ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ26と27日

27日
ファミマでミクコラボやってるのね 登録しているSNSで誰も話題にしてないから知らなかった……w 検索したけど、今回はコラボ商品少ないんだな
 ※七海かずささんがまたKAITOのアイス食べたいって言ってたけど、わたしも食べたい……。美味しかったのに、売り切れた後補充されなくて1個しか食べられなかったから残念。

とがぴーがハンタの単行本で、「カラー塗って貰いました 綺麗で上手いんです」ってセーラームーン描いていた時は吃驚したなあ その後、結婚しました報告があって驚いていたら、母が旦那さんは知らないけどニュースでやってたよって言ってて、見たかった……と思ったっけ

本選から飛べるようにしたせいか、何となく猫じゃらしを見たくなったので、再生した 自分で300再生を踏んでしまった もう増えることはないだろうし、どうでもいいとはいえ、空しいな
 今のPCなら、あんな人のいない寂しい公園ってこともなくなるわけだな あ、駄目だ 動画作りたくなってしまう ボカロ家族が軽すぎて続きを作りたくなってるのに

音声認識を使う時はIMEに戻さないと駄目だな まともに入力出来ないや

suがピクシブ見てる時に画面を見たら、メッセージの数が凄いことに スパスレだと馬鹿にされてるけど、一応は人気絵師なんだな

子安って言えば、わたし的にはAAAではもれなく変態役みたいな印象が… EoEでも変態だったので、「AAAの子安は変態と決定した瞬間」みたいなこと言ってる人がスレにいたし でもヴァルキリープロファイルは途中で挫折したので、レザードの変態っぷりが分からん
 OPアニメでレナスにキスしてたけど、あれはレナスに模した人形だったみたいだしなー 色んな人の死に様を見せられ、その人はいずれアイテムになるっていう斬新なゲームだったし、アクション苦手でなきゃクリアしてたのになあ

昼も涼しくなったら冬はもうすぐって感じだよなあ 春と秋が異常に短い気がする で夏が長い そんな気がするのは北海道出身だからなのかなー

なんでモニターの後ろにスピーカーついてるんだろう…… あ、三点リーダ、2回打たなきゃ駄目なのか 音に関してはメーカー製に軍配が上がる気が…… まあ本当に音を気にするなら、良いスピーカー買えっていう話だけど なんにせよ スピーカーのお金無駄になったのが辛い(;_;)

英数キーの反応が前のPCと違うし、どうせ前と違うならと、Google日本語入力を使うことにした 変換候補を → で選べないのはめんどくさいけど、そのうち慣れるべ

ボカロもインスコしてvocatalkが無事なのか、ニコトークに移行しなきゃ駄目なのか確かめなきゃなー ぐみとがくぽはダウンロード版だからすぐ確認出来るけど、今使いたいわけでもないのでめんどいっていう 
 あ、「ぐみ」じゃ出ないのか また辞書登録……

今更だけど、8杯本選から、猫じゃらしにジャンプするようにした この機能に気づく人いるのかw

----
PMDEの本、付属モデルの中で唯一、物理演算のないあにまささんのKAITOに物理演算の設定してて…… ふと、にゃぽに誘って貰うよりもずっと前、そのことについてスレかどっかで見かけたのもあって、ミクシーの日記に書いたら、あにまささんから知らなかった、自分でつける、今は
忙しいので気長に待って下さい……みたいなコメ貰って、神様の一人からコメついたーってすんげー吃驚したことあったなー その時はユーザーが設定したのもありますし、お忙しいのなら無理にはとレスしたけど、もしあの時、分かりました、気長に待ちますねって言ってたら、KAITOも物理演算が搭載されていたのだろうか……と思ったり
 当時の日記を読み返してみた 2009年か、懐かしいこと わたしはKT爺さんとこのイノシシに挑戦してるw 忙しくてKAITOのマフラーに手につける余裕は全くないっておっしゃってるなー
 ISAOさんの3DCG日和のサイコロ人間が難しかったので、そこまで戻って作ってるな 次にくまちゃんの本のサンプルを最後まで作って、やっとサイコロ人間に お尻を赤く塗ってる画像もあるやw
----
****
26日
すっぴん、創作王国、ぬぽで間違い探しレベルで違う日記を上げてみた 共通して読む人もいないくせに、同じ内容なのに、書き方が違うのが好きだったけど、手が死んでるから仕方ないべ 喋るのめんどいしw

タイムラインから自分を見つけにくいのと、アレな発言しにくいので、画像を元に戻します 先生にひっどい発言させたくないしなあ(-_-;) キャラアイコン使ってるのに、アレな発言してる人って嫌よね
 まー、わたしのは下手だからこれはボカロの氷山キヨテル先生ですって言わなきゃ、オリキャラでも通じるけどもw ……あ、「氷山」ってちゃんと出るや にゃぽの時にドロヌマP含めて数人に出ないって言われたんだけども
 numaさんを登録してないから出ないんだった…… じおさんやおばけさんも出ないのか ユーザー辞書って前のPCから持ってこられないかにゃ
 聖士さんもあるな 前よりさらに下にあった気がするけど…… 学習辞書で上に上がるし、場所はどこでもいいや

♯アイスマについてきたCDをPCに入れたら、知らない女性の歌手の知らない曲ってことになった なんでじゃー ニコニコと同じようなのでやっぱり消した 知らない女の人の曲になっててキモいし

PMDEの本が届いたー

ときめきトゥナイトはお尻叩きシーンが2回も出てくる素晴らしい漫画だったなー