ザンちゃんのブログ マスターパックDXを買った

 新たに書くのめんどいので、SNSのコピペ。

****コピペここから

 本屋へ買いに行けるのがだいぶ後なので、アマゾンで予約しました。予約したのが26日と発売日の前日だったからなのか、発送されたのが発売日の朝9:00でした。届いたのは今日の夜です。今までだとそれくらいの時間の発送ならお昼頃には届いていたのですが、土曜日だからか、遅かったです。扉の前にポンと置いてあって、えー……って感じですw

 アマゾンでは発売日に表紙が出ましたが、今までのムックは白を基調としていたのに対し、オレンジで、今までと違うというイメージを与えてる気がしました。UTAUの方もそうなんですけど、あっちは2冊しか出てないので、1冊目と2冊目の基本色が違うだけでは変わったって気はしませんでした。

 動画講座もなく、ちょっと寂しい感じです。とはいえ、その分、MMDだけでなく、MMMも詳しく解説されていて、今使っているので、とても助かります。MMMの方は使い方講座動画などは特に見てないので、知らない機能もいくつかあり有難いです。

 収録モデル数はボカロモデルの再録もあるとはいえ、過去最高の22体です。ちなみに、今月号のボカロの子といろはちゃんはいませんでしたw 今までは、その月に発売された雑誌のモデルも収録されていたので、ちょっと吃驚です。どうでもいいですけど、2ちゃんのMMD本スレでは、初めて有料モデルが存在していると知った人なんてのもいて、新規も一杯いるんだなと思いましたw

****ここまで

 新しい パソコンが欲しいからとなるべく購入を控えていたので、今回は入手してないモデルが多くて、かなりお得感があったよ。いつもなら3・4体で、得かどうか微妙なんだよね。
 キャロル、霧島レイ、gdgd新妖精、フレドリカ、ラクーナ、フウコ。

 扉の前に置いてあった話だけど、休みのsuがいた筈なんだよね。佐川はアマゾンの配達止めたんだよね。佐川の悪い話とか聞くけど、うちの地域は佐川じゃない方が悪いみたい……? 今まではちゃんと手渡しで届けてくれてたしなあ……。メール便みたいなもんなのかも。