ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ14日~17日

17日
----
ローポリスーパーテクニックも買ってしまった 去年くらい? に見た時は、モデリング部分より、ゲーム業界の話の方が面白いと思って欲しかったけど、本ばかり増やしてもなと思って止めたのよね 今はちゃんとモデリング頑張ってるのと、店頭から消えた後、後悔したので買った
 2008年の本なんだけど、mikotoやキーノートが出たばかりの頃なんだろうか? プラグインで模索されてるけど、ボーン機能はイマイチみたいな書かれ方だ プロ用ソフトの3dmax使ってる
 ぬぽでアールビットさんがやってるモデリングチップスに、「イクサ法」が出てきたけど、この本を書いた人が考えたみたい アールビットさんの日記なり、イクサ法でググるなりしたら分かる筈 あの日記以前に見たことあるし イクサはゲーム名なのねー
----

win100も見てきたけど、ページの開き方が逆になってるし、安っぽくなってるし、記事も無難な感じ? ニコニコや人気があまりなかった中国の記事とか読者ページもなくなってるのかな

南国トムソーヤ、1巻だけ本屋に合った アマゾンで見た時、2巻も出ていたはずだよなと思いつつ帰宅 やっぱ9日に2巻も出てる 棚に表紙が見える形で置いてあったから、2巻は売れちゃったってことかな

7SEEDS25、途中で出てきたでかいミミズみたいのに、背筋が…… うう、きもいよー 最後の方で蟻が獲物をちぎって団子にしてるの見て、ハンタのキメラアント思い出した ハンタは人間だったけど、蛍ちゃんも団子にされるのか……?

KAITOは今日は来ないかー 明日は来るかなー そして夕飯何にしよう

今日は、いらない本を売りに行ったり、久しぶりにロト6を買おうかなと思っていたら、すごい雨が降ってきた 今までは雨が降ってなかったのに、休みだし出かけようと思うたびに雨が降ってくる…… 雨女になったんだろうか

ピクシブの先生タグ見たら、スーツ・テルが 配布してるのかなー それともマグさんみたいに自分で改造したのかなー わいえむさん製はわたしとhzeoさんだけが持ってたけど、限定の理由は欲しがったのが、その二人だったからだし、一杯いるのなら、普通に配布もありそう
 そういや、どくキノコさんも持ってたっけ


****
16日
アフラックの「マウスオーバーすると、綱渡りしているパンツ一丁のデブが落下する広告がウザい」って感じの愚痴をどっかで見たけど、暑苦しいパンツ一丁のデブがうざいのかなと思いつつ、危険なことしてるのすら助けますっていう自業自得を擁護するような広告がうざいって意味だったりしてとも思った

KAITO発送メール来ないや 来ないまま届くのか、発送メール自体はあるのか ……注文する時にヘルプ見なかったしなーw メール見たら即日発送って書いてた 頼んだのが土曜日なので、昨日の月曜日に、発送されたと思っていいみたいね
 明日届くかなー りりりPから楽譜売って貰った時はめちゃくちゃ早くて吃驚したけど、ボカロは無理かなー

意外と知らない富士山20の豆知識 | 富士山エリアの総合ガイド - フジヤマNAVI http://www.fujiyama-navi.jp/fujisan  アメーバのなぅでよく広告が表示されてるので、とうとう見てみた 豆知識が面白い
 女人禁制だった時代に男性に協力してもらって男装して入ったとか、自販機のジュースの価格が、基本的に標高が高くなると高いって書いてあって、自販機が置いてあるの? ってレベルで吃驚したり おもしろーい

****
15日
ピクシブの新着で黒執事の懐かしい組み合わせを見た タグの横にあるニコニコ大百科みたいやつの隣に、ピクシブコミックがあったので、黒執事がネットで読めるんだと思って見てみた 1話と5話しかなかった 1話はともかく、5話ってw 浅見版まおゆうと違ってケチだなー
 最新話をのせろとまでは言わないけど、10数巻も出てるのに…… 5話って、2巻の最初くらいかな 懐かしいなあと思っちゃったけど、わたしが揃え始めたのは最近じゃないかw


****
14日
ボカロ3KAITOを注文したので、ホットメールを見た ついでにいらないメールを消していたら、ようつべにあげているボカロ家族1に、「BGMかないのがな」と不満そうなコメントがついていた 作りかけの動画に、わざわざつけるわけないじゃんかー
 偉そうなので余計にイラッ 名人様コメはニコニコだけじゃないのね 超能力にも「リンが棒読み」とだけ書いてあって、やっぱりイラッ うまいトクロ聴きたいんだったら、有名トクロPの動画だけ聴けやと思った
 コメが少ないようつべで、日本人のコメントはある意味、貴重だとは思うけど、ニコニコと違って底辺に冷たいので、いらないなー これからは、コメも評価もなしにして動画あげよう ニコニコと違ってコメを消せるのがようつべの魅力と思っていたけど、実はそんなことなかったし
 ※動画の説明を読めないのはようつべも同じか。ニコニコと違って、説明文は毎回あけないといけないからより酷い? コメも評価もなしは完成してて、なおかつ、つけて欲しいくない動画ではしてたけど、これからは全部だな。
 超能力の方が先だったんだけど、我慢してた。でもボカロ家族にも偉そうなコメがついたので、とうとうツイートで不満をぶちまけたw スルースキル低いので2回で我慢の限界。

昨日は、1日の間に何回か、物凄い音を立てて雨が降っていた 今日も、さっき同じように雨が降った 昨日はその凄い時に当たらなくてすんだけど、今日はどうなのかな?