ザンちゃんのブログ ボカロ3ミクを買うことにした

 来年の4月に消費税が8パーセントにあがるそうだから、その前に買うことにしたよ。本当はパソコンの支払いが終わってからのつもりだったのになあ。それかボカロ家族1完成してからMEIKOと一緒にとか。でも、1万超えてるものの消費税は安くないからな。
 2でいいかなって思ってたけど、アマゾンでは、2は1万2千円程、3の英語入ってないやつは1万5千円程。2は元は他の2ボカロより千円高かったけど、3の発売が分かったあたりでとうとうと同じになったんだよな。
 3千円しか違わないなら、色んな声が入ってる3だな……ということで、3に。
  
 さすがにMEIKOはボカロ家族1が完成してから。その頃には3で出ているかもしれないし、無印を急いで買うことはないかな。金銭的にきついしw

 あまり遅くなると母の日が待ち構えているし、10月の給料が出る20日以降くらいにしよう。


****
追記
 高くなる前って言うならボカロ3エディタもと思って、先にボカロ3エディタ付きの中で一番安いらしいLilyをアマゾンで注文した。ミクは1月とかかな。一緒にと思わなくもなかっけど、3万くらいになっちゃうし、PCは分割払いだからそれも来るわけだし、さすがに無理。
 ミクを後にしてるのは、遅くなればなるほど安くならないかなーと。ミクは出たばっかりだし、今でも安いわけだから大して変わらないと思うけどもw

 お金使い過ぎではって思わなくもないけど、ピアプロStudioはイマイチ使いにくいし、欲しくてな~。3エディタとミクさえ買ってしまえば、ボカロで必要なのはMEIKOだけだし、PCはもう買ったわけだから、後は3MEIKOは出たら買う為の貯金していけばいいよねえ……。


