ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ13日

MMMを使わない理由は、表情一括登録がないことだったんだけど、したらばで似たような要望を言っている人がいた で、プラグイン作者が、不要キーが沢山登録されて邪魔なんじゃないのかなと言っていたので、わたし的には重宝と言ったら作ってくれてた…… 雑談のつもりだったのだけれど、有り難いな
 MMMはプラグイン形式だから、Moggさんが追加しなくても、他の方がボランティアで作ってくれるっていうのは面白い メタセコもそうだけど、ボーンは本体につけて貰いたがる人がいるなー 無理があったりするからかな それとも公式にこだわるのかな
 モデリングのやる気があまりないので、これを機会に、さわってみようかなー 完成させて動かしたい気はあるんだけれど、飽きてきたのかも 触っていると時間を忘れるんだけどなあ 気づいたら朝の4時とか

契約書を無事にもらえたので、ボカロ3KAITOを注文 クレカと代引と銀行振り込みとwebMoneyなんだなー コンビニはないか webMoney=コンビニみたいなもんだけども
 要求スペックが高いらしいけれど、うちだとどうなのかな? MMD以外で不満を感じたことはないけれど 今だと、ニコニコのベンチマーク動画もきついのかな?
 ※ピアプロスタジオの苦情を目にするけど、クリの独自仕様だから仕方ない部分もあるとはいえ、低スペックの所為でもあるみたいなのよねえ。プログラムの関連のバグなのかなと思ってたら、実は使用者のPCスペックが低い所為っていう、PC関連によくあるアレ。
 KAITOで初めてボカロ3を手にした人が、3の仕様も分からないで文句言ってたりもするっぽいし。無印と2・3は別物だからな。

ピクシブに行ったら、お知らせがあったので見た 浅見版まおゆう5巻発売のお知らせだった そんなことまで教えてくれるんだ

----
今月のwin100のモデルは何なんだろう 今日は浅見よう版まおゆう5巻の発売日だけど、石田版まおゆう7巻もなかったし、これも本屋には置いていないんだろうなあ アマゾン大活躍 本当は書店で注文した方がいいんだけど、めんどい あんまりいい思い出もないし
 注文した本が、店頭に並べられていることが2回あったりした これ、わたしが頼んだ奴じゃなかったっけ? と思って手に取ったら、しっかりわたしの名前が書いてあったっていう
 書店で注文することによって需要があると思われて、さらに入荷したのかなって思ったら、そうじゃなかった…… 1回目は仕方ないなと思ったけど、2回目はさすがに苦情を言ったな 本に注文した人の名前が書いてあるのに、店頭に出しちゃった人は何を考えてたんだろう?
 もし、わたし以外の誰かが購入していたら、伝票上は届いているはずなのに、本は存在しないってことになるよね…… レジの時点で分かるかな 通販は通販で、頼んだものと違うものが来たこともあるけれども 間違って注文してないか確認したけど、あってた でも面倒臭いので、交換しなかったなw
 ※win100のモデルは先月号と同じゲームの子。さぼてんさんのブログで見られるな。画像見ると、シグパパみたいに盾に剣を収納出来るのかも?
 まおゆうはアニメも終わったし、専用に作ってた売り場がどんどん縮小してるので、在庫限りで終わりたい感じ。でも、せめて新刊くらいは、新刊の棚に並べてくれよと思う……。
----
----
ピクシブコミックは結構面白いので、買いたくなってしまうな BL課長はほとんどをピクシブ上で読めるのに買ったしなー 今回は、「南国トムソーヤ」 沖縄の更に端へ都会から引っ越して来た少年の話で、3話まで合って面白かった 本は2巻まで出ている 無料で読めると有料版買わないって人も要るけど、わたしは紙の本が好きだし、作者に還元したいから買えるものは買う
 ヤギを解体するシーンがあったので、やっぱり、残酷に感じてしまって食べられないシーンにつながるのかなと思ったけど、ちゃんと食べてたなー ありきたりじゃなくてよかった 自分ならどうなんだろ? 神様の声を聞けるおばあちゃんが出てきたりと、ちょっとファンタジー部分もあるな
 あ、BL課長は、ゆとりの新人ちゃんの話が終わってから、更新されなくなったなと思ってたけど、のせる話しがなかったからだった アマゾンで2冊取り寄せてわかった ってことで、連載終了している漫画も載ってるのかも?
----

モデリングのやる気がだいぶなくなってしまったけど、かといってMMDで動画を作りたいってほどでもないんだよな 何となく、創作意欲の波が落ち着いてるのかな

ずん子ちゃんがボカロになるんだっけ MMDのモデルを持っているから買う価値はあるけど、買うとしたらポイロの方だな ドラマを作るにはボイロでいいしね でも何百万も集まってから失敗するのはもったいないし、集まってよかったなー 失敗した場合は義援金とかになったのかな? 復興キャラだし
 ※期限内に寄付が500万になったらボカロ化するという話で達成した。ボイスロイド化やMMDのモデルの時は投資形式だったけど、手数料が大変なので寄付形式にしたそう。ちなみに、その所為で、500万あればボカロを作れるのかと話題になったけど、足りないそう。
 MMDのモデル化の時に、スレで怪しい団体扱いしてた馬鹿がいたけど、今回もなんかそういうのが出たっぽい。説明や擁護してるツイートをいくつも見た。東北ずん子ちゃんが東北復興キャラだって分かってない人達が騒いだのかな?