ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ19日~21日

21日
聖★おにいさん9が、予告では7月末発売だったので、アマゾンで探したら8月23日ごろになってた 何かあったのかなとスレを探してみた 五月にやってた映画はそれなりに面白いらしい のびた原因はわからなかった 作者は女性らしい やっぱり宗教関係で荒れた過去あり?

----
おにぎり作成中 自分がsuに毎日手で握って作っているおにぎりは、もっとのりに覆われてる でものりが少なめの方がおにぎりに見えるかな? 底辺がまだ硬い感じ
 おにぎり出来たけど、numaさんがわたしに求めてるのはこんなのなんだろうか 個性がなくて何か違う気がする カルミンは、あとへんさんに紫さんの高クオリティなアクセサリーを勧められたnumaさんが自分の動画には
 友達が作ってくれたものがあう、文字は手書きで……みたいなことを言っていたので、カルミンの画像を検索して、見ながら文字を手で書いたんだよなあ でもこんなことを思うってことは、少しは実力がついてきたのかな なかったころなら、悩むことも出来なかった
 基本図形の円柱だと固かった(分割数を増やすという発想もなかった)ので、カトマルを使って、あとで自分で使うことも考えて、つつみ紙が破いて開けるかなと2重にしたのもあって、単純な形のアクセなのに頂点数はすごく多かったw

 ……と悩むのはまだ早かったようだ なにこれ 超・堅そうw 食べたら歯が欠けそうw ふと思ったけど、米をテクスチャで表現したらわたしらしく……気持ち悪いかな パンツの点々を描いたら、バランス悪くてキモかったからなあ
 2・3種類くらい欲しいそうなので丸いおにぎりも作ろうー
----

****
20日
----
ピアプロスタジオで歌を作るのはちょっと無理だなー 楽譜がから入れるだけでもどんどんずれていく ボカロ3KAITOに歌わせるのはあきらめるか せ・折角買ったのに……(ToT)
 ピアプロスタジオにはランダマイズがないと思ったけれど、3editoにもないよね? お試し版だから使えないわけではなくて 使えない機能は薄くなってて選択できないようになってるから、表示されてないってことはないってことだよね プラグインなのかな
 本来17小節のはずだけど、スタジオから出したやつは 23小節まではよんでくれた 変なのw
 3エディタを買いたくなってくるけど、買うならユキちゃんとのセットかなって一寸思っている でもユキちゃんはしゃべらせる予定がほとんどない 体験版でいいレベル voiceロイドのゆかりとのセットとかあるのかな それから一番安いらしいLIlyかな でもその前にミクか
 有理さんのゆかりモデルは可愛いから好きだけれど、ゆかりの声自体はあまり好きじゃない LilyはセカンドパックについてきたPVが格好良かったので、ちょっとほしいと思ったんだよな でもあの服装はドラマには厳しい ずん子ちゃんとのセットは…… ボイロとじゃ意味ないか
 ※KAITOは優待期限があるので買うしかなかったわけだけれども、ピアプロスタジオが使えなさすぎて、がっくり。皆が文句を言うわけだ……。アップデートをどんどんしてるみたいなので、今後に期待。でも、ずっとボカロeditorを作ってたくせに、3EditorがひどかったYAMAHAと違って、クリは慣れない分野みたいだし、仕方ないのかも。
----

ドロヌマPが初めての予選参加をしていたので、創作王国に何か日記を書いていないかなと思ったけれど、書いてないか- ツイートすらしていないしな
 ※この後、更新されてた。FPS系のゲームをやっていて、杯以外の動画を作る時間がなかったので、予選に参加したそうだ。ゲームは凄くリアルで一瞬、写真かと思った。箱の映像を見た時もそう思ったけど……。時間が経てば時間が経つほど、実写と変わらなくなっていくんだろうなあ。

ポンポコPのブログ見たけど、杯に出ないんだ Mr.MMDって言われてて第1回からの皆勤賞だったのに 全回はあまり面白くなかったけど、毎回楽しみにしてるのになあ

二次元キャラが画面から出てこない系の話を見る度に、出てこないからこそ、いろいろと想像できていいんじゃないのかなと思う 芸能人のついったー見て、こんな人間だったのかと幻滅したりするように、二次元キャラも画面から出てきたら、言ってほしくないこと言ったり、したりするかも
 とはいえ、わたしはお尻叩きが好きで、想像では限界があってつらかったし、気持ちは分からなくはないんだけども あ、でも現実を見て幻滅することもあるけど、意外なところに人間味を感じて身近に感じる場合もあるか

蛍ちゃんが肉団子になってないか見るために、田村由美スレを見に行った 肩透かしな展開になると書いてあったので、無事みたいだなあ 相変わらずキャラ叩きがウザいスレだった…… 花じゃなくまつりなのが新鮮だけど
 ※作者を見下す為に来る、アンチスレと勘違いしてる馬鹿もウザい。


****
19日
ピアプロスタジオでエーデルワイスの英語版入力中 ピアプロスタジオの下の方にある、今何小節目かの数字が、3/4に対応してねー! KAITOのブレス入れるのに必要なのに困るよ ピアノロールの方はちゃんしてるんだけども むー どうせ英語版でもブレス超小さいし、なくてもいいか
 なんか表示サイズを変えると、小節の位置がおかしくなる? 9小節目の3番目に入れたつもりが8小節目の1番目になったりとずれる? むー

昨日は、KAITOを触っていてモデリングをしなかったので、今日は先生を進めたいなあ

ピアプロスタジオ、描画エンジンを一番下のウインドウズGDIにしたら文字がでかくなって綺麗に表示されてるー

