しかったのはその時だけで、後からくれるのはあまり美味しくない…… 缶詰の方がいい 何でだろう?

スケットダンス、終わりは早くからの予定だったみたいに書いていたし、実際そんな感じだったけど、キリの父親が出てきた回のライナーノーツで、他の家族も出したいって書いてたのになーと思ったり