ザンちゃんのブログ モデリングのツイッターまとめ20~31日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20日 先生を動かしたくなってきた とりあえず適当に体を作ろうかな

21日 表情モーフ作ってみようかなとか、髪型改造してテルにしようかなとか、わき道に逸れることばかり考えてるなあ あ、おにぎりも作らなきゃ 動画に出してもらえるわけだし、そっちが先だ

22日 無表情見るのに飽きてきたので、表情モーフを作ってみようかな 作るなら、目の周りの頂点や口の中をきちんとしないとなー

23日
笑顔とか作る筈がこっちみんな作ってしまったw 目とハイライトを球体に 目のテクスチャ描いてたけど、素体くん方式だと要らない上に、自分で描いた歪んだ円よりよっぽど綺麗w 素体くんは目のふちを作ってるなー
こっちみんな目
 こっちみんなモーフを作るために、目の玉を作ったりハイライトいじったり、目と顔のすき間を埋めたり……とやっていたら朝の4時まで起きていた やるまで時間かかるけど、やりはじめると止まらないんだよなあ 今日は丸いおにぎりか、メガネ作りたいな メガネがないとオリキャラにしか見えないし 合っても見えないかもだけどw

25日
眼鏡の画像トレースして、作成中 眼鏡をかけたらちょっと大人っぽくなった?
眼鏡をかけたキヨテルモデル

26日 体をつくるために素体くんの体を読み込んだら、大人と子供ってレベルじゃない差に見えるなあ 素体くんの頭は、瞳ぐらいにものすごく小さかったんだけども

27日 先生の顔と体を同じファイルに置いたら、アンバランスすぎて笑ってしまった 顔はアニメよりなのに、体はリアルよりだからかな 素体くんの足はすごく長いので、完成したら短くしよう

28日
自分の眼鏡と資料を見ながら、鼻当ての部分を作ろうと思ったけど、難しいな

先生の服作って、シーネラル完成させて…… 動画に出来るまでなげえ 動画ネタでは先生に体がないことが重要だったんだけど、モデリングしてたら作りたくなるし、作ろう

昨日はモデリングしなかったので、今日はしないとな 顔と体のギャップに戸惑うけれど、先生に服を着せたいし

29日
変な作りかたしちゃって、こっちみんながモーフとして機能してなかったので修正 体を完成させて、服を作りたいなあ

折角お高いミウちゃんを買ったわけだし、ポーズくらいつけようかなと思いつつ、早く先生を稼動モデルにしたい で、動画で使ったり、スカイドライブにザンちゃん式キヨテルってフォルダ置いて、一般配布してるモデラー気分を味わいたいにょ 実際は多分配布しないけどw

31日
こっちみんなモーフの時、顔からめんたまがはみ出てるなー 怖いw うーむ でも、こんな角度から見ないかな MMDに持ってったらまた変わるかもしれないし、とりあえずはいいかな そして素体くんより少し短くなった足 ……結局体はほぼトレースになってしまったな……

今日からは先生に服を作りたいな 裸なのもかわいそうだ 背広は難しいんだろうな メガネの鼻当てとどっちが難しいだろう 画像検索で何とかなるかな
 背広で画像検索したら、挑発的な顔の男の抱き枕のようなサンプルがあったw 抱いてやんよとか言いそうw 女性向けなんだろうけど、笑えるなーw スーツじゃなくて背広で検索したわけだけど、女性のスーツ姿も出てきた キヨミに使えるな スーツだとまた違うのかな
 背広にしたせいか、いつの時代だみたいなのもあるな 型紙のようなものや何の関係もなさそうなイラストやら、BL漫画やら…… スーツだと、やっぱり現代っぽい画像が多いな びんぼっちゃまを再現したようなのが出てきたけど、これ見たことあるなあ
 ブリティッシュ、イタリアン、アメリカンと並んでいるイラスト画像が…… スーツにも色々とスタイルあるのねー 女性用はいろいろあってかわいい

背広の作成開始 乳首とおへその面割をなくしたけど、まだボディペイントレベルに見えるな

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。